Nicotto Town



久々の快感^^

またまた深夜の飲み屋のカウンターでのさまざまな会話からです♪


『ほんとは今日はバイトが終わったらまっすぐ帰って速攻で寝るつもり

だったのよ この連休を利用して東京にいる娘の所へ車で出かけるか

らね』とは〇〇ちゃん☆

『うん 夕方のメールの感じだと”今日は会えないかもなぁ?”って覚悟

してたんだよね^^』この時点で時計の針は一時を廻っております

『そうそう あの時はママと”連休前って案外ヒマよね~お客が上手い

具合に切れたら早めに閉めちゃおうか”って笑ってたのよ』

『そうなんだw あれ?でもさ確か土曜ってママの”例の彼氏”が来る日

じゃなかったっけ?』

『それがねジオさん 聞いてよ ママの彼氏が来ると他のお客さんが面

白くないもんだからみんな早く帰っちゃうのよ~』

『うんうん^^ その話は前に聞いたね だから彼氏が来ると早仕舞い

の日が多いって じゃあ今日は来なかったの?』

『そうなのよ~あのオヤジったら今日に限って来なかったのよ~おか

げでこんな時間までかかっちゃって もう寝ないで走るわよ東京まで』

『あははw 居眠り運転だけは気をつけて下さいね~^^』

〇〇ちゃんの話によればバイト先のママさんと市内のちょい大きめの

建築屋さんの社長さんとは ”切れたりよりが戻ったり”を繰り返す仲

なのだとか(大っぴらに資金を出しているかどうかは定かでは無いらし

いですが まあほぼパトロンと言う感じなのだそうです)


他のお客さんたち(常連さん男子が四人)がそれぞれカラオケに興じて

いる間中 二人は額を寄せ合ってそんな取り止めの無い会話を楽しん

でいたわけですが ジオは背中やら後頭部やらにチクチクと

「冷たい熱(笑)の籠もった視線」を感じ続けておりました☆

どうやら四人とも〇〇ちゃんのことはあの店で何度か見かけたことが

あるらしく

(あの男は何者なんだ?)

(〇〇ちゃんに彼氏がいるなんて話は聞いてないぞ)

と言う感じが伝わってまいりました☆

あからさまに言うと 彼らの視線を感じることで

「優越感(オレはこんないい女を連れてるぞと言う)」

をジオは感じていたわけなんですね~(^-^;


〇〇ちゃんのバイト先のママさんの彼氏だってほんとは

「ママさんと自分の関係」を誇示することは得策とは言えないのに こと

あるごとにそう言う振る舞いに出ると言うのもこの「優越感」を味わい

たいがためなのでしょうね~^^

そう考えると男子ってヤツは幾つになっても

「他愛の無い優越感のために生きてる」のかも知れませんね(^∇^)


~昨夜のジオのカラオケメニュー~

『時代(徳永英明)』 『思えば遠くへ来たもんだ(海援隊)』

『もう恋なんてしない(槇原敬之)』 『君と歩いた青春(風)』

『いつか離れる日が来ても(平井堅)』 

『コバルトの季節の中で(沢田研二)』 etcetc


アバター
2011/07/17 22:29
>ジャッカル北上さん

「おおすみ型」が空母に改装可能だとしてもそもそも空母と言う物は
 単独ではほぼ「無防備&継戦能力ゼロ」に近い存在ですからね♪
 システムとしての戦闘群を維持するだけの予算は防衛省にはございませんww
 あ!?そんな話をしたかったわけじゃないかww

>サビ猫さん

 ジオは普段はタイトルで読者を釣るようなマネはしない方なんですが
 今回ばかりは「一人くらいは釣れるだろう」と言う目論見はありましたww

 沢田研二につきましてはけっこうな歌をこなせるのですが
 昨日の雰囲気から「コバルトの~」と言う選択になりました
「ジオさんが選ぶ曲はどれも心にしみます♪」と言うコメントを
 先ほどメールでいただいたんですよ(←負けじとちょっとノロケてみましたw)

>ずぼらっちさん

 もう認めてしまった方が楽なのではっきり言いますが
『ほとんどメロメロ状態』でございますです ハイww

 〇〇ちゃんとはそもそも酔っぱの頃からの知り合いだったのですが
 当時は相手にしてもらえませんでしたからね(苦笑)
 それがあちらの方から望まれて今に至っていることを想えば
 もともと惚れっぽいジオがメロメロにならないわけがありませんってww

 あと 余談的な話になりますが「〇〇ちゃん」と言うのは案外入力に骨が折れるので
 何か「国防くん」のようなニコネームをつけたいとは想っておりますです ハイ(^-^;
アバター
2011/07/17 15:57
お~快感♪
歌での快感かと思ったのね~私の場合^^;

ジオさん的には、恋なのですかぁ?
それともその「優越感」のための駆け引きみたいな、鞘当てみたいな
不純な動機ですかぁw

愛に発展するかどうかは別として、欲しいと思ったら
それは恋なんだと思いますけど~~~
貪欲に、目指せ100点満点^^v
アバター
2011/07/17 13:00
そっちの快感か!!

「まさか!」とは思ったけどタイトルに騙されたナリ~!(爆)

○○さんとすごくいい感じですね~!
自分の好きな人がこういうふうに自分を自慢してのろけてると知ったら○○さんはさぞ嬉しいでしょうね。
こういう優越感が男子にあるってこと参考にさせていただきます。
とはいえ知ったところで何ができるってわけでもないですが・・・。
私の場合、相手はあんまり私の容姿とかにさほど感心なさそうな気がするし。
身長が大きくてほぼ相手の男性と変わらないってことは言われましたが・・・。

『コバルトの季節の中で』いい歌ですよね。
しっとりと情感がこもってて、デートにナイス選曲だと思います。
アバター
2011/07/17 11:53
(〃'ω') マジで恋する5秒前は 広末良子だと思っていたジャッカルでゴザイマス。

呼称による立場と条件の変化は、本当に難しい(面白い) どうやらジャッカルは
このへんの感覚が「デジタル」すぎるようです。 呼称(立場)に拘り過ぎている!と
言う評価は受けたことが有ります。 でも、呼称って重要だと思いませんか?w

おおすみ型補給艦だって 「補給艦」とは言ってますが、先日の海外派遣時に
スタビライザーも追加されましたし 甲板上にはアメリカの正規空母と同じ
塗装がされてるそうですし・・・ どう見ても「へり空母」ですがw(まぁ エレベータが
無いとか有りますが)  補給艦!!! と言う呼称があるからこそ許されてるわけで
すしね・・・・  あれ F35の導入が決まれば確実に 小型空母として運用可能ですよね・・・

「の、ような・・・そうじゃないようなぁ・・・」と言う、あやふやな立場と言うのが、私は
苦手です(〃'ω')


「優越感」に関しては 今度ブログに 書こうと思っていたのですが
まさに、表裏一体  私は「劣等感」を凄く感じて押しつぶされそうでございますよ(-д-`*)


アバター
2011/07/17 10:52
>Necolaboさん

 互いに口に出して彼氏彼女であるかどうかと言う確認はしておりませんので
 まだまだ「楽しいお遊び」の範囲から先へは進んではおりません♪
 てか むしろお互いに今の「マジで恋する5秒前(竹内まりあ)」と言う
 雰囲気を楽しんでいるような気がしないでもありません(^-^;

「すまん、だーりん、こんなハズじゃなかったよね^^;」

 Necolaboさんってほんとこんな台詞を鮮やかにお使いになりますよね~^^
アバター
2011/07/17 09:34
大人の楽しいお遊びの範囲なのですから、「ボクのガールフレンド、イケてるでしょ?」モードは、可愛いものだと思いますよ^^
それがわかっているだけに、日々横に成長する自分を見るにつけ、「すまん、だーりん、こんなハズじゃなかったよね^^;」と反省する日々なのですか^^;

デート、楽しかったようですね♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.