Nicotto Town



婚活Ⅲ ~彼女いない歴36年のMくんの場合~

『この間の合コンにMくんも誘われたんだろ?なぜ行かなかったの?』

『合コン?あのD社の営業が言ってたヤツ?』

『そうそう 年齢的にもMくんぴったしだったじゃん?』

『だって初対面の女子となんかオレ上手にお話なんてできねえもん』

『そうかい?必ずしも話し上手なヤツが合コンでモテるとも限らないらし

いじゃん まあそれはそれとしてもやっぱり彼女欲しいだろ? 少しは

婚活とかしたらいいのに』

『え~っ? 彼女なんて別にいなくても・・・それにさ~なんかD社の

営業みたいにふた言目には”婚活してます”みたいなのってカッコ悪い

じゃん』

『あははw そっか~D社の営業くんみたいなのはMくんの”美学”に

反するんだ~w』


営業の後輩Mくんは けして”ぶ男”と言うわけでも無いし話もそこそこ

面白いのですが彼女ができたことが今まで一度も無いのだそうです

既婚の事務員さんに言わせると「なかなか母性本能をくすぐるタイプ」

だそうで 「彼女いない歴36年」と言う状態をいささか不思議がられて

いるようではあります☆


今の時代は女子の方が恋愛に積極的であったとして何の不都合も

無い時代ですが それでも「あたしと付き合ってくれませんか?」などと

女子の方から告白して来るのを悠長に待っていてもいいことはひとつ

もないはずですよね? この度の合コン・婚活に関するMくんの一連の

発言を聞きつつ 「こいつに彼女ができない理由はここかねぇ?」と

想った次第です☆


「彼女いない歴36年男子」としては「下手な鉄砲も数撃ちゃ当る」式に

合コンでも何でも参加してみるべきだと想うんですけどね~こればかり

はいくらジオがおせっかいだと言っても 本人にその気がない以上は

どうにもならないことのようです(;-_-) =3


今流行りの「草食男子」のハシリなのかも知れませんね☆

アバター
2011/07/17 10:55
>めるさん

「男子は追うもの」と言う考えは大賛成でございます♪
 少なくともジオの世代では自分から「狩り」にも行けない男子は
「子孫を残す資格無し」と周囲から認定されておりましたからね^^
アバター
2011/07/17 08:04
ああ、こりゃ求めてないね。
若い頃とはだんだん選ぶ基準も変わってくるお年頃。。。
よっぽど、興味を引くような人が現れたら結婚とか関係なく
好きになると思いますよ。
男は、追われるより追いたい生き物ですよね?^^
アバター
2011/07/16 20:06
>k・kenkenさん

 いきなりゲイとか決め付けないでくださいww
(もちろんその可能性は0%ではありませんが)

 実はMくんには妹さんが一人おりまして なかなかの
「世話焼き&仕切り屋」さんだそうなんです☆
 本人曰く
『たいていのことは母親と妹がやってくれるから』だそうな☆
 その辺から女子に対して淡白な彼の性格が来てるのかな?とw

>Taffyさん

 お住まいの北海道ではどうか知りませんが ジオの住まう越後の国では
「杉と男は育たない」と言われておりまして 特に長男は
「おっとりとしたややもすると積極性に欠ける性格」が多いとされているんです☆

「せっかくの好意に気がつかない」と言うお話ですが
「もしかしたらTaffyさんとMくんは似てるのかも?」と想ってしまいました
 きっとMくんも好意を寄せてくれた相手にもつっけんどんな態度を取ったりしたのかも??
アバター
2011/07/16 19:54
>サビ猫さん

 どうやらMくんの場合は
『二十代の頃はそこそこガツガツしてたんだけど三十過ぎたら・・・』と言うことのようですw
 まあどこまで本気でそう言ってるのかは不明ですが
 彼こそお見合い(古典的な)でもすればいいのになぁ?と想ってます☆

>モサモサさん

 Mくんの口からはっきりと「理想の女性」について聞いたことはありませんが
「谷村有美(歌手)が大好き♡」とはいつだったかの宴会の席で
 年上女子に問い詰められて答えていたのは聞いたことがあります^^
(あまりお題とは関係が無かったですかねw)

>ずぼらっちさん

 確かにMくんの場合
「年上女子にガンガンアタックされる」位でちょうどいいのか?とも想いますww
 ただ草食男子の場合それを「ラッキー」とは捉えずに
「ウザい」と捉えかねない感じがありありでして・・・ある意味処置なしです(苦笑)

アバター
2011/07/16 00:35
私も 合コンは 参加したことありません。
私も 会ったばかりの人と 話すのが どうにも 面倒で、 正直 苦痛と感じてしまいます。
 
まあ そんな訳で 40歳すぎても 結婚できないんでしょうね(笑)

で、基本的に 人に興味がない。

そして 仕事中は どうやら メンズに 特に 冷たい(?!)態度を とるらしい。

冷たいんじゃないんですよ?  単に 気付いてないんです。

ちょっと 好意的な態度で 来てくれても それに 全然 気付いてなくて、 

忙しさにかまけて 事務的な態度に なっているだけ。

でもね~・・・ なんだかんだ言っても 猫と一緒にいるのが 今 一番幸せだったりするので

まだまだ 結婚は 遠いな~。
アバター
2011/07/15 13:59
その方に女友達・女姉妹っていますか?

もしいないとすればどんだけ奥手なの!?ともなりますが、もし気の強い女の方が
どちらかにいるなら女に幻想を全く抱いておらず、ああいう事・こういう事したいって
欲が消えちゃってるかもしれませんね。

それかゲイ。
アバター
2011/07/15 08:02
いや~~~男女は付き合ってみないと、分からないもんですよね。
何だかもったいない。 あ、でもやっぱり私は、肉食の人が好きです。

母性をくすぐるタイプですか~~じゃぁそのうち、年上の女性に押し倒されるかも^^;
アバター
2011/07/15 07:34
草食男子って素敵だと思いますけど、
理想が高すぎってのもあるのかなって、ふと思ったりもしますww
アバター
2011/07/15 07:04
個人的にはこういう女性にガツガツしてないマイペースの男性って
彼女彼女と目の色変えてさがしてる人より好きですけどね・・・。
特定の相手がいるとすごく面倒だし、別にいなくてもいいやって感覚よくわかります。
ただ私と違ってこの人の場合、一度も女性とつきあうことなくこの理論にいきついたのがスゴイかも。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.