Nicotto Town



モーニングセット


昨日、ちょっと?お出かけさきで、モーニングセット頼みました。
トースト(バター塗ってある)
茹で卵
サラダ(一口分くらい)
あんこ
でした。
あんこは何につけるんだ~って思っちゃいました。
結局あんこだけで食べましたけど。

後から聞いたらトーストに付けるみたいですね。
知らなかった。
よくよく考えたら、
トーストもパターぬってあるし、
茹で卵だし、何かな~って思ったけど、
そこではあたりまえだそうでした。

ちょっとびっくりな地方ルールかな。

アバター
2011/07/19 03:39
さゆさん

あんこは何じゃこれはでした。
デザート?みたいな。
名古屋のランチはすごかった。
次から次へ出てきて食べきれなかったよ。
お得感あるけど、知らなかったらあれは無理だね。
アバター
2011/07/19 03:37
ぴなさん

名古屋近辺です。
トーストにあんこ。
知らなかったです。
茹で卵もめずらしくないですか?
殻着きそのまんまですよ。
アバター
2011/07/17 21:43
あんこ、普段出ないからビックリするセットだね(笑)
以前名古屋でモーニング頼んだら、ビックリするくらいの量がありました。
もちろん全部食べましたよ(笑)
アバター
2011/07/17 21:03
どこの地方のモーニングセットだろ?
あんこって、初めて聞きました^^;
トーストはこっちでもバターぬってますよ。
玉子は、ゆで卵・目玉焼き・スクランブルエッグ・・・などなどですね。
アバター
2011/07/16 21:27
みゆさん

そっちの方は定番なんだ。
小倉トースト。全国区ではないですよ。
茹で卵殻付きで出てくるし。
びっくりのモーニングでした。
アバター
2011/07/16 21:25
sahoさん

名古屋の方は有名なんだ。
間違った食べ方してしまいました。
次食べる機会があったらちゃんと食べてみます。
アバター
2011/07/16 21:23
アスナさん

言ってくれないと解んないですよね。
小倉トーストというらしいです。
知らなかったな・・・
アバター
2011/07/16 21:18
ニコさん

おもしろいよね。
向こうだと当たり前みたいですが。
知ってたら付けて食べてみましたよ。
どんな味だったんだろう。
アバター
2011/07/16 21:15
なみさん

あんこだめなんだ。
あんこ食べること自体年に何回もありませんけどね。
あんぱんなら解るけどトーストとは。
変わってました。
アバター
2011/07/16 16:41
私の住んでいる付近では定番だったりしていますよ~
小倉トーストと言うものが存在しているのですが、この辺だけなのかな?
知らないと??って思っちゃいますよね^^;

その土地ならではの物をチャレンジしていくのも楽しいかもしれませんね^^
アバター
2011/07/16 15:09
名古屋地区のモーニングセットは「あんこ」よく言われていますね^^
おまけがあってお得感は当然の土地らしい・・・・・・
好き嫌いとは別に、ご当地ものは、チャレンジですね^^
アバター
2011/07/16 07:42
あんこ………………。
確かに言ってくれないと分かりにくいですね。
デザートかなぁ……とか一瞬思いました。
トーストに餡子ならまぁ餡パンもどきみたいな感じですね。
アバター
2011/07/16 07:17
ほんと!おもしろい食習慣。

でも、説明してくれたら。。
つけて食べました??
アバター
2011/07/16 01:28
あんこ、和菓子なぜか食べられませーん!
でも変わったメニューですね。
ルールなら挑戦しちゃうかも。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.