Nicotto Town


ゆみ☆ママの独り言


好きなアイスクリーム?


シンプルに最中アイスもいいかな^^
最近アイスじゃないけど何十年ぶりに
シャービック
を作って食べました^^
懐かしくって美味しかったです^^
イチゴ味とメロン味
この間はイチゴ味だったので今度は
メロン味を作ってみたいな^^
けど…子供にはあまり評判は良くなかった><
今は色んな美味しいアイスがあるから仕方ないのかな^^

アバター
2011/07/12 10:30
(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬

カテ違いごめんなさい○┓

ブログアドレスの載せ方はPCによってさまざまですが、

ブログを書き込んでいるページでPC画面の上を見るとURLが出てるんですけど、
それをコピーすると載せる事ができますよ(。◠‿◠。)ノ

もし分からなかったら釣り結果を、ゆみママさんのブログに出してもらって
その後、報告だけでも大丈夫なので気にしないでね(。◕‿◕。)ノ

今日からの釣り頑張りましょヾ(≧∇≦*)/
アバター
2011/07/10 22:51
ーSIMAさんへー
オレンジ味ですか~^^
知らなかったです( ..)φメモメモ
今度探してみます(^^♪

ーツヨシさんへー
レディーボーゲンも美味しいですよね^^
私はレーズンは食べられないので…
息子はクーリッシュ大好きですよ(*^^)v
アバター
2011/07/10 22:23
僕はハーゲンダッツよりもレディボーデンが好き♪
ただし、ハーゲンのラムレーズンはメチャクチャ美味しいです♪

お手ごろだと、クーリッシュにはまってますよ♪
アバター
2011/07/09 12:04
シャービックってハウス食品のデザートですね!
昔、オレンジ味もあったような気がします。
というより私自身、まだ食べたことが無かったな~!
アバター
2011/07/09 09:54
ー広島のお父さんへー
その通りです^^結構みんな食べてたんですね^^
全国共通で美味しかったんですね^^

ーミニーさんへー
昭和の味…そうかもしれませんね(^^♪
けど昔と氷入れが違うのかなかなか取り出せなくって
苦戦しながら食べました^^
美味しかったですよ(^^♪
アバター
2011/07/08 22:30
シャービック!!!

懐かしいですね(>_<)
ほんのり甘くてミルクっぽくてシャリシャリしてて…
おいしかったです(^_^)

お子さんには評判良くなかったんですね(-_-;)
昭和の味なんでしょうか・・・。

久しぶりに
作って食べようかな~(#^.^#)
アバター
2011/07/08 19:13
シャービックって!?凍らして作るのでしょう??
違いましたか??
復唱して、昔、子供の頃に食べていたと思いましたww

好きなアイスは、抹茶アイス!!
ほのかな苦味が好いです^^
アバター
2011/07/08 17:21
最中のアイス私も好きです^^
最初パリパリの皮がふにゃってなってそれも美味しいです♪
シャービックって食べたことないです。。。
自分で作れるんですね??
アバター
2011/07/08 11:18
くーやさんへ
シャービックは氷入れに入れて冷やしたシャーベットよ
昔良く食べなかった?

ママコさんへ
私もリアママ友に聞いたら百均に売ってました^^

朱里さんへ
パリパリ最中のアイス美味しそうですね
私も食べた~イ(^^♪

murasakiさんへ
子供が小さい?だから昔ながらのおやつを良く食べますよ
駄菓子屋も良く行きます^^
シャービック食べて見てね~^^
アバター
2011/07/07 21:44
懐かしいですね~~~

シャービック・・・僕も作りたくなってきた^^!
アバター
2011/07/07 19:55
懐かしいなぁwwwシャービック!!

子供のときよく作ったけど。。。娘たちには作ったことないなぁ(^_^;)

今度買ってきて作ってみよう^^

最中のアイスといえばぁ。。。どこだったかなぁ。。。

パリパリの最中の皮に、昔ながらのアイスクリンを入れてくれるとこがあったんだぁ。。。

あれおいしかったなぁ(*´∀`*)ポワワ
アバター
2011/07/07 17:48
この時期になると なぜか必ず仲間内で話題に上る シャービックw

結構みんな 好きなんだなーと思いましたw もちろん私も 好きでした~^^

でも 残念ながら売ってるところがなかなか見つからないのです><
アバター
2011/07/07 17:17
濃厚バニラミルクアイス、がいいなw

シャービック・・・聞いたことあるけど、何だったっけ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.