Nicotto Town



音になりそびれた音





長く奏でられる優しい旋律

私には手の届かない美しい音色

いつかそこに行けるように

がんばっているけどいつも手が届かない

同じ音なのにどうしてこんなに違うのだろう

おかしいながんばってるのに

でもいいさ

いつかきっと優しい旋律の仲間になるよ

いつかきっと


☆今回は私の好きな歌の歌詞の一節を詩にしました^^

アバター
2011/07/23 15:42
>詩音さん
ありがとうございます^^
つたない詩ですが
詩音さんの心に届いてよかったです^^
アバター
2011/07/23 15:41
>ぷうさん
ほおほお それは美味しそうですね^^
今度買ってみますよ^^
アバター
2011/07/23 15:36
なんだか・・・心に染みました。。
アバター
2011/07/23 14:40
コメントありがとうございます(^o^)
ペコちゃんのほっぺは、味はシュークリームみたいな感じで丸い生地のなかにカスタードが入ってます(^o^)
100円ぐらいで手ごろな値段でおいしいですよ(#^.^#)
アバター
2011/07/22 08:48
>万悠さん
スカイメロディですか!
何か良いネーミングですよね^^
アバター
2011/07/22 08:47
>蓮花さん
蓮花さんの詩はとても綺麗で落ちつきますね^^
私も蓮花さんほど良い詩が書ければよいのですが^^;
でも、考えてる時って何か楽しいですよ^^
素敵な詩をありがとうございました!!
アバター
2011/07/22 08:44
>natuさん
ありがとうございます^^
natuさんも夏バテ注意ね^^
アバター
2011/07/22 02:30
こういうのを「スカイメロディ」って言うんでしょうか...
そんな風に思いました。
アバター
2011/07/22 01:09


色のある音

色のない音

寂しい音色

涼やかな旋律

あなたの夜の光の音が



私を透明にしてゆく

波の旋律

夜の静寂

星の瞬き

あなたの音は

優しい音色ではないけれど

静かでひそやかな

光の旋律



詩を拝見して。。思いつくまま綴ってみました^^

素敵な詩ですね。。☆
アバター
2011/07/21 21:35
コメありがとうございます^^
頑張ります!

夏夕空さんも体に注意して夏を満喫して下さいね
アバター
2011/07/21 20:46
>ひめさん
いえいえ とんでもないですよ^^; 
私の詩と思ってるものが人の心に少しでも何か
残せればと思っています
それが作者の意図としないことでも良いと思ってます^^

確かに音の捉え方は様々ですよねー
耳で捉えた音が心まで響くかどうかなのかなー
どこで良い音と感じるのか?
やはり心だと思います^^
アバター
2011/07/21 20:37
>結衣さん
お恥ずかしながら、二カ所ほど修正しましたtt
この歌詞の曲は中 孝介(あたり こうすけ)という人の
「ひとさし指のメロディー」という曲です
この方は奄美大島出身の方でとても独特な歌い回しをします
他にも良い曲がたくさんあり、すきな歌手の一人です^^

ピアノの旋律って凄いですよね!
私も大好きですよ^^
人の感情を一番表せて尚且つ、立体的ではなく平面的に奥行きが
出せる楽器だと思ってます^^

あのワンちゃんですね・・・実はきがついたら倉庫に入ってました・・・・
わかり次第お教えしますねw
アバター
2011/07/21 17:18
詩がつくれるのはすばらしいですよね。
たしかに、同じ音でも人によって異なりますよね。ピアノも、オカリナも・・・。音は心の響きではないでしょうか?
アバター
2011/07/21 16:04
お部屋に飾ってある わんちゃん
あれは 買ったものですか?
それとも貰ったものですか?
教えて下さいな^^

可愛いので 欲しいんですが・・・><
アバター
2011/07/21 15:59
音かーーー^^  いいですね~♪
綺麗な いい詩ですね♥

あたし ピアノ♪の音色が大好きです♥

ちなみに どなたさんの歌ですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.