Nicotto Town



パパの弁明2

昨日、酔っ払いパパちゃんから、夜までに4、5回電話がありました。w

何でも、前日の夜中に警察が来たそうです。

主人が住んでいるのは、3階建てリゾートマンションの2nd floorです。
あちらは、1階をO階と表すので、実際は最上階に住んでいます。
その0階に住む(主人に言わせると)色男とその奥さんは、
昼間もシャッターを降ろした部屋に住んでいるのですが、ご主人は
朝の出勤時間に会うと、キチンとした格好で挨拶の出来る方だそうです。

と・こ・ろ・が、月に1、2度は、夜中に大声が聞えて物音がすごいそうで、
主人は、夜中にサッカー等の衛星放送を見て、興奮して
歓声をあげているのだと、気にしなかったそうです。
でも、その日は違い、ドンドンと壁や扉を叩く音が2階まで
ずっと響き、そして

”Shrieeeeeeeeeek”

と奥さんの叫び声が続き、さすがの主人もただ事ではないことに気付きました。
暫く経ち、パトカーが敷地内に入り、警官が降りてマンション内に入ったとか・・。
きっと誰かが、危険を感じて呼んだんだろうと言っていましたが、
主人は執拗に、多分お酒を飲んで、ああなるんだろうと繰り返すのです。w

「普段はとっても、色男で、身なりも良く、挨拶もできるのに、
あんなに豹変するなんて、きっと病気なんだろうな。酒で暴れるんだろう。」

で、何かい?君は、それに比べたら、今朝の自分の酔っ払い電話は
何て事無いだろう?と弁明したいのかい?(^m^)と心で呟く私・・。w

「きっと、りりちゃん達が来たら、1回はあの騒動を体験するかもね。
嫌だよね、酒飲んで暴れる奴は」

(^◇^)(^○^)\(゜▽\)(/▼゜)/声に出さずに笑う私w

いや~酔って暴れる?のは、きっとそのご主人だけでないかも・・。
暴力じゃなくって、面白おかしく、なっちゃう人もいるんだよね~ww
娘が、お友達の家で喋っちゃったもんね~。内緒だけど(#^p^#)
その内容はまた明日ww

アバター
2011/07/05 22:29
おももちゃん

奥さん行方不明になっていたら、どうしましょうww
夜な夜な聞こえるその悲鳴は、実は
Shrieeeeeeeeeek  \(◎o◎)/ 
ああ、怖いですね~。

うちの上階の音もすごかったので、友人と電話中にその音が聞こえたことがあり、
びっくりして、これは、大変だわ。私が代理で告訴してやると、言ってくれたことがあります。
アバター
2011/07/05 22:24
mariさん

シャバダバドゥビドゥワ~♪ ヽ(^。^)ノ で、いいとも~
アバター
2011/07/05 22:23
さゆみさん

その点、戸建はいいですよねww
地面に近くて蒸し暑いのを我慢するか、
天井に住む人次第の、涼しい上階のマンションに住むか・・・
これは、悩みどころです。 特に節電が叫ばれる時は
今も殆ど、エアコンが必要なしの上階は、地上に比べると過ごしやすいです。
ただ、2階もあって、プライベートが保てる、戸建も本当に魅力的ですね。
いつから、新居に住まわれるのですか? 楽しみですね。
アバター
2011/07/05 22:18
四季さん

去年、1階に来たイタリア系の夫婦もすごかったのですが、
今回も、あちらに行って、また新たな体験をするのかしら?と
ちょっと面白がっていたりしてww
ずっと一緒に住むのではないので、体験で済みますけれどねww
向かいのマンションにバカンスで来ていた、イギリス人達は
明け方大声で、酔って歌いながら、ご帰還し、スプリンクラーの水を浴びて
はしゃいでいたのも、面白い体験でした。
旅の恥はかき捨て、でしたっけ? 日本だけの諺じゃないみたいですww
アバター
2011/07/05 22:12
ポンさん

アル中は嫌ですね。とっても怖いです。
そんな方を間近で、見られると、余計大変なことに感じますよね。

今回の電話は、可愛いものなんですが、
主人は、本当に酔っちゃうと、夜中から朝まで、電話を30分から、1時間毎に
かけてきちゃうんです。あちらはサマータイム時の今ですと、7時間戻った時間になりますが、
こちらは眠れなくなってしまうので、翌日が本当に辛いです。
電話のコンセントを抜くと、携帯に何度もかけてきます。私のが繋がらないと、
娘の方に・・・夜中2時3時はさすがに、音が響くので、娘はマナーモードにして
眠るようになりました。
電話に出ると、怒った?だって寂しいんだもん。と甘え声で言うので、
こちらは、聞いているしかありませんww  でも、仕事はとっても厳しい人なので、まぁ、これくらいはと
おおらかに構えています。
アバター
2011/07/05 22:05
にょろちゃん

にょろちゃんは、酔っても手がかからない、
大人しい酔い方なんですね。
もしかして、気が付いたら、お店の人に起こされて
もう閉店なんですけど、帰ってもらえませんかね~と
言われたことは、ありませんか? また失敗談をきかせてね(^_-)-☆
アバター
2011/07/05 22:03
barryちゃん

お酒臭いのは私も嫌ですww
焼肉やってきたみたいな、すっごく強烈なにおいがするときも
面倒みるときに、顔を背けて、ぷはっと息を吸ってから
リビングに寝かせて、背広脱がせたりしますよねww

barryちゃんのところは、まだお子さんが手を必要としている年齢でしょ?
だから、子供のことも家の事も一息ついた時に、大人のパパさんが酔って帰って、
手がかかっちゃうと、大きな子供がもう一人増えたようで、大変なんですよね。
頑張ってねbarryちゃん(^_-)-☆
アバター
2011/07/05 20:26
うふふ、リリーさん一家はお喋りなのですね、
旦那さん知ったらひっくり返って壁で頭打ってしまうかもしれないね、アハハ!
警察が来るってすごいですね、
奥さんの命は大丈夫だったんでしょうか(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
アバター
2011/07/05 08:08
今日もシャバダバドゥビドゥワ~♪でいいかな~♪
アバター
2011/07/05 07:21
ここに失礼致します_(._.)_
 (*^-^*)✈ステプ航空会社よりお届けです♪
アバター
2011/07/05 06:23
どことも、騒音で苦労されているのですね。
アバター
2011/07/05 01:35
一杯でしたので
✈ステプ航空会社からⓈⓉⓅ凸水やり☀完了のエアメールです❤(๑◕ܫ◕๑)❤
アバター
2011/07/04 23:04
お酒は飲んでも飲まれるな、ですね^^
警察沙汰だけは、勘弁ですね~
アバター
2011/07/04 21:40
 アル中、今はアルコール依存症と言うのかな、の人って本当に
いるんですよ。アルコール入っていれば、暴れることも面白おか
しくもなくて、本当にまっとうな人で、話すこともしっかりして
いるけど、アルコール切れると家中ひっくり返してでも、お酒探す
という人に一度遭遇したことあります。

 暴れる、暴力振るうというのは論外ですが、面白おかしくくらいは
いいんじゃないですか。ご主人も単身赴任で、酒飲んで電話したくなる
ことあると思いますよ。
アバター
2011/07/04 20:32
おいら、楽しくなるのと眠くなるのが同時進行♪
はめを外せるって羨ましいなぁ~
アバター
2011/07/04 18:29
面白おかしくなるのは、程によりますね^^

うちも、お酒が入るとやたらテンションがあがり、楽しい感じになります。
だから、みんな(普段が真面目だから)飲むとフレンドリーになるのがおもしろいのか、
やたら飲ませたがります。

みんなは、いいのだけれどその状態の方が家に帰ってくると
やたらヘラヘラしてて、仕舞いにはそのままその場でグーグーと眠りこけっているんだな~・・・
酒臭いし、タバコ臭いし、汗臭いし、ドタバタうるさいし・・・

もう。勘弁してくれ~!
アバター
2011/07/04 17:58
みくさん

面白いから、からかいたいです。
電話もなかなか連絡とれないし、おしゃべりする内容も、時間も限られているから、
盛り上がる時に、思いっきり盛り上がって、少しでも、あの時は楽しかったねって
思い出を残したいですw
アバター
2011/07/04 16:15
スルっとは同意しずらい・・・?
アバター
2011/07/04 15:33
ぷくーさん

今日は飲んで帰ると主人が言うと、
娘が、期待しながら、起きて待っています。
あんまり遅いと、な~んだ見たかったのに、残念と先に寝ますが
朝、どうだった?どんな風だった?と期待できらきらした目で聞くので、
パパの役割って・・・・と笑えてしまいます。
アバター
2011/07/04 15:31
サファイアさん

お酒入ると、甘えん坊で陽気になりますね~ww
最初は、生真面目過ぎて、取っ付きにくいのではと思われがちな主人も
仕事の付き合いで、お酒が入ると、上司からも、〇〇君はかわいいと言われる始末ww
お酒強いですからね~。最後に面倒見させられるのは、いつも主人だとかww
私も、サファイアさんと同じで、お酒は弱いので、お付き合いでは、注がれなくていい
グラス物にしていますww
アバター
2011/07/04 15:13
お酒の力は恐るべしですよねw
迷惑かけなきゃいいけど、面白おかしくなるのは楽しくっていいと思います^m^
アバター
2011/07/04 12:35
あらら、何やらお酒入ると変わっちゃう人ですか??
どんな風になっちゃうのか楽しみですw
いいなぁ~、陽気にお酒飲めるって。
私はすごく弱いので、気分よくなる前に具合悪くなっちゃいます(><|||)
強い人が羨ましい☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.