Nicotto Town



7月1日から


ニコタのお知らせが一杯出ていた。
毎日何かあるようだ。
竜宮城はどんなのか楽しみです。

テレビにアナログ放送終了まであと何日と出るようになった。
画面の九分の一位の大きさで、すっごい邪魔なんだけど。
まだアナログです。
良さとなればPCでも見れるし。
そんなに心配はしていない。
なんとかなるさ。

ポットが壊れた。
お湯が出なくなった。
温まるからカップで汲んで使ってます。
叩いてももう駄目だった。
買い替えですね。

暑い日が続きますね。
クーラー入れっぱなしです。
節電<快適な暮らしです。
クーラー無しでは熱中症になりますよ。

アバター
2011/07/05 03:35
さゆさん

竜宮城楽しみですよね。
ケルトか。
すぐわくからいいですよね。
でも高かったような。
でも電気入れっぱなしじゃないし、どうなんだろう?

クーラー新しいのに買い変えたら?
新しい方に買い変えた方が、節電にもなりますよ。
アバター
2011/07/05 03:30
なみさん

ポットは電気結構使うみたいですよね。
入れっぱなしだし。
2年で壊れたんですか?
私は4年くらいかな?
保証期間過ぎたら壊れるようになってますね。
ガスで毎日沸かすほうがいいかもですね。
アバター
2011/07/05 03:27
ミーナさん

地デジ化もうすぐですね。
あっとゆうまです。
そのうち対応しましょうね。
なんとかなるさ~
アバター
2011/07/05 03:20
とこさん

クーラー点けないと汗がだらだらでサウナですよ。
ここはクーラー無しでは生きていけない。
竜宮城楽しみですね。
アバター
2011/07/05 03:18
みゆさん

テレビもポットも買い変えないとですか、、、
買いに行くのがメンドクサイです。
現状でもなんとかなってますし。
竜宮城楽しみですね。
どんなのなんでしょう?
アバター
2011/07/05 03:15
あびにゃんこさん

砂嵐になっても別に問題ないですよね。
それぼど困らないですね。
少数派?の意見かもしれませんが。
アバター
2011/07/04 23:40
竜宮城ができるんですか!
おー、楽しみ♪
どんな感じなのかな。

日常使ってるのが壊れると、困りますね。
私としては、ポットより、○分でお湯が沸く電気ケトルがお勧めです^^
私は今だ、クーラーよりお水が…
最初一か所だったのが、3か所から出てます^^;
とりあえず6日にメーカーさんに見にきてもらう事にしました。
6日まえは、これ以上暑くならないで、と願ってます。
アバター
2011/07/04 20:52
竜宮城楽しみですねーヽ(´▽`)/
ポットうちも壊れました~2年位使ったかな?
でも結構電気消費量高いらしいしこの際古い保温ポットを
出して、ガスで沸かして入れてます!
ホント熱中症にはなりたくないですよー(^-^;
アバター
2011/07/04 17:55
アナログ放送終了までまだまだ先…と思ってたら、
もうすぐだね。
うちはリビングのテレビは地デジ化完了。
でもHDDがアナログのまんまなので
録画はケーブルテレビ経由。これが不便かも…。
アバター
2011/07/04 13:32
クーラー無しの毎日^^首にひんやりジェルタオルみたいのを巻いて家事してます。
意外といいよ^^b
竜宮城~~(^0^)とても楽しみです^^
アバター
2011/07/04 09:50
画面の9分の1をアナログ放送の終了のお知らせが占めているのですね。。。
それは、すごくジャマですよね^^;
アナログ放送のままでもいいように思いますよね☆

あらら、ポットもう叩いても直らないのですね。
必要なものだし早めに買い変えた方がいいかと思いますよ~

竜宮城、どんな感じの所になってるのか楽しみですね♪
早く行きたいなぁ。。。^^
アバター
2011/07/04 09:03
アナログ放送終了のお知らせすごい邪魔よね(==
ウチもニュースくらいしかTVみないし、もうゲームやDVDの再生用モニタとしての役割しかない。
よほど大画面TV安くなったら買い換えるけど、とりあえずこのまま砂嵐突入かなぁ?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.