Nicotto Town


トン♪トン♪トン♪な日々


7月のお江戸は暑かった(^-^ა


土曜日に 一年ぶりに友人に会うため 高速バスで お江戸に行って来ました

まず 新○久保駅で 待ち合わせ→ 食事→ ショッピングの コースで回り

ましたが とにかく 暑かった!! 

最初は、ジャジャ麺を食べる予定が ○んどる店のそばを通ったら 10時20分で 

開店待ちの人達がたくさんいたので 急遽変更!! 食べた オーサムプルコギ丼は

最初は、甘く 食べ勧める毎に 辛くなる物でしたが 美味しかったですよ(・~・)

豚バラとイカが 絶妙でした♪ 辛い物が嫌いな方でも いけるんじゃないかな

そして 次はショッピング! 目的は カレンダー(2012のJYJ) と 韓国茶

ここで 新しい出会い ひげ茶!! お店で試飲が OKな所で 飲みましたが

めちゃ美味しかった(癖のあるお茶が苦手な方は 要注意ですけど)

原材料は とうもろこしの ひげで 作ったお茶(合ってるかな?)

効果 むくみ・美容・ダイエット    

 味は さっぱり感のある 飲んだ後が

                   
お口の中がとうもろこし!!

文才&表現力がとぼしい 私が 書くのは難しいですが (。-`ω´-)ンーこうばしいような味!?

他にも   五味茶 ザクロ茶 くるみ茶等々 めずらしいお茶があったので

お得な バラティーパックを求めました

ひげ茶は 友人にプレゼントされましたが (ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)) 

こちらは ペットボトルと 箱の2種類あるので 沢山飲みたい方には 箱がお勧めですよ

誰か 飲んだことある方 いるかな? 他にお勧めのお茶があったら 是非教えて欲しい

のだけど


アバター
2011/08/07 12:18
今日から二週間ほど実家(お江戸w)に帰ります!スマホでのINなので、もしかしたら巡回お休みするかもですm(。v_v。)mペコリ
帰ってきたらまた宜しくお願いします♪ヾ(*^▽^*)ノ
アバター
2011/07/14 14:24
オズさんへ
ここ 3~4年じゃないかな 東京のコリアンタウンとして 有名になったのは(多分)
お店もどんどん 増えてきていて 見るだけでも楽しいですよ

お店の名前は 確か KIM’s CLUBだったかな 場所は 駅の改札を出て すぐ左手のパチンコ店
「エスパス」の手前にある 路地を左折して 200mほど直進して 突き当たりを 右折
30mほど先の右手にありますよ 飲めるといいですね
アバター
2011/07/14 14:06
シアさんへ
うんうん もう ライブじゃない限り お江戸は 涼しいときにかぎりますね

また 美味しいもの 食べましょうね もちろん 本場韓国も 是非ご一緒したいですわ♪
アバター
2011/07/14 13:40
新○久保!昔よく通ってたのに(病院にだけどw)そんなに色んなお店があるって知りませんでした!
「ひげ茶」むくみに効果あるんですね!
ちょっと気になります♪(。◠‿◠。)
この夏休みは実家(お江戸)に帰るので、時間があったら探してみようっとヾ(*^▽^*)ノ
アバター
2011/07/14 00:12
夏のお江戸は・・・NGですね?

今度は涼しい季節に^^;

・・・てか、一緒にSeoulへ行きたいな♫

「シッケ」癖になりそう・・・マシッソヨ☆
アバター
2011/07/13 21:21
まさみんさんへ
私も 最初 ひげ茶??? 何何何と びっくりだったけど 箱の絵を見て納得でした
味も トウモロコシだし 珍しいですよね
新大久保では 試飲させてくれるところがありますから 是非行ってみてね(涼しい時期にw)
アバター
2011/07/13 15:33
ひげ茶ってとうもろこしのひげなんだね~^^
そういえば、韓国でとうもろこしが写ってる箱を見たよ~!
それがひげ茶だったんだねw

ザクロ茶は韓国では有名でお土産店に入るといつも試飲させてくれます♪
かなり甘い お茶というよりジュースみたいな感じですよね^^
今回の韓国旅行は化粧品がメインでお茶はノーチェックでした><
今度行った時見てみます^^

韓国料理って辛いけどホントに美味しいよね~♪
また行きたくなっちゃったw 今度は新大久保に行ってみようかな^^
アバター
2011/07/13 14:44
りんごさんへ
(o♥◡‿◡)o))ペコありがとう

ホント 暑さだけ余計でしたわ(^-^ა 今度は 絶対涼しい時に行きたいと思います
アバター
2011/07/13 14:43
ばろんさんへ
めっちゃ 暑かったです>< その暑さを体験したせいか こちらに帰ってきてから
ちょっとの暑さでも 我慢出来るようになりました^^;
これって良いこと?

ひげ茶は、パックに入ってるので わかりませんが 今度飲んだ後に 
切って中身確認してみますね どうなってるのか 私も興味津々( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2011/07/13 14:39
ユウさんへ
カフェイン・・・・・(。-`ω´-)ンー韓国語なので 読めませんww どうかな!?

お茶は 私 基本 ぜーーんぶ好きなんですよ プーアル茶 ジャスミン茶
紅茶 ハーブ茶等々 飲み慣れると ジュースよりも こちらの方が 一年中◎ですね

ひげ茶 麦茶にちょっと 味が近いかも 機会があれば 是非飲んでみてね♪
アバター
2011/07/13 14:35
にこりんさんへ
まず 人混みで疲れ 暑さで疲れ 夏の東京は 疲労感が大ですよ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
もう 二度と夏には行きたくないですね 涼しい時期をお勧めしますよ^^ 
アバター
2011/07/13 14:32
パウダーさんへ
どこで お見かけしたのかな? 是非 飲んだ後は感想を教えてね
アバター
2011/07/13 14:30
みらいさんへ
(*゚▽゚)*。_。)ウンウン 久しぶりにストレス解消!!って感じで楽しかったです

ひげ茶 CMですか? 見たことありません 限定なのかな?
もし 見かけたら 試してみてね^▽≦
アバター
2011/07/13 14:26
ユウジさんへ
私は 駅近辺をうろうろしてましたよ ↓たぶん合ってますよ^^
アバター
2011/07/13 07:57
久々にお友達と楽しい時間を過ごせたのですね^^
暑いのは余分ですけど、楽しめたようで良かったですね!
アバター
2011/07/12 23:42
こないだの土曜日って
σ( ̄∇ ̄;)的には、今夏№1にツライ暑さだったよな気がするじょ><
今年のお江戸は節電令のためか、中途半端にムンムンしてて例年より辛く感じておりますε= o(+ω+,,)
そんな暑さに負けず、お友達と楽しめたようでヨカッタですにゃ~(。◠‿◠。)♪
「ひげ茶」って、飲んだことないです
やぱしお茶っ葉はトウモロコシのひげのカタチのまま、長~いの?(◔‿◔。)
アバター
2011/07/12 23:28
お江戸~、かなり暑そうですが楽しめたようでよかったですね^^♪
お茶っていろいろ種類がありますよね!
私は麦茶くらいしか好きじゃなくてあまり飲まないんですが、
ひげ茶は飲んだことないので飲んでみたいなあ(*´∀`)
カフェインとか入ってなければいいんだけど^^;
アバター
2011/07/12 21:51
暑い中、ランチ&お買いものお疲れさまでした^^
人も多いし、ものすごく暑かったのでしょうね。

数年前に7月の末に横浜に行ったことありますが・・・・
セミの声が暑さ倍増し、ものすごく疲れましたよw
北海道に飛行機で戻ってきたときは、空気感が全然違ってほっとしたものです。
夏仕様の体じゃないので、暑さにはもの凄く弱いです(笑
アバター
2011/07/12 18:53
こんにちは、
あちちっのお江戸はたのしかったみたいですねー^^
韓国にはいろんなお茶があって、それだけでも楽しそうですね。
この前、ペットボトルで見かけたような・・・ひげ茶、今度試してみまーす。
アバター
2011/07/12 18:37
毎日暑いですね~^^;

久しぶりのお江戸旅 楽しそうで良かったですねo(*^▽^*)o~♪

ひげ茶~なんかTVで見たことある~飲んだことは無いけど^^;
お口の中がとうもろこし~なんだ(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!

ダイエットにいいんですね・・・今度飲んでみようかな~(*'ー'*)♪

お茶か~ごく普通の一般的な(みんなが知ってるような)ものしか知らないです(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2011/07/12 17:55
(^-^ა) ユンジェさんがどのあたりに行ったのかわからないのですが・・・

コリアンタウンとは、、、新〇久保~新宿の間にある
労働基準局?だったなか~~ その周辺にある、韓国人のお店が集まってるところを言うんですよぉ~~(^-^ა)
  ・・・たしか  ←  自分もよくわかったないけど・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2011/07/12 15:09
ユウジさんへ
そう 暑かった><。。。 少し歩くだけで 汗&疲労感が・・・・。

コリアンタウン近いのかな? 今度行くときは ちゃんと
連絡して行くから 是非 ご馳走してね(。◣‿◢。)ニヤリッ
アバター
2011/07/12 15:05
(^-^ა) 花のお江戸は・・・暑いのよん・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
どこに行っても、人、ひと、ヒト・・・・・@@

コリアンタウン(別名?) (◕‿◕✿)♡  来てたんだ
言ってくれれば、お茶くらいご馳走したのに・・・(。-∀-)ニヒ♪
アバター
2011/07/12 14:45
まなかさんへ
昔と今じゃ 全然様子が変わっていて びっくりすると思いますよ 
韓流ショップや 韓国料理店が いっぱいで 人人人で ごったがえしてます 
今回思った事は 夏場に行く所じゃない!!と思いましたよ 人混みだけでも 疲れました_| ̄|○ ガク
行くなら 涼しい秋~冬がいいかもね

新大久保にも 伝統茶店が あるので今度行ったときには シッケ茶飲んでみたいと思います
教えてくれて(o♥◡‿◡)o))ペコありがとう
アバター
2011/07/12 14:40
新大久○堪能されたようですね^^
私は恐ろしく昔に仕事で行ったきり(当時韓流のはの字もない時代)なので、今の変貌は想像がつきません^^;

とうもろこしのひげ茶、以前スーパーで求めたことがあります♪ おいしいですよね^^
さっぱりしていて。(ペットボトルでした)
お勧めはわからないんですけど、先日ソウルに行ったとき、伝統茶店でシッケをいただきました。
冷たいけど甘くてとろりとしていて、大好きなんです♪

ユンジェさんのブログを読んで、実家に帰ったときに、新大久○にも足を伸ばそうかな~って思っちゃいました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.