Nicotto Town


I could write a blog


ねがいごと


ニコットのお友だちで
先日たまたまお話してたら
なんと、ジャズシンガーだった
という方がいらっしゃいました。

けれども、病気になられて
今は別のことをされていらっしゃいます。
ご本人は、なんだか達観されてる様なのですが
どうも厄介なご病気みたいです。
病気がよくなって
また歌えるようになっていただきたいです。

サラ・ボーンが好きだとおっしゃられてたので。

七夕のお願いごとを
たくさんの星に☆


「So Many Stars 」 サラ・ボーン

http://www.youtube.com/watch?v=R1Ozo59sGLA&feature=related


考えてみると
この方だけではなく
ニコットでお付き合いのある中で
他に、ご病気の方や体調悪い方
親族がご病気の方
家族同然のペットが病気の方・・・
さまざまいらっしゃいます。
だから願いをきいてもらう星も
たくさんあったほうがいいのかもしれません。

アバター
2011/12/14 02:57
↓が、島番です。

487622島
アバター
2011/11/29 13:12
 いつもありがとうございます。
少しニコタお休みします。
またすぐに戻ってくると思いますが、
  その日までお元気で・・・マタねっ^^です
アバター
2011/11/13 12:02
なるほどです♪
暗い所にいっぱい星が見えますが
明るい人が住んでいる町でも、そんな願いをかなえてくれる
星があれば いいのですがね☆

ステプです♪
アバター
2011/09/17 02:25
ブログへの 解答 ありがとうございます。

答えに関して 少々 遅れます。
一般の方は 3連休でしょうが 私は その時期 お仕事ですので
3連休が 終わる頃 お休みが 頂けるはずなので その時に ブログを 書いておきます。

by ふぁんとむ

 
アバター
2011/09/06 15:21
φ(.. )カキカキ・・・・

突然ですが 回答訪問です。
今回、思った以上に 正解者続出。。。でした。

ふぁんとむを 探せ。 第三弾。の答えは、

写真の右下の木陰の中です。

ふぁんとむを 探せ。 第四弾。の答えは、

ウサコの横の 看板の裏です。


by ふぁんとむ

回答コメント 重複していたら ごめんなさい。
アバター
2011/09/02 13:09
遅くなりましたが、「ふぁんとむを 探せ。 第二弾」の 答えで来ました。

見つかりませんでしたかぁ。

サンリオショップの建物のキティーの顔の 屋根の上に 柱が 三本あります。
その柱の 左の柱中に 足とスカートが見えます。それが 私です。
前回のが 難しいっと言う方が 多かったので 露出を 多くしたのですが
足が 柱と 同化したみたいで 難しかったのかなぁ? 
結構、見つけられない方も いましたねェ。

by ふぁんとむ
アバター
2011/09/02 01:31
ここに失礼して書かせてもらうね。
バンソウコウありがとう^^届きました^^
onpuちゃんは何がいいかな?
とりあえず欲しい物あげてみて。
倉庫探してみるから。

アバター
2011/08/18 02:13
チェリなの★さん

名前付けるとき意識してたのですが
髪型は意識したわけではないのです
でも、いわれてみれば似てますね
おんぷちゃんの声は
宍戸るみさんでしたね
おんぷちゃんの歌う
「ルピナスの子守唄」が好きでした
アバター
2011/08/14 22:52
ただいま コメです^^

おんぷさんは、あのおんぷちゃんだったのですか!?
一番好きなキャラでした・・・声まで思い出します。

あと、うちのおじいちゃん足の怪我から1年経ちました。
よく覚えていてくださいました・・・
今もときどき痛むけど、ちゃんと歩けています^^
ありがとうございます。
アバター
2011/08/06 00:01
コメントありがとうございます。
動く音符、かわいいですね^^
アバター
2011/08/05 01:53

やっぱり onpuさんは おんぷチャンを 意識しての コーディでしたか 

初めて見たときから 名前と コーディが どうも 気になっていました。

おジャ魔女どれみって 面白かったですよね。   (〇⌒▽⌒〇)ノ 

                 by ふぁんとむ
アバター
2011/07/24 23:21
゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゜
             
           お友達巡回中・・・

        
      ㋜㋢㋖と2コインのお届け。+(=゚ω゚)ノ+。゚


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

アバター
2011/07/24 08:43
オハヨウすてぷ✿゛
らんだむ訪問ちゅ-です*/
アバター
2011/07/18 02:35


こちらこそ よろしく お願いします。

アバター
2011/07/18 00:01
PHANTOMさん

いえいえ
よくあることですし
勝手にお部屋に侵入したものなので^^
ぜんぜんお気になさらないでください
またこんどお相手してくださいねー
アバター
2011/07/17 02:23
こんばんは すみません お部屋に いらっしゃたのに お相手できず。

おそらく 他のウィンドウを 開いて ブログのチャックをしていたと思われます。

本当に すみません。

またの機会に お話の お相手を していただければ うれしく思います。

よろしくお願いします。




アバター
2011/07/09 03:06
さくら♪さん

ありがとうございます
ことしの七夕のお願いに
「ヒバクしませんように」とか
「外で遊べますように」とか
書いた福島の子供がいたようで
短冊に書くようなことじゃないです><
こういう世の中じゃだめなので
まず強く願うところから始めていくってことですね
アバター
2011/07/08 23:57
onpuさんは、どんなお願いをしましたか^^?

みんなの短冊を読んで、願いを叶えるには
ちょっと時間がかかったりすることもある?

けど、きっと願っていれば叶いますよね^^
強く願って、きっと叶えましょうね^^


アバター
2011/07/08 02:42
コメントありがとです


ココレオンさん

ありがとうございます
仙台の七夕って旧暦でしたっけ
七夕は旧暦がいいですね
梅雨時はキビシイものがあります^^
ココレオンさんのお願いもかないますように!


ミィさん

ありがとうございます
ほんとにそうですよね
ニコタの中だけでも
ご本人やご家族が入院したとか
手術したという話
今までに、たくさん聞いています
リアルでも短冊の願いに
「お父さんの足がよくなりますように」
と小学生が書いてるのがありました
アバター
2011/07/07 21:45
世の中にはたくさんの方が
ご病気や体調を患っていますよね。
その方にもonpuさんの願いが届いて、
良くなるといいです。

願いが星の数だけ叶うなら、
たくさんほしいですね☆
アバター
2011/07/07 08:53
七夕 いよいよ今夜ですね^^お天気が心配ではありりますが・・

onpuたんやみなさんの願い事が叶いますよ~に。・+**

ニコニコを笑顔で暮らせますように。。・゜☆

アバター
2011/07/07 00:00
コメントありがとうございました


コロポックルさん

介護はほんとうにたいへんですね
うつ病になっちゃう人とかもいますし
介護でたいへんな人同士が
ネットで悩みを話し合ったり
そういうこともいいらしいですね
あー、がんばりすぎないのは大事みたいですね
つい、がんばってとか言っちゃいますけど


オズさん

そうなんですよ
明るくて、かわいい感じなので
ご本人と直接話すまで
ぜんぜん気が付きませんでした
はい、歌聴いてみてください^^


ジェイさん

サラ・ボーンいいですよね
あー、わたしはお酒ダメですが
星空ながめながらは聴いてみたいです^^
あと、サラ・ボーンではなんといっても
「バードランドの子守唄」がいいなぁ


恩めるみさん

ありがとです
めるみちゃんとも、こんどお話しなくちゃ
あははー
ほんとだ、ボーンってかんじですねww
面白いなあ^^
でも、このボーンとした体形が
ダイナミックな声量を生むんでしょうか


山鳥さん

なんと!
いったい何をお願いしたんですか^^
でも、願いをかけた星が
その重さに耐えかねて落っこちてきて
流れ星になって消えてゆくときに
願いがかなうかもしれませんよぉ
アバター
2011/07/06 02:52
tontonさん

もう、偏頭痛はだいじょうぶですか
tontonさんも体調万全じゃないみたいなので
お気を付け下さい
お母さまやワンちゃんたちも!
そういえば撫子さんは
どうしてるんでしょうね

アバター
2011/07/05 01:24
コメントありがとうございました


shyさん

ニコタのお友だち
手術受けた方や療養中の方も
いらっしゃいます
入院中ニコタやってた人もいました
現代社会はうつ病とか心の病の方も多そうです
お友だち、早くよくなるといいですね


ぴかさん

ぴかさんのコメをみてたら
「世界が全体幸福にならないうちは個人の幸福はありえない」
という宮沢賢治の言葉を思い出しました


まいまいさん

自分が病気なのもつらいけど
病気の家族や友だちを見てるのも
つらいですね
親は子供が苦しむのをみると
代わってあげたい
って思うみたいですよね


あずなさん

The End Of The World
youtubeで聴いてみました
きれいなメロディー
でもなんか切ない感じで
これは、失恋の曲なんですね
胸がキュンとなるようです
いい音楽たくさん聴いて
元気になってください


とりさん

さすがの歌唱力ですよね
七夕もそうだし
「星に願いを」もあるように
星を見てると
願いごとをきいてくれる気がしますね


チェリなの★さん

ほんとにそうですね
ぜひぜひ、おねがいしてください^^
そういえば、お祖父さまはその後
お元気でらっしゃいますか


もくれんさん

ありがとうございます
もくれんさんがお住みの方は
星もたくさん見えるんでしょうね


竹の音さん

ちょっと風邪ひいたくらいでも
健康のありがたさを実感します
笛は健康にもなんかよさそうですね
末永ーくお続けになってください


空豆さん

ありがとうございます
この曲、もとはブラジルのセルジオ・メンデス
のボサノバ風味のものなのですが
サラのほうが深みがある感じです


さゆみさん

わ、なにをおっしゃいますやら^^
この方、かわいらしいブログを
書かれるのですが
ご自分のこと
あまり書いておられなくて
話をしてるうち
ご病気のこととかがわかって
とってもショックでした


蘭丸さん

ありがとうございます
ほんとにそう思います
ご本人にも、ぜひ蘭丸さんの
コメントを読んでいただきたいです!


io❤ioさん

いおたんも、この春はたいへんでしたね><
いつも明るく元気ないおたんだけに
とても心配しました
完全によくなるまで
無理をなさらず
元気になったら
また周りの人を明るくしてください
アバター
2011/07/04 06:44
あぁ~
わたしの願いの重さに耐えかねて
願いをかけた星が落っこちませんように^^;
アバター
2011/07/03 19:19
ニコッとのおともだち病気はやくよくなるといいね><;
サラ・ボーンさんは髪型もお顔も体もボーン!!
って感じ^p^でもいい歌声と思いやした♪
積み重ねてきた人と思いやした☆
アバター
2011/07/03 16:24
サラ・ボーンいいですね~。
こんな暑い日、のんびりビールなんか飲みながら、星空ながめながら聞きたい。。。
アバター
2011/07/03 11:17
うん。病気を抱えてる方、結構いますね><
でも明るい方が多い!
あとで歌聴きますね♪(。◠‿◠。)ノ
アバター
2011/07/03 07:58
ご自分がご病気の方もタイヘンと思うですが・・・
ご家族の介護をなさってる方は本当に多いスよねぇ。
コロは爺ちゃんの介護が家族に(とくに母ちゃんに)かかったので←コロはなんもしなかったヤツ
介護なさる方には頑張らないでほしいです!
頑張っちゃダメです!
なのでお星様には皆が介護で頑張らないですむようにお願いします(人-ω-)
アバター
2011/07/02 23:10
…そうですね…
体調を崩されて療養中という方…いらっしゃいますね…

皆さまの痛みが癒されると良いですね。

onpuさんも、お身体おいとい下さいね^^
アバター
2011/07/02 20:51
おんぷたん、こんばんわ^^
本当あ!っと言う間に半年経っちゃったねぇ・・・
前半はなーんかいろいろな事起こって大変だったなぁ。。。
でもさ後半はいいことあるよね^^

ぴーなつばたー!うんうん!USのはしょっぱい感じだよね^^
紀伊国屋売ってるやつ買ったら、甘くなかっったw

おんぷたんのままりん~京都出身なんだーー!!
京都弁って上品な感じするなぁ~憧れ^^
水無月~は私食べた事ないんです^^;
でも美味しそうですね~♪

本当健康が一番!とつくづく感じた自分ですので~
願いをきいてもらう星・・・いっぱいあるといいなぁ~~^^

ではではおんぷたん素敵な週末を過ごしてね~(^0^)
アバター
2011/07/02 19:18
とても心が温まります (゚ーÅ)
早く元気になって歌が歌えるようになりたくさんの感動を与えてほしい
アバター
2011/07/02 16:56
うーーーん。
じんとくる話です。
onpuさんのファンになってしまいました。
アバター
2011/07/02 13:26
昨日も、ニアミスwww
(*^-^*)楽しい休日をお過ごし下さい❤d(・ω・*)ネッ
アバター
2011/07/02 00:16
サラボーン 歌声にのせて
幸せになりますようにという願いが
届きますように。
アバター
2011/07/02 00:08
本当に健康は大切です。
皆さんのお身体が健やかになります様に。
私も、笛を吹かせて頂ける毎日に感謝してます。
アバター
2011/07/01 22:12
星に願いを・・・

願い事叶えられますように・・・☆
アバター
2011/07/01 22:03
みんなが幸せになてほしいです。
わたしもおねがいしますね^^
アバター
2011/07/01 21:55
聞いている人を包み込むような歌声、素敵です。
流れ星でなくても空に向けての願い事、叶うといいです。
アバター
2011/07/01 21:09
ありがとう❤

The End of the World

Why does the sun go on shining?
Why does the sea rush to shore?
Don't they know it's the end of the world
'Cause you don't love me anymore?

Why do the birds go on singing?
Why do the stars glow above?
Don't they know it's the end of the world
It ended when I lost your love.

↑も、好き♬

昨夜は、ニアミスでしたwww

(*^-^*)素敵な週末をお過ごし下さい❤d(・ω・*)ネッ
アバター
2011/07/01 18:34
自分のためぢゃなく、人のために願うって尊い気がします^^
アバター
2011/07/01 16:19
いろいろご事情を抱えた方がいますよね。
ニコに暮らす人も、ニコで暮さない人も、すべての人が
笑っていられる毎日ならいいのに。
アバター
2011/07/01 04:03
うんうん、本当だね。。。
私のお友達に、最近、軽い鬱になってしまったという方がいてね、
ニコを始めてから、初期からのお友達だから、心配でね。。。
お願いを聞いてくれる星、たくさんあるといいね。
そして、みんなの願いが、叶うといいね。。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.