Nicotto Town


小梅さんの呟き


飛行船


今日、飛行船を目撃したあ。

昔、子供の頃に自宅庭で空を見上げたら飛行船が飛んでいたのを見たのが初めての体験でした。
滅多に見かける機会ってありませんよね?

今日、松島辺りへ行って道路沿いのパーキングに停まっていました。
良いお天気だあ、青空に青い海・遊覧船だあ。
とても震災後の景観とは思えないぜ!
何気に空を見たら・・・何か飛んでるよう。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

飛行船だぁ~!!
珍しいなあ。
こっちへ向かってくる、進行方向を変えたので見えなくなっちゃった。
わずか数分でしたが見られて良かったですわ。


飛行船で思い出したのが最近テレビで放送した「魔女の宅急便」でした。
あの中で飛行船の場面あったよね。
あの小さな真下にある所に人が乗っているんだよね。
間近で見たら凄くデカイ機体なんでしょうね。
想像もつきません!

アバター
2011/07/13 16:27
sakukoさん♪
うんうん、ほんとラッキーな気分ですよねぇ。
ふわふわ飛んでる景観は優雅そのものですにゃ。
乗ったらどんな気分なんでしょうね?

気球も凄いなあ♪
これも滅多に見れない・乗れない。^^
素敵な想い出はいつまでも鮮明に記憶に残るものなんですねぇ。
また乗れるといいですね。
アバター
2011/07/13 14:42
小梅ちゃん

こちらでもたま~に
横浜のみなとみらいあたりに
飛んでる事があるんだ^^
たま~になんだけどね
その時はなんかすごいラッキーな
気分になっちゃうね^^
気持ちよさそうにふわりふわりと...

そう言えば昔姉の所に遊びに行った時
気球に乗ったなぁ~
空から真下を覗いた時すっごい興奮したの
覚えてる^^
アバター
2011/07/12 07:55
kazuさん♪
うんうん、本当に良い物が見られて良かったよう\(^▽^)/
優雅にまったり飛んでいるように見える♪
見る機会が増えるといいのにね~。^^


しんちゃん☆☆☆さん♪
(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
「スヌーピー号」というのが飛んでいるのですか?
さっそく検索してみました。
白色の船体に青色だったから似ていますわ♪
もしかしたらスヌーピー号だったかも知れませんね。^^
なんか飛行船って夢がありそうな乗り物ですにゃ~ん♪
アバター
2011/07/11 19:26
飛行船「スヌーピーJ 号」というのが飛んでいるみたいですね
アバター
2011/07/11 19:15
飛行船ですかぁ^^!。
それは、良いものが見れて良かったですね♪。
自分は、今までに、一度も見た事ないので
羨ましいです><。

こっちの地方では、まず飛ばないですからね・・^^;。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.