Nicotto Town


なんとかなるよ♪


つ・・い・・・に・・・・・○凹コテ

日曜日・・・
現地の人が観光に連れていってくれるということで、行ってきたです・・・・
行く途中の車内で・・・
「今日、ドリアンパーティーね」
・・・
・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ???
キイテナイヨ?


観光の中にそれが含まれていたとは

今まで遠慮していたのに、、、遂にドリアン
(゚д゚lll)

えっと、感想?
なにやら、そんなに甘くない♪果物にあるハズの瑞々しさが「無い^^;」
熱でとろけたバターのようなドロリとした感触と大きい種・・
あまり味が分からなかったですじゃ♪

ちなみに、ドリアンを食べてお酒を飲むとひどい事になるらしいです♪

ドリアンの木も見てきたです
背が高い木になっているですね♪それでいて固い表皮に固いトゲトゲ・・・
頭に落ちてきたら重体確定ですじゃよ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪




食べた余韻が抜けるまでに2~3時間掛った・・・

アバター
2011/08/01 22:28
aoiさん
あははw
積極的に食べたいとは思いませんのじゃ^^;
でも、匂いには慣れてきたです♪
アバター
2011/08/01 19:21
うは
まずそーー^^
アバター
2011/07/03 00:38
よこさん
おお、美味しかったんだね♪
よかったですじゃ(*^^)v
こちらも見つけたら挑戦してみるね
次は生のドリアン挑戦してみますかにゃヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
アバター
2011/07/02 23:05
ドリアンのアイスね う~ん あまり覚えてないけど
臭いは 何となく覚えています  よこは嫌いではなかったよ^^
アイスもあまり甘くなく 美味しかったと思います^^
アバター
2011/07/02 01:14
よこさん
貴重ではないよ~
こちらでは、一個日本円で500円ぐらいから買えるよw
ただし、高価なものは2800円位になるみたい♪グレードがあるみたいです

木の高さ、成長過程で色々あるかもしれないね( ̄m ̄* )ムフッ♪
楓の見たのは2階建ての家の高さぐらいの木でしたのじゃ
思ったよりはひょろって感じのやつw
もう一つ似たような奴があってジャックフルーツっていう果物なんだけど
人の顔以上に大きい実をつけるのだけど、これは梅の木位の大きさなの
実はドリアンとにてるのですじゃ♪
これまた・・・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイww

ドリアンのアイス美味しかったかな?
アバター
2011/07/01 23:58
高価なのですか? 貴重なのですか?
よこ 実は あるフルーツパーク(日本)で ドリアンの実のついている木も見たけど
温室の中でそんなに高い木ではなかった記憶です
そして 売店でドリアンのアイス食べました 確かに臭いは これがドリアンの臭いかと。。。
記憶違いでしょうか?
アバター
2011/07/01 00:06
MARIAさん
うん、話のネタにはなるです♪
昔の人はよくこの匂いで食べたと不思議に感じるです^^;
どんな思いで食べだのだろうか・・・

ちいきょろさん
うん、色々体験してるですじゃ^^;
手でつかんで食べるんだけど、ドロリとしているから触った瞬間に「うわっ」て
いい体験も、悪い体験もひっくるめて経験になっていくのじゃねw

おんぷさん
美味しくはないかな^^;
フルーツの王様には味よりも違う魅力が備わっているですw
その魔力に取り込まれると・・・・・・・・ぎゃーwww

Qさん
そうなんだ、もしかすると今後食べないから
人生で1度の経験をしたかもしれません(>▽<;; アセアセ
名物になる所以は他の者の追づいを許さない危険な魅力がないといけないかもねw
アバター
2011/06/29 20:34
そんな勢いがないと、今後食べる機会もなかったでしょうし・・・話のタネによかったのでは?
名物にうまいものなし とは、まさにこの事ですねん
アバター
2011/06/29 00:40
工エエェェェΣ(´・Д・`*))))  おいしくないのー!?
拷問が快感に変わる瞬間って。。。。。

きゃーwww 怖くて無理ーー ( ̄乂 ̄)ブーッ!

でも、向こう側の体験報告も、聞きたいわ~( ´థ౪థ)
アバター
2011/06/29 00:37
おぉ~さすがは楓さん!!
すっごく面白い体験記をどうもありがとうです^▽^ノ
>>熱でとろけたバターのようなドロリとした感触と大きい種・・
いいね~、笑ってしまったよぉ^^w
アバター
2011/06/29 00:19
ついに食べたんだねw
Σ(-∀-;)余韻が抜けるのに2~3週間かぁ・・・
おいらは一生遠慮したいなぁw
話のネタにはなりましたなw
アバター
2011/06/28 23:49
MINTOさん
気のせいではありませんw
たとえパックされていようが匂います♪
ドリアン持ってエレベータに乗るとね・・・・・・・・・
分るよw現場に立ち会ったからw

はに
手を出してしまったのですじゃw
そそ、アボカドとほとんど同じ食感♪
ペースト状なんだにゃw
アボカドはエビとかと一緖に生ライスペーパーで巻くと美味しいよねw

あーさ
そうそう、2~3時間の余韻がそれです^^;
ゲップが出るとわかりますのじゃ
そして、ゲップを出した周りの人もΣ( ̄ロ ̄lll)ってなりまふ♪
匂いが出てくるですね(^^;;
シンガポール♪マーライオンは見てきたかなw
アバター
2011/06/28 23:20
あの…
食べた後にですね、げっぷがでると
すごいことになりませんでしたかぁ~??
味にはさしてインパクトは感じなかったんですけど
食べた後にバスにのり、げっぷが出た時は死ぬかと思いましたよーー
シンガポールの旅の思い出<遠い目
アバター
2011/06/28 22:44
とうとうwあのww禁断の!!!
手を出しちゃったのです+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
あ~~~ららw( ̄Д ̄;;

食べた事は勿論ないですw
みずみずしさが無いって事は・・・アボガドみたいな食感なのかしら・・・(o゜ー゜o)??
アバター
2011/06/28 22:29
ドリアンパックされてるのにスーパーの果物売り場が
臭いのは気のせいだろうかw

ドリアンはホテルに持ち込み禁止なのでまだ食べたことが
ないのです(>_<)
アバター
2011/06/28 22:09
ゆみママさん
すっごい味はしなかったよ~
どうも、味が良いから食べるのではなく癖になるみたいです(>▽<;; アセアセ

ちょこちゃん
う、不味かったといえば、不味かったかもw
匂いが無くても遠慮しそうな味でしたのじゃ(-"-;)

ひろさん
あい♪とうとう新たな一歩を踏み出してしまいましたw
聞く話によると2回我慢して食べると3回目からは普通に食べれるらしい
それ以上食べると快感になるらしい・・・・(^^;;
あと2歩あるくと・・・どうなるんだろかw

さんちゃん
匂いがね・・・キツイのだけど
あまりに強力のため鼻がすぐに慣れるみたいw
食べるときは匂いが気にならなくなるです(-""-;)ムム・・・
おう、何事も経験ですじゃぁwww
アバター
2011/06/28 21:29
ドリアンキタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

意外と普通なのね・・・
臭いがキッツイんでしょ?
何事も経験じゃ~www
アバター
2011/06/28 19:40
とうとう新しい1歩を踏み出してしまったんですねw
余韻が抜けるのに2~3時間。。。
強烈ですね><

もしドリアンの木があっても絶対下には行かないことにします^^;
アバター
2011/06/28 12:18
まずかったの???@@
一度食べてみたいような気がするww
アバター
2011/06/28 09:06
とうとう禁断の世界に足を…
そんなに味しないんだ~?
においが凄いと言ってたけど味は美味だって聞いてたのに
とうとう食べたのね(^^♪
次はなににチャレンジするのかな?(#^.^#)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.