Nicotto Town



今日の映画77

今日はお休み、一日家で何もせずにボーとしてました。家族もそれぞれ出かけていたので、一人で、映画見ていました。

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ(TV) 2005アメリカ・アニメ
赤ずきんをベースにしたアニメ。
森中のお店からお菓子のレシピが盗まれた。そこから、大騒動が始まる。おばあさんのお菓子屋さんを赤ずきんちゃんは配達のお手伝いしている。
でも、実は、、、
おばあさんは、Xゲーマーで凄腕のプレイヤー。
捜査が進むにつれ、明らかになったのは、黒幕は、、、、
なかなか面白かったです。

アイ・スパイ(TV) 2002アメリカ エディ・マーフィ、オーウェン・ウィルソン、ファムケ・ウィルソン、マルコム・マクダウェル
 エディーパワー爆発です。痛快なアクション・コメディー作品です。
スピーディーに進む、映画目が離せない、と言う感じです。
 どじなスパイと、素人エージェント、ただし、ボクシング世界チャンピオンと言う変なコンビでいく先にあるのは、盗まれたステルス戦闘機と熱核爆弾。ステルス戦闘機は、レーダーからだけでなく、視界からも見えないという優れもの。最後の最後まで、どじなスパイですが、ちゃんと、やることはやっているというのがまた、面白いところ。
まあ、愉快に楽しめますね。

バイオハザードⅡ アポカリプス(TV) 2004英・カナダ・独 メラ・ショボビッチ、シエンナ・ギロリー、シエンナ・ギロリー、ジャレッド・ハリス

バイオハザードの続編。全作で生還したが、気がついたら、町はすでにウイルスが蔓延し、ゾンビ化したアンデッドに支配されていた。
町は、閉鎖され、戦力核兵器に爆破される時間が迫ってきた。そこから生還するために、取り残された博士の子供を救出する。
巨大企業の横暴。ウイルスの事故を原子炉の暴走に偽装してしまう。
ホラーだが、ストーリーもあって、面白いです。3作目公開に合わせた宣伝ですが、観たくなりますね。

アバター
2009/05/04 21:10
今度『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ』借りようと思ってました。
でもアニメだから半額の日に借ります★
アバター
2009/04/30 17:21
さつっちさん
 パチスロ、そちらが、縁無いなぁ。
 ホラーが苦手となると、余りお勧めできないですね。地が、、と言うシーンは確か余りないですが、ゾンビの山ですからね。他は、そんなことはないです。とは言っても、感染列島、容疑者X共に、人死にはありますので、そこは、ご勘弁を。
 あっ、感染列島は要注意かも。病気で死ぬところはかなり来てますから。
アバター
2009/04/30 14:30
バイオハザードはパチスロにもなっているので興味はあるんですけど、基本的にホラーも苦手なんですよねーー

「感染列島」「容疑者Xの献身」て聞いたことがありますね。
GWに見てみようと思います。
ありがとうございます!!
アバター
2009/04/30 12:07
MILKさん
 これはNHK衛星第2(今時アナログ、、)で放映していたものです。衛星第2って、学校の休み時にあわせてアニメ特集などやるのですが、結構良いのが放映されていて要チェックです。レンタルには、ごめんなさい、あるかどうか良く知らないです。
アバター
2009/04/30 10:39
リトル・・が観てないですぅ^^
アニメでも上質なものは好きなので
これ・・観てみますね
楽しみ~~ (。◠ ◡ ◠。)ゞ♡
アバター
2009/04/30 07:56
はんなさん
 吹き替えだとそうですね。声優さんのイメージが出てしまいますよね。
 出来れば、吹き替えでなく観たいのですけどね。流石に字幕無しの英語ではつらい。。
アバター
2009/04/30 00:30
え~~ ゲーマーのおばあさんのお話だったの!?!?
ちょっと見てみたくなったかもww

アイ・スパイは、2重スパイなのか3重スパイなのか
最終的によくわかんなくなってきちゃったけど・・・
とりあえず、敵と味方がわかったからまあいいかっ
どうしても山ちゃん(吹替え)の顔がうかんできちゃう。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.