Nicotto Town



絵が表す、面白い心理テスト


かなり当たる!?ちょっと面白い心理テスト(ナナピ)
コチラに載ってました。
面白そうだったので、ちょっとやってみました。

みなさんもぜひやってみましょう(棒読み)



1.紙に次のような図を6つ書いてください。
2.6つの図形を用いて、それぞれに自由に絵を描き込んでください。

__________________________
 
 〇 ¦ ☓ ¦ |
______________ ❚_____________ ❚_____________
       ¦  / ¦ ー
                       ❚                                    ❚                    
--------------------------❚------------------------❚-------------------------
  
3絵をあらわす形容詞を書き込んでください。(おいしそうな、かわいい、いい感じの、とか、後に名詞が続く言葉で)

ここから下は、やってから見てねww
・・・
・・・・
・・・・・

・・・
・・・・
・・・・・

・・・
・・・・
・・・・・


さて、できましたでしょうか?
ちなみに私はこんなものを描いてました。


(丸の中に、ニコ顔)          (砂時計)              (蝶)
優しい          流れる感じの    綺麗な
__________________________
 
 (^O^) ¦ ː ¦ ‣|◁
______________ ❚_____________ ❚_____________
 ☀  ¦  /  ¦ ⌂
-------------------------❚---------------------------❚-------------------------
  太陽                   とんぼ            二階建ての家       

眩しい           自由な      立派な

上の段:優しい、流れる感じの、綺麗な
下の段:眩しい、自由な、立派な








気になる答えは・・・・

~~恋人               ~~S●X            ~~人生
__________________________
 
 〇 ¦ ☓ ¦ |
______________ ❚_____________ ❚_____________
  ・   ¦  /  ¦ ー
-------------------------❚---------------------------❚-------------------------
 ~~私               ~~仕事               ~~家族


優しい恋人・・これはO.K
流れるような感じのS●Xって何だ?????
綺麗な人生・・・おとぎの世界?頭がいっちゃってる?
眩しい私・・・何て自己顕示欲が激しいんだ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自由な仕事・・うん、空いた時に好きな仕事選んでるね^^
立派な家族・・目指したいね(^_-)-☆

皆さんは、どんな結果になりましたか?

アバター
2011/07/16 21:11
おももちゃん

華やかな恋人   やっぱりあの人ですよね~ King of pop  ^^
急所なS●X     う~ん。笑えますww 男性は確かにそうかもねww
荒々しい人生    波にもまれてるんですね~おももちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
神々しい私      私よりスゴイ人がいたww 
白々しい仕事    どんなお仕事に就くんだろう・・とっても気になるんだけどww
可愛らしい家族   一杯姉妹いるもんね~かわいいよね~(^_-)-☆

再挑戦してくれて、ありがとうねヽ(^。^)ノ 面白かったです♡

アバター
2011/07/16 20:39
華やかな恋人
急所なSEX
荒々しい人生
神々しい私
白々しい仕事
可愛らしい家族

意味がやっとわかったので、やってみました(^▽^)
神々しい私って、図々しいワ~○凹コテッ
急所なSEXは、あの×印がお尻に見えたので、どう表現しようか迷い、
「急所な」と表現したものです。おほほほ、意味不明だワ~!!
アバター
2011/07/16 08:46
Harimakiさん

美しい恋人    奥様は美しいんですね~Lucky!
花丸SEX      ↑ 充実してますね~
四角い人生    切り取ったような・・・・なんじゃこれ?真面目ということでしょうかww
昇る私       向上心があるということかな?
山な仕事      沢山仕事を抱えてるのかな?
海のような家族  懐が広いし、心が大きい家族なんでしょうか? 幸せそうで良いですね~

   


アバター
2011/07/15 23:05
美しい恋人
花丸SEX
四角い人生
昇る私
山な仕事
海のような家族

・・なんだこれ^^

描く位置のイメージが心理にでるのかな。

上段は本能
下段は理性 か

どちらも大事ですね

LILYさんの 流れる感じ当たってますね。
フランスで会えないので欠乏気味の用な感じがします
アバター
2011/07/15 09:51
おももちゃん

トライしてくれてありがとう。
きっと深く考えちゃったのね。 先に私のやった例を載せれば、分かりやすいんだけど
そうすると、他の人がやるときに、先入観が邪魔して、同じような答え書いちゃうから止めたの。
私も最初読んだとき、これでいいかなって、ちらっと下へスクロールして、
回答みちゃったもの。でも、先にイメージしてたから、そのまま描いたので、
その人とは、まったく重ならない答えになりました。  笑えればいいのよね、こういうのって(^_-)-☆
アバター
2011/07/15 09:45
kariさん

安定した恋人(丸って安定形状なのですw)  いつでも、心の中に・・・ですね(^_-)-☆
ダメダメなS●X                    www今はそうでしょうwwww そのうちね(#^m^#)
一本だけの人生                   Kariさん太くて真っ直ぐな人生ですね。
ちっちゃな私                     ・をそのまま形容しっちゃったんですねwwかわいいですね。
右肩上がりの仕事                 これは、前途洋々ですね~ヽ(^。^)ノ
なんも変わらない家族               変わるかもです。 その運命はいつかは分かりませんが(*^。^*)

アバター
2011/07/15 09:27
さえさん

豚の鼻:かわいいか?な恋人    ?がついてるところが笑えます。紅の豚のようにクールな人かも
ミッフィ:可愛いS●X           これは、やっぱりミッフィの着ぐるみを着た、ファンタジーコスプレでしょうかww
上向き矢印:良いんじゃね?な人生   WWW(^◇^) (^◇^) (^◇^)WWW  わろた~wwww
お花:ちょっといびつな私         さえさん、面白すぎます。
滑り台:たのしそうな仕事        読むごとに、一生懸命お絵かきして、考えてくれたさえさんの姿が・・でもwww
日の出:荘厳な家族           すごい荘厳なんていう言葉を当てはめるなんて!想像力が素晴らしく豊かですね。

アバター
2011/07/15 09:21
四季さん

ボキャブラリーが豊富ですね。イメージ力がすごいというか・・・(^_-)-☆


雄大な恋人(土星)・・         すごい、宇宙的な愛で包んでくれそうですねww
元気いっぱいのS●X(魚)・・     明るいポジティブな関係なんですねww健康的でいいですね。
綺麗に咲いた人生(チューリップ)・・おお、咲き誇りますよ^^→そう、その意気だ~っ、頑張れ~!
すばしっこい私^o^(ネズミ)・・   爆笑ww  
高価な仕事(ゴルフクラブ)・・いたって低賃金ですが  将来、自分で会社を興すかもww
クールでお洒落な家族(スケートボード)・・お洒落とは真逆です>_<    自分で作っていく家族の目標かもww
アバター
2011/07/15 06:07
う~~~~ん、
ちょっとやり方や意味がわかりませんでした。
申し訳ない○凹コテッ
アバター
2011/07/14 23:30
!!!イメージできず・・・そのまんまな感じにw

安定した恋人(丸って安定形状なのですw)
ダメダメなS●X
一本だけの人生
ちっちゃな私
右肩上がりの仕事
なんも変わらない家族

めっちゃ平凡・・・でもそうだよなぁ実際www
アバター
2011/07/14 22:51
想像力にかける私。絵を描くのに苦労しました・・・

豚の鼻:かわいいか?な恋人
ミッフィ:可愛いS●X
上向き矢印:良いんじゃね?な人生
お花:ちょっといびつな私
滑り台:たのしそうな仕事
日の出:荘厳な家族

最早、文章すらままならなくなってますね(。-`ω-)
アバター
2011/07/14 21:52
やってみました~

雄大な恋人(土星)・・わーい
元気いっぱいのS●X(魚)・・なんだそりゃ
綺麗に咲いた人生(チューリップ)・・おお、咲き誇りますよ^^
すばしっこい私^o^(ネズミ)・・そうなのか
高価な仕事(ゴルフクラブ)・・いたって低賃金ですが
クールでお洒落な家族(スケートボード)・・お洒落とは真逆です>_<
アバター
2011/07/14 18:05
barryちゃん

勇敢なS●X   大大大爆笑wwwwwwwwwwww(^◇^)
あんまり大声で笑ったので、娘が部屋から、どうしたのと覗きましたww 言えないってば\(゜ロ\)(/ロ゜)
めちゃんこ、コメが面白いww 小さな私wwww 面白いですね~

これ、探した時に、やった方の例に、汚い私ってのがありました。本人は当たってるって言ったそうで爆笑です。
barryちゃん やってくれて、笑かしてくれてありがとうヽ(^。^)ノ
アバター
2011/07/14 17:48
やってみました!
私は、

明るい恋人・・・そうかなぁ・・・
勇敢なS●X・・・どんなだよ。
おいしい人生・・・食べてばっかだからかな。
小さな私・・・ちっこいし。
計画的な仕事・・・仕事してないんだけど。
平等な家族・・・小心者なだけかも。

・・・よくわかんないな~。
アバター
2011/07/14 16:19
emipuyoさん

暑い恋人www今の季節は、側に居て欲しくないですね。冬になったら戻っておいで~ヽ(^。^)ノ
かわいい・・ぶぶっ(#^.m^#) コスプレ系でしょうか?
甘い人生・・これから甘い汁を吸うかも(^_-)-☆
おいしい私(^◇^)(^◇^)(^◇^) きっと要領が良いんでしょう!
楽しい仕事いいですね~。 
癒しの家族・・今はお子さん小さくて、ドタバタでも、寝顔でホッと一息、かわいいな~という感じかな?ww
アバター
2011/07/14 16:14
みくさん

考え過ぎちゃいましたねww
普段きっと難しい問題解きをしてるのでしょう。
頭の良い方なんだと思います。
それに比べ・・・私の絵の単純なことwwww
丸に顔 とかね・・・・ww
アバター
2011/07/14 15:23
やってみましたよ~^^
私は
暑い恋人・・暑苦しい!?
かわいいS〇X
甘い人生・・甘くないぞ~
おいしい私・・う~ん確かにお肉は付いてるからね!
楽しい仕事・・一理有り
癒しな家族・・当たってるかな!?
アバター
2011/07/14 14:46
6この図形をあわせて
一生懸命一つの絵を描こうと
してました・・・φ(・ω・ ;)
もう、タイムアップ!
アバター
2011/07/14 13:20
パウダー✿さん

ドラえもんのポケットな家族いいですね~
なんでも夢が叶って、楽しい冒険一杯家族ですね。
恋人もかわいいし、花咲く人生万々歳ですねヽ(^。^)ノ
楽しい結果をありがとうございましたww。
アバター
2011/07/14 12:48
こんにちは
訪問ありがと訪問にきて、つい長居をしてしまいました。・・・

〇窓から手を振るうさぎな恋人
可愛いミッフィーちゃんの顔のS〇X
赤いチューリップな人生
カメさん帽のわたし
おいしいサンドイッチな仕事
ドラえもんのポケットな家族・・・

私って亀さん帽で赤いチューリップな人生?
アバター
2011/07/14 09:31
mariさん

は~い!後でね~ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/07/14 09:30
にょろちゃん

きのこっぽい家族・・・じめじめ・・・・・大爆笑してしまいましたwww
面白すぎ! まだ笑いが止まんない(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)
あ~楽しかった~。
アバター
2011/07/14 05:30
今日も来てくれるかな~♪
アバター
2011/07/14 00:33
(月)綺麗な恋人。 ------ ホシイ・・・
(円い絵) 丸みを帯びたS●X ------ わかりません(笑)
(傾いた砂時計) 知的な人生 ------ ふふふ。そうですね。
(セミコロン) 何もない私 ------ 当たってる・・・。
(パラシュート) ふんわりした仕事。 ------ まあ、そんなところです♪
(きのこ) きのこっぽい家族。------ じめじめしてるんでしょうか・・・

なんだか当たってる気がする~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.