Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


夕食は偏食


今日の私の夕食は偏食です。

まず、ビール    ☆\(ーーメ)
そして、ナッツ
次に、ビール    ☆\(ーーメ)
そして、もろきゅう。

あああ、おやじギャルだ~。

そして、そうめん。
総菜屋さんで買ってきた天ぷら付き。
茗荷、ネギ、紫蘇をふんだんに入れて、
食べましょう。

タンパク質が足りないように思うので、
卵入りの納豆を。
そこにすり胡麻をたくさん入れてと。

こうすると、
ま ・ご  ・わ   ・や  ・さ ・し    ・い

豆、胡麻、わかめ、野菜、魚、シイタケ、いも(炭水化物)
の内、

豆、胡麻、野菜、魚ならぬ卵、いも、はクリアしたような。

おおお、エノキが冷蔵庫にあるではないか。
では、エノキとニラと卵のみそ汁を作って、
ついでにワカメも入れれば、
完璧じゃ。

ううう、なんかたくさんで、
とても食べきれないから、
天ぷらは明日のおかずに廻しましょう。

しかし、私はこれを偏食だと思っています。

だって、自分の好きなものしか食べてないんだもの。

誰か私を叱って下さいませ。
そして、私にバランス良く、美味しい夕食を…  ☆\(ーーメ)

アバター
2011/07/12 21:46
>鳩羽さん

私は、
「作っていただきたいが、
 でも、あなたに作らせるとろくなことはないので
 結局、自分で作ります」派です。

要は、とてもわがままな人なのです。
安寿は…。
アバター
2011/07/11 10:07
ナッツはお酒に合いますね。
近所のスーパーにて、素焼き(揚げていない)ものが入荷し、嬉しい限りです。
偏食であれ、好きなものを品数増やして・・・で良いと思います。
何よりも、私も作っていただきたい派なのが困ったところです。叱れません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.