Nicotto Town



捨て犬捨て猫


私は犬猫など動物が大好きです
実家でも飼っていて楽しい毎日を過ごせました
今は飼えない所に住んでいるので少し寂しいです
そんな時に出会ったのがこのサイトでした
http://www.satoya-boshu.net/

捨て犬や捨て猫の里親募集サイトです
ここのサイトを知って、捨て犬捨て猫の多さに愕然とし
年間で処分される命の多さに涙しました
私に出来る事・・・・・・
こういうサイトを一人でも多くの人に見てもらいたく
掲載いたしました。
ペットショップで買うのも、里親として譲り受けるのも同じですが
一人(匹)でも多くの犬猫の幸せを願わんばかりです

毎日ここを見て、一人一人に幸せになるんだよって願いを込めています
これが今私に出来る唯一のことでお恥ずかしい

皆さんは子犬や子猫好きな人多いですよね
私はこの子たちの好奇心に満ちた目が大好きです
ワクワクドキドキしたあの目可愛いですよね^^

アバター
2011/07/18 10:33
>梗椛さん
お久しぶりです^^
ステプありがとうね^^
またゆっくり話しましょう!!
暑さに負けるなよ^^
アバター
2011/07/18 10:16
お久しぶりです! 
 
ステプしておきました!
 
今日も出落ちです...w
 
まぁ...またいつか!それでは失礼します...
アバター
2011/07/17 22:55
>himakameさん
本当に感謝感謝です
一人(匹)でも多く助かればこれ以上の喜びはないですよ^^
亡くなった子の処理までしてくれているとは、亡くなった子も
感謝していると思います!!
私も私に出来る事をしていきます^^

>万悠さん
ホントに飼う時は家族の一員で、手放す時はおもちゃ扱いですからね
ペットはすべて登録制にしても良いんじゃないかとも考えます
動物好きなのいいけど無責任すぎる人も多いです
やはり社会の動物に対する意識を変えていかないとですね
感謝される事してないですよ、非力ながらこういう子達がいる事を知って
欲しかったのです^^
アバター
2011/07/17 21:43
ほんとにこの問題については「あなたにとって家族って、どういうことだったの?」って
聞きたいです。「生まれただけで殺される」。ほんとに理不尽なことですよね。

簡単に手に入ったとしなかったら捨てられなかったんじゃないか…
いつも悲しい話のたびにそう考えさせられています。

ただ、この話をあなたがしてくれたことで、救われるヒトや動物たちは
少なくともゼロじゃないので、願い以上のなにかしらの力になったと思いますよ^^

感謝です✿

アバター
2011/07/17 21:24
3年前に家族としてワンコを家に迎えたときから、かなり意識が変わりました

今までも動物は大好きなのですが、一段と愛情が・・・
主人と話し合い、今後、捨て犬、捨て猫を自分で保護したら、最後まで面倒を見ようと

縁が合って、私たちの元に来たのだと思いますので

最近では、残念ながら道端などで命を落としてしまった子達の保護も積極的にするようになりました

せっかく生を受けてこの世に産まれたのに、
誰にも気付かれずに、消えていくのは悲しすぎますもの・・・
アバター
2011/07/17 21:07
>ちっちさん
あ やはりそうでしたか!名前に覚えがあったんですよ^^
こちらこそお会いしたらよろしくね^^

ホント小さな命を守っていきたいですよね!
ぜひともお願いします^^
アバター
2011/07/17 20:21
タウンでお見かけしたので久し振りにお邪魔したら
伝言板も使えるようになってました^^
またどこかで会ったらよろしくお願いします^^

私も今は飼えないけれど、いつか家族を増やすときは
ショップでなく、里親制度を利用して
ご縁のあった子と暮らしたいと思っています。
仔猫や仔犬ももちろん可愛いですが、
大人の子たちも可愛らしいですので。

どうかひとつでも多くの命が救われますように・・・

アバター
2011/07/17 19:18
>セイルさん
私も同じ思いです。
「生まれただけで殺される」
こんな理不尽な事はないと思うのです。
アバター
2011/07/17 18:39
多いってことは知っていましたが・・・
そこまで多いことは知りませんでした。
人も犬もネコも同じ命なのに―――。
自分が人間であり、尊い命を奪っているのだと
思うと人間であることが恥ずかしいというか・・・。

人間も、ほかの生き物も、全てが大切な
命なんだということを知ってほしいですね。
アバター
2011/07/17 17:38
>ナナさん
ええ絶対に見つかるように祈っていましょう^^

>ひめさん
昨年までいたうちの猫も大切な家族です
亡くなったいまでも大切な家族なんです
ホントに動物たちにも優しい世の中であってほしいですよね^^
アバター
2011/07/17 15:40
私は犬を家族にしています。大切な家族で、今は歳をとって、粗相もしてしまうのですが、やはり大切です。
だから・・・・・他の動物たちも・・・幸せであってほしいと願ってやみません。
アバター
2011/07/17 13:36
そうですね。保護されている子達に、いい家族がみつかるといいなと思います。
アバター
2011/07/17 13:28
>結衣さん
掲載されている子たちは、とりあえず保護されているので安心です^^
ただ、処分という名で殺される子が多いのも事実です。
人の意識を変えていかないと何も解決しなさそうですよね。
動物嫌いだから・迷惑だからといって、すぐに処分とか考えるのはどうかと思うし。
難しいですよね~
アバター
2011/07/17 12:34
こんなにも 亡くなっちゃう子が多いなんて・・・・・・・。
信じられません・・・・・・・。 思わず目を覆ってしまいました。

どうにかならないんでしょうか?
みんなが元気に過ごせるようにならないのかな?

こんなに こんなにも・・・。  残酷とゆうかかわいそうとゆうか・・・・。

どうしたらこの子たちを救えるのかな・・・・?

生き物を飼うってゆうことについて 考えさせられますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.