Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


大事な事だからもう一度♪

二度目の掲載です。

送電線の国有化の署名が、明日までです。
まだの方、是非参加してください~。

送電線が国有化されると、自然エネルギーが公正な価格で流通するので、
とってもお財布にも、環境にもやさしいのです。

節電しないと、停電するよと脅し、
原発を再開しないと、電気代が一家族1000円上がるよと脅す電力会社。


でも、それは、電力会社の努力が足りないせいじゃない?
電力会社が独占企業だからじゃない?

ぜひ、状況を根本から変えましょう。

送電線自由化はこの第一歩だと思います。



送電線の国有化を願う1000万人署名

http://maketheheaven.com/japandream/


こちらもお願いします。

今、脱原発のために出来る事^^v

「さようなら原発1000万人署名」

 http://www.peace-forum.com/no_nukes/




出来る事をひとつづつ、やっていきませんか?

もうやったかな?



いろんなとこから集めた情報ですが、大元だけ載せさせていただきます。

ぜひぜひこれを機会に、ご一考くださいませ。



ちなみに両方電子署名できます。

アバター
2011/07/25 21:55
うんうん^^ホントですよね。
ただ、発電し過ぎちゃったとき無駄にならないように、
送電を確保しとかなきゃって感じみたいですよ。

最近自家発電の企業増えているみたいですね^^
アバター
2011/07/25 20:14
自家発電できないのかなぁ。。。
送電することありきだからさ、付随する経費が膨大じゃん?
なんかさ、効率よく自分ちの電気ぐらい自分で何とかできないかなぁ。。。

署名ね、見てくるね!
アバター
2011/07/10 12:18
てんつくマンさんのブログにて、報告がありました。
最終的には、今のところ16万人超集まったそうです。

七夕に東電に行ったママさんの集まりは門前払いだったそうですが、
こちらはちゃんと受け取ってもらえたようです。

また、フォームの訂正が済み次第1000万人を集めるのを目標に、集めるそうです~。

てんつくマンさんのブログですhttp://tentsuku.com/
アバター
2011/07/07 19:03
ぷっちょ様ありがとうございます^^
無事短冊になったかな~♪

ぜひとも、国有化されますように。

菅さんは、他はどうか知らないけど、国民が動けば、脱原発はするって言い切ってますからね~♪

ユーストリームで放映された有識者懇談会の発言を書き下ろして下さっているもの。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-464.html#more
アバター
2011/07/07 18:59
黒猫手毬様。
うんうん。
今しか変えられないと思うのです。

九電の話、もうあんまりすぎて、あいた口がふさがらないですよね。

というか、そういう指示を出さなければ、賛成票はないと自覚している証拠です。
諦めてくれればいいのに。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ

節電は、協力しません^^v
節電話を聞くと否定して歩いてます。
根拠ないもの~。
アバター
2011/07/07 18:57
笑夢様、えーっ!ホントですか?
ぜんぜん気がついていませんでした。

きちんと調べて勧めなくちゃねTT。

教えてくださってありがとうございます。
アバター
2011/07/07 09:12
見てきますね!
アバター
2011/07/07 00:50
今こそ、変えるべきチャンスですね。

九州電力のやらせメールも発覚したことだし
エネルギーの在り方を考え直す、
本当に機会ですね。
アバター
2011/07/06 21:47
一応 両方署名済です^^!

この惑星を少しでも美しい状態で次の世代に託したく思う気持からです☆彡

ただ 出来るなら 少しでも イデオロギーを感じない運動が 良いかと 個人的には思いますが

今も尚勢いのある”原発推進派”に対抗するためには

政治的な後ろ盾も必要なのかもしれませんね・・・・

すみません この団体の一つが 労働組合をバックボーンとするもののようだったものでw







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.