Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


水に関するメッセージ


浄化。


水が表すメッセージは浄化でしょうか。


ボクは「浄化」というメッセージをselectしました。

それは瞑想の視点でもあります。

清らかなモノも、濁ったモノも。

忘れ、浄化する。

人間は善悪を誰かから学び、それによって・・・のろわれた。

 と、聖書にはあります。

 善悪を基準を手に入れることは「のろわれた」。

 では、その「呪い」から解放されるには・・・

 人間は何をすればよいのでしょう。

 「水」です。

 水の流れ。

 川の流れ。

 河。海。湖。

 
 あなたを浄化する「水」はどこにあるや?

 あなたの命はどこにあるや?

 癒しはどこにあるや?

 この質問の答えは人それぞれ違うと思います。

 ただボクの「水」は・・・

 「それでも救われたい」ですね。

 最近、購入したアセンデットマスターのカードにも

 「水」を表すカードがありました。

 マスターオチュン。「水分不足」の時に引くカードだそうです。
 
 「このカードはすごいな」と、ボクなどは思ってしまいました。物質的にも水分不足であり、精神的にも水分不足な今の自分をよく表している。

 ボクは原点を探せたようです。

 あい。

アバター
2011/07/03 15:04
浄化・・・救いの言葉ですね。
わたしも、就寝前の 自分の中の 神へのメッセージとして
”浄化しなさい”という言葉を入れています。
イメージするだけで、色々なものが 洗い流されていくような、心地よいひと時です。

余談ですが、
”止まっていると、汚れる。人も、場所も” という言葉が いつも心のどこかにあります。
確か、『行動哲学』 という考えの一節だったと記憶しているのですが。。
なので
友人は、水のように 流れのままに生きたいと言い、
わたしは、風のように、吹きぬけて生きたいと言い合っています^^
風ならば、何処へでも行けますから。。♪
アバター
2011/07/03 13:51
 水=浄化…
 なんか、わかるよねぇ(^○^)
 海を眺めてても、川の流れを見ても
 水関連は、心が休まるとゆうか、落ち着く??
 自分を見つめ直せる??って感じがするような気がするなぁ♫
 リルちゃんでも、精神的に参る時があるんじゃね…
 そんな時は 私のアホブログに付き合ってもらったら
 気分転換できるかもしれんっ(^_-)-☆
 なあぁ~んてねっ♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.