Nicotto Town



虹の橋


すでに知っている方もおられますが
あえてこの「虹の橋」というサイトを載せます

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html


私の実家では一匹の猫(女の子)を飼っていまして
名を「小雪」と言います
昨年の9月に他界しました、往年16歳でした
彼女が亡くなる以前からこのサイトは知っていまして
私は大切な家族の死に少しだけ前向きになりました
「虹の橋であえるから」
そう思うようになりました

一昨年、実家に帰った時に虹の橋の事を小雪に伝えました
「どっちが先に逝くかわからないけど、虹の橋のたもとで会おうね」
そして彼女は翌年に亡くなってしまいました
私は生まれてはじめて声を出して大泣きしました
親類縁者が亡くなってもこんなことはありませんでした
私は彼女に最後で教えてもらいました
「声を出して泣く事は恥かしいことじゃないんだよ」
そう彼女が言っていたように思えます

その時にはこのサイトの掲示板も使えまして
数多くの方が大切な家族を偲んで書き込みをされてました
私もその一人
小雪の写真を掲載して、想いをこめて書き込みました

皆さんがどう思われるかわかりませんが
私は虹の橋を信じている一人です

暗い話しで申し訳ないです
次回は何か明るい話題をお届けします^^
                                   by夏夕空

アバター
2011/07/22 23:57
>Kylieさん
ありがとうございます
人間何かしら悩みを抱えてますよね
私もその一人ですけどねw
私の紹介したサイトで少しでも不安が
取り除かれたら幸いかと思います^^
アバター
2011/07/22 23:46
こんばんは♥◕◞◟◕♥

すてきですね。
最近、家族のことで特になやみが尽きず
世の中なんだかなぁ・・・
と疲れていました。

このサイトを訪れて、すこし前向きになれました☆
アバター
2011/07/21 20:49
>結衣さん
この話し聞いて貰ったよね^^
でも、結衣さんは私が思ってる以上に前向きに考えてるよね^^
ほんとに君はいい子だよ^^
私の話した事ちゃんとわかってくれてるし、
自分でもちゃんと答えを出してるしね。
私よりもしっかりしてますよ^^
アバター
2011/07/20 22:48
あたしも 夏夕空さんに教えてもらってからは
あの子に会いに行くと
「また明日ね また遊ぼうね その時までちゃんと待っててね^^ あたしも頑張るから じゃーね」
って言ってます^^
少し手遅れかもしれないけど・・・・www
でも、少し手遅れでも 言うことに意味があるのかな・・・^^


分かります。
あたしも あの子の亡骸を見たときは大泣きしてしまいました。
今まで生きてきた中で一番涙を流したのかもしれません。
でも、その時 恥ずかしいなんて思いませんでした。
人前で涙を流す ってゆうもの一つの感情表現なのかもしれませんね^^
恥ずかしいとかそうゆうのじゃなくって^^

あたしも信じてます^^
いつか いつか またあの子に会えるって^^
だから いつまでもくよくよしてないで 前を向いて 上を向いて歩いていきたいです^^
アバター
2011/07/19 23:22
>ひめさん
私は小雪に「愛しているよ」っていまでも言えます
家族愛ですね^^
わんちゃんは絶対待ってますよ!!
うちの小雪のようにね^^
アバター
2011/07/19 22:58
虹の橋を渡る家族の姿は・・・つまりいつかわからない将来の自分だと思うのです。
いつかみんな出会って、そしてまた愛し合える・・・・。
ですから、虹の橋はなくてはならないのです。

私も若いころ一緒に暮らしていたワンがあっという間に橋を渡りました。あれから数十年たっていますが、必ず会えると思っていますよ。
アバター
2011/07/19 22:14
>フジさん
君の言う通りなんだよね^^
それを私はこの年齢まで知らなかったの^^;
名前変更は問題ないよ^^
アバター
2011/07/19 21:41
あ...あと...
 
名前の変更教えてなくてすみませんでした<m(__)m>
アバター
2011/07/19 21:30
虹の橋...いいですね^^
本当は虹の上なんかには乗れない...自分が死んでしまっても行けるかどうかもわからない。
でも行けるまた、行くんだ!と信じていれば行けるのかもしれませんね^^
また、信じることも良い事だと思います^^
「声を出して泣く事は恥ずかしいことじゃないんだよ」そうなんです。
悲しい時は大声で泣いて叫ぶなり、涙が出なくなるまで、悲しみが消えていくまで
毎日毎日泣いて泣いて泣けばいい。  泣く事は恥ずかしい事なんかじゃありません。
悲しい気持ち、辛い気持ちを泣いて表す事...
なんて美しい...なんて素直なんだ。  そう思えてきます^^
 
人生泣く事は多々あると思います。でも、その中で一番自分が泣き叫び
自分の心の中で転がり続け、毎日毎日泣いて、目も腫れて...
それは見にくい姿なんかじゃない。むしろ、美しい姿なんだ。
 
 
って私は思うんです^^
泣きたい時に思いっきり泣けばいいじゃんか!
そう思うんです^^
熱弁してしまいましたねぇ~...   今日の夏夕空sのブログへの書き込み終了とさせていただきます。
 
さようなら^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.