Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.7.4.弾ける光

雨が激しく降っている


夕暮れの道は真っ暗で


歩道に水が揺れている



不意に弾ける青い灯は


蠢く空の灰色の


隙間に潜む稲光



頭を傘に覆われて


見える世界は狭いけど



それでも届く轟音の


告げる季節の移り変わり

アバター
2011/07/06 05:42
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>彼岸花様

雷は確かに怖いですが
空に走る光は綺麗だなと思います^^

どう感じるかは
人それぞれというところでしょうか^^;


>♥ワルプルギス♥様

本当にそうですね。

空の変化を見ていると
自然の偉大さを感じます^^


>こうめい様

自然と寄り添った生活から
近年は大きく変化していますね。

未来に生きる子ども達のために
考えて行動できる

そんな大人でありたいです。


>いつもの、挨拶

昨日の日中は良く晴れていましたが
朝夕は涼のある風が吹いていました。

夜を心地よく過ごせると
体が休まるので有難いですね^^;

皆様も
どうぞ健やかに過ごされますように…

それでは、また!
アバター
2011/07/05 23:53
空を見上げれば、雲のない、暗幕に三日月と、無数の星。
カエルが鳴き、安全運転をしながら、猫バスが走る。
過ぎ去ったあとの、爽やかな風。
何事もなかったような、平和な国。
最近は、日々変化が、加速している。自然もなんか怒っているように。
いろんな所で、爆発している。
人間の傲慢への、警告のように。
僕たちはどうすれば、平穏を取り戻すことができるのだろうか?
未来に生きる、こどもたちのために・・・・・
アバター
2011/07/05 22:09
こんわんわ~♪


もくもくと高くそびえ立つ入道雲が
太陽に光ってキレイだったけど
その下では
大雨、突風、ひょうなどの
激しい気象状況が・・・

自然現象の偉大さが感じられます♪



アバター
2011/07/05 20:16
こんばんは。

この間の雷は凄かったですね;;
今日も学校からの帰り道、少し鳴っていました!

雷は確かに怖いけど、ピカッとなった瞬間が
綺麗だなと思います^^
雷が苦手な子には、「変だよ!」と言われてしまいました^^;



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.