Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


きまぐれ

まだ7月中盤に差し掛かった所だというのに、関東地方は猛暑が続いております。
皆さま、夏バテ等にお気をつけくださいね。
食欲だけはいつも旺盛なニコットラボです。こんにちは。

さて、夏バテ解消といえば、「食事」が大切です。
そのままだと「ちょっと重いな~」というメニューでも
ちょっとした工夫で、さらっと食べられたりするものですよね。

しかしニコラボには料理の才能があまり無いようなので・・・
パッとは何も思いつきません。

何か良い方法は無いものかと、ランチにイタリアンのお店に入ったところ、
ちょっと目についたメニュー名が・・・

 「採れたて野菜の直送サラダ」
 「シェフのきまぐれピッツァ」
 「フレッシュ卵のカルボナーラ」



よし、これだ!

ただのピザでも、ちょっといい感じの名称にするだけで、
なんだか美味しそうな雰囲気がでますよね。

また最近は、野菜も「農家の○○さんが作ったトマト」など、
生産者の名前が入っていたりしますもんね。

名称だけで食欲が上げられるかも!
というわけで、ニコラボも早速メニュー名を考えてみました♪

 [サラダ]
  ⇒主婦のまぐれサラダ

 [ジュース]
  ⇒握力だけで絞った100%りんごジュース

 [カレー]
  ⇒一晩寝かせたお寝坊さんカレー

 [デザート]
  ⇒コンビニで採れたチーズケーキ


ほら!ただのメニュー名より、食欲をそそりませんか?

・・・

そ・・・そそりませんか、そうですか・・・
(しかも狙いすぎですか・・・)

でもまぁ、方向性は多分まちがってないと思うので(開き直り)、
こんな感じの 「気のきいた、食欲をそそるメニュー名」
街やお店で発見したり、思いついた方がいらしたら、
お気軽にコメントに書いてみてくださいねっ
(最後は他力本願で〆) ↑もちろんそれ以外でもOKです♪

=【追記】==========================
なぜか最初「コメントなし」で投稿しちゃってました。ゴメンナサイ!

アバター
2011/08/27 12:21
メニュー名にふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まじうけますwwwwwww

スタッフさんって、面白い方多いですね^^
アバター
2011/08/01 20:35
dぽうでもいいけど私も関東地方の人間ですw
アバター
2011/07/30 15:58
今日は関西(?)は少しさむいので、元気のありあまった私が
みなさんにステプとお水と暑苦しさを届けております!
どーぞお受け取りください!!
アバター
2011/07/28 17:49
楽しいブログですね★
アバター
2011/07/28 17:33
握力だけで絞った100%りんごジュースとコンビニで採れたチーズケーキには爆笑ですww
ある意味食欲そそりますよッ!売ってみたらどうなるんだろう…
買った人に感想聞いてみたいですよねww
アバター
2011/07/28 08:26
ココにすいません。
あの
なんでC物はいいものはなく
P物はいいのがあるんですか?
子供たちにお金を使わせて、やるのはどうかと思います。
あとC物も可愛くした方がいいです。
アバター
2011/07/27 18:58
らんだむ訪問ちゅうです/*
アバター
2011/07/27 10:47
最近はコンビニのデザートも
ちょっとリッチで美味しいのが増えましたよね。
アバター
2011/07/27 09:13
チーズケーキがコンビニで
採れるとは・・・・ うけましたw
アバター
2011/07/27 00:36
デザートいいですねw
見たときウケましたw(笑)
アバター
2011/07/26 13:03
だけど コンビニゎむりですw
アバター
2011/07/26 13:02
おいしそ~です♪
アバター
2011/07/24 12:55
デザートにうけましたw

こういうのをニコッとの森カフェシリーズで開いてみたいですねw((

アバター
2011/07/24 07:56
おはようございますヽ(´∀`)ノ w

これっ・・握力だけで絞ったジュース めちゃウケました・wwwwwww

確かに 酎ハイで(関東ではサワー?ですか?) 生グレープフルーツ頼んだとき

男の人か一緒のこに 握力だけでぐにゅぐにゅ 絞り出してもらってますww 自分でもやりますが。。。

また 面白いの楽しみにしています~❤
アバター
2011/07/23 12:18
「だらだら父さんのゴマだれ冷やし中華」

いいですねぇ~!
ニコッとラボさんナイスです!!
アバター
2011/07/22 20:13
>黒薔薇 瑠華 さん

「だらだら父さんのゴマだれ冷やし中華」
とかどうでしょう。「だらだらごまだれ」のリズムと濁音増量がポイントです♪
こってり濃厚な味かも!?麺もだらっとのびてそうですね・・・あんまり美味しくなさそう(笑)

あと、スタッフは友だち登録できないんです。ごめんなさい><
(訪問も、このブログのタイトルのように「ニコットラボのきまぐれ訪問」として、
 きまぐれで訪問させてもらってます~^^)
アバター
2011/07/22 14:25
じっくりコトコト溶かす冷凍食品っておもしろいです!
訪問、ブログにコメ、ステプ押しありがとうございます(♥ó㉨ò)
ではこんなのはどうでしょう?
「だらだらお父さんのかんたん・手軽な、冷やし中華」てのはどうですか?
長い名前ですが、これを短くした名前を考えていただけないでしょうか?
良くても悪くても、暇なときコメントください!


ps.こっちから友申できないのでそちらからしては、くれないでしょうか?
アバター
2011/07/21 15:18
なんかワイルドですね(♥ó㉨ò
「朝忙しい人に冷凍食品」
なんてどうでしょう!?
返事ください!
アバター
2011/07/21 14:26
名前を変えるだけで

食欲をそそります>v<
アバター
2011/07/20 22:59
こんばんわ^^お返事コメント、感動しました!
どうもありがとうございます\(^o^)/

入試、頑張りますbbb
警察官になりたいのです☆彡(いきなりのカミングアウト、許して下さい(笑)
いい大学を見つけたので、合格したいものです^^


STP受け取ってください☯ω☯キラーン
アバター
2011/07/20 22:04
訪問感謝✿です✿

嬉しいですぅ*

㋜㋢㋖凸凹お届けです(´∀`☮)
アバター
2011/07/20 20:53

伝言板コメントありがとうございます☆

「物体」ってなんでしょうね(ヮラ

自分にもよく分かりません(^0^;

お返しstpです(^w^
アバター
2011/07/20 19:01
なんかすごく食欲そそる…
ようなネーミングですねww笑
アバター
2011/07/20 15:45
「コンビニで採れたチーズケーキ」を見たとき、超爆笑しました!
とてもお客さんにウケそうですね(●^o^●)
アバター
2011/07/20 14:03
こんにちは^^
毎日暑い上に台風がすごいですね(×ω×;)

リンゴジュースを絞った方の筋肉をぜひ
見せてもらいたいですww
私は「サクサク」や、「ひんやり」などの
味を表現する言葉(オノマトペ)が入っていると食べたくなりますねっ(´ω`♪)
アバター
2011/07/20 08:12
名前で食欲をそそるってありますよね〜「手打ちうどん」とか。
手作りパンとか。。。 手で作ってるんだ〜と想像するだけで じゅるる と^-^
高校の時の先生は、足で作るわけないじゃないか!と憤慨しとりましたが。。。w
気まぐれも、裏をかえせば やる気がないのか?と思いますがwww 美味しそうに聞こえるのが
不思議です^^
アバター
2011/07/18 22:51
おもしろいww
アバター
2011/07/18 11:09
[サラダ]
  ⇒とにかく厳選野菜でしか作らないサラダ
 [ジュース]
  ⇒何故か透明度0%のジュース
 [カレー]
  ⇒色が素晴らしいカレー

 [デザート]
  ⇒プロが1つ1つ素材から手作りの物体
アバター
2011/07/18 10:16
ネーミングセンス100%ww


ⓈⓉⓅ配達♪
アバター
2011/07/18 06:31
やりましたねナデシコTTうるうる
アバター
2011/07/17 12:32
暑いですね^^;

アバター
2011/07/16 15:27
こんにちは
アバター
2011/07/16 13:40
暑いですねw
アバター
2011/07/16 03:12
ラボさんを振り向かせたい・・・
魔法は使えないけど、私には電波がある。
アバター
2011/07/15 21:03
ジシンダー
アバター
2011/07/14 19:02
ネーミングセンスありますね((笑´∀`))ヶラヶラ
コンビニで採れたチーズケーキよりコンビニで採れたロールケーキだなぁ...(*´∀`)
アバター
2011/07/14 18:06
ゎ、私ゎ「フレッシュ卵のヵルボナーラ」しヵ選ばなぃでしゅね。
アバター
2011/07/14 17:50
Stp・水やりです♪
アバター
2011/07/14 17:20
ステプヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪です
アバター
2011/07/14 13:58
こんにちわんU・ω・U
STP&訪問&水配りです♪
アバター
2011/07/14 12:35
こんにちは~

確かに普通のメニューより食欲が湧きますね~
でも、夏場は特に「フレッシュ卵」は使っていただきたい!とか揚げ足もとりたくなります。
アバター
2011/07/14 11:52
とりあえずタイトルを見てオレンジロードしか思い浮かびませんでした!
アバター
2011/07/14 04:07
うわぁ~。゚+.(人´ω`●)゚+.゚♥あの、元女子プロ主婦を想像してしまうメニューですねw✿

ネーミングで食欲そそられるってコトは多々ありますね~♪
そういえば昔、母が「おとぼけランチ」っていうのを作ってくれましたw✿
ただオムライスの中に から揚げが隠してある(埋まってる?w)ってだけなのですが
ちょっと宝さがし気分にもなれるし 面白い名前だったので、いつもより美味しく感じましたヨ♪
アバター
2011/07/13 23:11
[サラダ]
  ⇒裸の王様サラダ →「皿だ」けのメニュー

[飲み物]
  ⇒カロリー0の冷たいドリンク →氷入りのお水

[カレー]
  ⇒暑さぶっ飛ぶスパイシーカレー →辛さで暑さが感じなくなる爆辛カレー

[デザート]
  ⇒口に冬がやってくる冷たい果物 →冷凍みかん


こんなメニューだったら嫌だぁ~~
気のきいた食欲をそそるメニュー名じゃなくてすみませんw

暑い日が続いてますね、
我が家は冷たい麺類が多くなります
ぜひ次は食欲をそそる麺類メニューをお願いします~
アバター
2011/07/13 21:41
そ~言うネーミングの・・微妙な・・お料理ばかりを出すような、
怪しげなお店を開いたら・・案外・・御客でいっぱいになるかも。。

開店したら・・ぜひお知らせくださいねw
アバター
2011/07/13 18:14
今晩の夕飯は
カレールーを入れたあと仕上げに
おうちに残ってるスパイスをてけとぉ~に鍋に入れた

闇スパイシーカレー

お庭で採れたひしゃげたミニトマトの

不恰好サラダ

というメニューです

食べるのに勇気が必要?
アバター
2011/07/13 18:03
メニューの名前もちょっと工夫するだけで魅力的になりますね。^^

夏は夏が旬の食べ物がいいですよ。安いしね。
アバター
2011/07/13 17:50
たしかに、このブログでコメントなしだと「えっ?!」ってなりますよね(・∀・)
それはそれで意表を突く趣向だろうと^^

メニュー名は、残念ながら食欲はそそられなかったですが、笑いを誘われましたw
まぐれサラダがいちばん好きです♪

そういえば昔、家族が、自分の会社の製品に
「わがまま○○屋さん」という名前をつけたところ(わがままカレー屋さん、みたいな感じ?)
売り上げが急にアップした、というようなことを言っていました。
こだわりの~、頑固~、と似た方向性かもですね^^

あと、昔読んだ小説に「ジンクピリチオン効果」という言葉が。
ジンクピリチオンって難しそうな言葉を聞くと、よく分からないけどすごーいと思う
みたいな感じだったと思います~。
(ジンクピリチオンは、とあるシャンプーに配合されている成分のことです)

食欲をそそられないメニュー名といえば、ジャイアンシチューでしょうか(^^;
アバター
2011/07/13 17:34
いや
食欲をものすごくそそられてしまいましたww
アバター
2011/07/13 17:33
そのままぐろ  (※刺身)
アバター
2011/07/13 16:45
今日は。いつもお疲れ様です。
最近は、私の住んでいる「長野」も35℃を超える日々が続いています(汗)
ニコットラボさんは、大丈夫ですか?

このブログの「握力だけで絞った100%りんごジュース」・・・出来たらすばらしい!!!!!今度やってみようかな♪

私の食欲をそそるメニュー名は、
「ニコットラボおすすめ!」
が入っていれば何でもOKです(笑)

これからもお体に気を付けて下さいね。
 
アバター
2011/07/13 16:41
私は最近熱中症になりました;
夏バテと比べ物にならないくらい辛かったです(´・ω・`)


私は『日替わり』とか『とろ~り』とか
『ふわふわ』って言葉につられます;
アバター
2011/07/13 16:05
きまぐれなガリ●リくん・・・w
それはそれでいいかもしれませんね(・ω・)あけるまで何味かわからないとかですかね?w
アバター
2011/07/13 15:40
シェフのきまぐれとみると「気まぐれ!?ちゃんと考えて作れよ!!」と思ってしまう^^;

メニュー名・・・
「季節のフルーツ」と入ったジュースやアイスなんかは食欲そそりますね^^
アバター
2011/07/13 15:33
シェフのきまぐれ=残り物なイメージですが・・・w


本場ナポリの味を再現したあのマルゲリータ!

こういうのに弱いですw



アバター
2011/07/13 15:30
きまぐれ店主のきまぐれカツなんてあったら闇カツですよね

何が入っているのか?www
アバター
2011/07/13 15:29
 [サラダ]
  ⇒ぷゎりの愛情たっぷりサラダ(◕‿◡ฺ✿)

 [ジュース]
  ⇒ぷゎりが一粒ずつ丁寧に皮を剥いたぶどうのジュース(◕‿◡ฺ✿)

 [カレー]
  ⇒ぷゎりが寝ないでことこと一晩煮込んだスープカレー(◕‿◡ฺ✿)

 [デザート]
  ⇒ぷゎりが一口ずつ「あーん」ってしたげるティラミス(◕‿◡ฺ✿)

どう?
食欲、湧くでしょ?ヽ(^。^)ノ✿


アバター
2011/07/13 15:29
一番ぼーしーオムライスーっていうのはどうですか?
オムライスの上人参のほしがひとつのっているんです。
私は今水のみ過ぎたのでいいものが思い浮かびません。
どうか参考にしてください。
アバター
2011/07/13 15:00
こんにちは。

「一晩寝かせたお寝坊さんカレー」 これは、食欲そそられました。
^^
う~ん、気の効いた名前。
「一子相伝のもっちり餃子」
わたしの手作りの餃子です。
気が向いたら、具だけじゃなく皮も手作りするんで、もっちりしております。
悩みは、弟子と言うか後継者がいないことなんですよねぇ。

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.