Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


願い事

画像

今週から始まりました七夕イベント。

笹の葉に続く言葉といえば「さらさら」。
でも血液さらさらの方も気になるお年頃のニコットラボです。こんにちは。

ニコットラボのお庭でも、竹を3本咲かせてみました。
(竹が咲く・・・というのはなんか変ですが、そこはスルーの方向で)

七夕といえば「願い事」♪

願い事といえば、七夕の他にも、

 「流れ星が消えるまでに、3回願い事をすると叶う」

という話もありますよね。


ニコラボの場合は、もし流れ星を見たら、
きっと以下のどれかのパターンになると思います。

 ・あ、流れ星・・・って気付くだけで、願い事するのを完全に忘れている

 ・願い事をするも、どこかでかんでしまう

 ・願い事の最中につい、「ハラヘッタナー」とか、関係ないことを考えちゃう

七夕の場合は、短冊に願い事を書くので、確実安心ですね♪
みなさん、願い事は決まりましたか?

アバター
2011/08/25 18:02
私のブログの伝言板に返事をお願いします。
アバター
2011/08/25 18:01
幼稚園の時、『プリキュアのキュアアクアになれますように。』と
書きました。あの、ラボさんは私のブログに返事を書くんですか??
それが知りません><
アバター
2011/07/22 08:56
『お金がたまるように!』と

学校で書きました

((お金願望ですww))
アバター
2011/07/13 13:49
課金いただいたタイミングと退会は、特に関係ございません~
アバター
2011/07/12 19:09
あとこういう人もいたらしんですが...

5000円課金した直後に強制退会されたって...
アバター
2011/07/12 11:43
違反等で『強制退会』となった場合は、そのログイン用メールアドレスは
ニコッとタウンでは使用できなくなります。
(詳しく知りたい場合は、お手数ですが事務局までお問い合わせくださいー)

アバター
2011/07/11 21:32
あ、そうなんじゃないですか?
私も一度退会したときありますよ^^
アバター
2011/07/11 21:22
●●質問いいですか?*●●

▲一度『強制退会』されてしまぅと必ず.もぅその後
    そのメールアドレスも使えず.もうINする事もできないのでしょうか?*
アバター
2011/07/10 18:54
こんにちゎ
もぅ、ぉゎってしまぃましたが・・・
今からねがぃごとをします←かなぅヵな?
アバター
2011/07/09 15:12
こんにちは~

あっ、気づいたら9日です。
来年は願い事できますように‥。
アバター
2011/07/07 20:00
ローマ字がちゃんと書ける&入力できる&読める
とカンペキになりたいです。
うたにすると、
ロ~マ字さ~らさら~
です。
アバター
2011/07/06 23:10
私的には、
「宝くじ当選」ですね~…
みょうに現実的すぎるのですが…
アバター
2011/07/06 19:19
年末に発表される「今年の漢字」に「鮪」が選ばれますように。
アバター
2011/07/06 15:11
>南中✞エイジ∮ さん
コメントありがとうございます。
理由は私の方ではわかりかねますので、もし詳しいご回答が必要でしたら
ヘルプ内「メールでのお問い合わせ」ページより、事務局の方に
お問い合わせいただくよう、お願いいたします。

アバター
2011/07/05 18:18
植毛
アバター
2011/07/05 08:31
おはようございます!!
いきなりなんですが
何もしてないのに拒否されてるんですが
どうしてなのでしょうか
僕わなにもしてないのですが??
アバター
2011/07/03 00:30
血液をさらさらにするなら黒酢
アバター
2011/06/30 21:57
ニコットラボさんの部屋綺麗❤(●・ω・)ゞテ゛シッ!
ステプのお届けです♪
アバター
2011/06/30 19:23
天の川きれい♡

願い事か~

今はないw

でも、やっぱりないw
アバター
2011/06/30 18:39
はぃ、決まりました。

願ぃ事ゎ「億万長者になりたぃ!!」でしゅ。

叶ったらすごすぎるっ!!

それにしても、ぉ庭ヵ゛きれぃでしゅねぇ~♪
アバター
2011/06/30 16:53
流れ星が見れた、って事に興奮しちゃうと、願い事なんて・・・とてもじゃないですけどwwww

アバター
2011/06/29 17:39
^^
うちわドリームジャンボであったって欲しい
アバター
2011/06/29 16:33
願いごとですか...

やっぱり定番の「お金持ちになりたい」
とかですかね^^;
アバター
2011/06/29 16:22
私の願い事は東日本が早く復興しますように!!と願います
アバター
2011/06/29 15:05
願い事決まってません^^;

昨年のアジサイと七夕の笹が残っていることに気が付きましたw

今度植えますw
アバター
2011/06/29 13:14
短冊が咲くってすごいですね(`・ω・´)
実際の世界で咲いていたらおもしろいです(^q^
アバター
2011/06/29 13:09
流れ星・・沢山流れる日に
御願い事を沢山した覚えがあります。
んでも・・叶ったコト・・幾つあるだろう。。w

アバター
2011/06/29 11:31
昔は、竹で釣り竿を作ったものです。
アバター
2011/06/29 11:25
>jun さん
よくご存知ですね^^ 
竹にも実際の「花」が咲くことはありますが、それは数十年に一度だそうです。
しかも花が咲いた後は、いっせいに枯れてしまうみたいで、不吉なものとも言われているようです。
(詳しく知りたい方は、検索等で調べてみてください♪)

ちなみに、ガーデン島の七夕の竹は、実際の「花が咲く」のではなく、
願い事を書く「短冊が咲く」ようになっておりますため、
ぜんぜん不吉ではないですし、もちろん枯れたりもしませんのでご安心を♪
アバター
2011/06/29 00:11
↑そんな気がする。。。^m^

というか、竹の花が咲く時は大飢饉と相場が決まっておr(ry
アバター
2011/06/28 23:45
 (* >ω<)=3 プーww✿
ラボさん、いいなぁ~♪可愛いwwwですw♥

大体流れ星って気づいたら消えちゃってますよね(;Α´∀`)✿
ワタシも← のんびりタイプなので「(´σ `)あ・・」って言うくらいしかできませんw
願い事・・・そうですね~。。
何にしようかな♥
アバター
2011/06/28 23:26
七夕の願い事は、織姫と彦星が出会えますように・・・でFIXじゃなかったんですか?
えw?
マジでそう思ってたんだけどwww
アバター
2011/06/28 22:47
流れ星を見た時には、「金!金!金!」と叫ぶと決めています(・∀・*)
ですがなかなか流れ星を見る機会には恵まれませんね~。

七夕の願い事は、もうすこしロマンチックなものを考えようと思います(笑)
アバター
2011/06/28 22:13
「流れ星が消えるまでに、3回願い事をすると叶う」

↑ これこれ、普通に言いますよね!
私の周囲の友人知人たちは「そんなの聞いたことなーい」などと言うんで
ふむぅ私の勘違いだろうかぁ〜〜?と首を捻っておりました。。

よかったぁラボさんが仰るんだから間違いねぇです!!!ww
お墨付きwありがとうございます(^o^)ノ

ちなみに願いごとは年齢を重ねるごとにささやか、かつ現実的に・・・
なんちゅーか、どんどん「目先の金目のモノ」から遠ざかってゆくような。。
私だけでしょうか^^;
アバター
2011/06/28 21:51
天の川もガーデンもどちらもキレイですね♥

私は多分3つのパターン全部にあてはまってしまうと思います(;´Д`)

願い事..まだ決まってないです(笑
アバター
2011/06/28 21:48
私は去年始めて流れ星見たのですが
願い事は、えーっと…。
と考えだした瞬間に流れ星が消えてしまいました^^;
どうせなら願い事はあきらめで流れ星を眺めとけばよかったです(泣
アバター
2011/06/28 21:45
願い事…携帯がほしい((ぇw
まぁほかにも色々とありますがww
例ぇば、ニコタやる時間をもぅ少し欲しいとか♪

こんな願い事いっぱいあるのに流れ星を1回も見たことなぃのですけどネwww


ⓈⓉⓅ配達です
アバター
2011/06/28 21:44
決まってませーん

あ、でも一つあります

リア彼女作ることです
アバター
2011/06/28 21:26
願い事、決まりました。
ヘ(^-^ )ィ ラボ様耳貸してください。
アノネ (/^o(・・*)フムフム…です(笑)

余談ですが、ラボ様に「耳貸してください」と言ったら、「ちゃんと返してくださいね」と、生真面目にお返事が返ってくるような気がします。
^^;
アバター
2011/06/28 21:22
願い事ですかw
美樹が俺をもっと好きになってくれますように...(ノ)ω(ヾ)♡
バカだなこいつとか思わないで下さいねッΣ
アバター
2011/06/28 20:59
すっごいキレイです!!

タウンで見れたらいいな~^^
アバター
2011/06/28 20:48
手を振りながら撮影がマイブームですか?w

アバター
2011/06/28 20:44
すごく素敵ですね^^
アバター
2011/06/28 20:39
超きれいです!!!
アバター
2011/06/28 20:37


願い事考え中ですwww

流れ星見つめてると
願い事忘れちゃいますよね(´・ω・`)笑

アバター
2011/06/28 20:33
お庭きれいですね♪
ねがいごとかー
好きな人と両想いになれますようにw((黙
アバター
2011/06/28 20:33
すごく綺麗ですね^^

写真でも感動的です◎

甘猫の場合
・もう無理だな

と諦めて家に入る瞬間流れ星が流れて
呆然としてるかと(´゚ω゚)
アバター
2011/06/28 20:32
おぉすごいプロテクッすね^ ^
アバター
2011/06/28 20:31
願い事決まりましたあああああ!

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.