Nicotto Town



ただいま!


予定よりずいぶん早く帰ってきました!

皆様には大変ご心配おかけしましたが

元気になりました!

先々週、風邪を引いたかな~と思って

市販の風邪薬を飲んだのですが

咳がまったく収まらない!体温計も買ってきて計ったら38.5℃!

ということで病院にいったら、レントゲンを撮られまして

あーこれは肺炎ぽいな、紹介状かくから、ここいって

と大きな病院を紹介され

いったら即入院!となりました。

ところが、この生活がまあー暇でして

一日のお仕事

朝、採血>朝食後問診

午前中 点滴 吸入(耳鼻科でよくやる白い煙を吸い込むやつ)

昼食後午後の問診

午後 点滴 吸入

夕方 吸入

夕食 寝る

以上!

点滴も吸入も1時間かからないし

ものすごい時間を持て余していました。

うろちょろしようと廊下にでると、看護婦さんに見つかり

「お部屋で安静にしていてください!」

と言われるし、白い監獄か!ここは!

TVは、なんかカード買って見る仕様で

普段あまりTV見ないし、お金払ってまで見たい番組もないのでスルー!

仕方ないので、妹になんか本なんでもいいから持ってきてくれとお願い

するとハリーポッター全巻持ってきてくれました。

ものすごい厚さですw

速読ではなく、小学生ぽく、一字ずつ追う読み方をしてたのですが

一日1冊半~2冊というハイペースで読んでしまいました。

おかげさまで、読み終わるころには退院できましたが

しばらくは実家で、のほほんと暮らしておりました。

そういえば、入院時に「栄養課の方が苦手な食べ物ありますか?」

と聞いてきたのですが

あれとあれが苦手というのはちょっと恥ずかしい気がして

特にありません。と言ったのですが

今思えば失敗でした。

やたらめったらカボチャやジャガイモやサトイモ出まくりw

カボチャにひき肉のあんかけを掛けたのはまだいいとして

味噌汁にカボチャはやりすぎだろう~

というか味噌汁に、具を入れすぎな気がしました。

まあなんだかんだで、帰ってこれました!

皆様またよろしくお願いします。

アバター
2011/07/25 16:16
おかえりなさい~!!!

吸入って嫌いでした(ノД`*゜)゜・:。.
かぼちゃは好きですが!w
アバター
2011/07/24 14:38
おかえりなさい^^

お大事になさってくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ハリーポッターは連続して読んだ方が面白そうですね^^;
時間が経つと、話忘れちゃうし。。。
アバター
2011/07/24 11:38
お帰りなさい^^
風邪も油断できないなぁ・・・
ゆっくり休んでくださいね♪
アバター
2011/07/24 10:44
´・ω・`)おかえりなさい☆

しばらくは無理しないでくださいね^^

元気になってよかったです☆
アバター
2011/07/24 10:19
☆・:.,;*ヽ(●´∀`●)ノお帰りなさ~ぃヽ(●´∀`●)ノ`*:;,。・★

少しでも体調が良くなると、入院生活って大変ですよね~
暇ほどシンドイものは無いですよ^^;

無事帰ってこれて良かったですwww
無理せず、ゆっくりと、これからも、よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
アバター
2011/07/24 05:06
おかえりなさい。
何でも食べて下さいね。
アバター
2011/07/24 01:50
こんばんは~
無事復活でなにより♪
でもまだ全開は禁物ですね^^;
大事な体労わってあげてください^^
アバター
2011/07/24 00:47
こんばんは、おかえりなさい!^v^ノ
ご無事でなによりです。
ああ…カボチャ…お嫌いでしたね。イモ類も嫌いなんですか?お疲れ様です^^;
まあ無事治ったのなら、入院生活も貴重な体験になったということで…いや健康が一番ですけどね。
アバター
2011/07/24 00:46
おかえりなさい^^

ハリーポッターの最後の巻を、発売日には買ったのにまだ読んでないひじきです^^;
ネタバレNGでお願いしますw
結構好き嫌いが激しいイメージなのに、「特にありません。」は
いきなりハードルあげましたねw
「おかゆは嫌いなので、朝食はパンで。」と言ったにもかかわらず、
毎朝おかゆだったって事もあったので、きっと嫌いなものを言っても
「我慢してでも食べましょうね❤」で終わった感満載ですがw
カボチャの味噌汁かぁ…、スープの方が好きだ。

本調子になるまでは無理しないで、こちらこそまたよろしくお願いします^^
アバター
2011/07/24 00:09
おかえりなさ~いヾ(*´(エ)`*)ノ♫♪♩♫
(*≧m≦*)ププッ
とりあえずなんでも食べて元気になれてよかったね☆
アバター
2011/07/23 23:40
恭介さんおかえり!^^
大変だったねえ;;
わたしも入院してたことがあったから
入院生活がいかに退屈かはよく分かるよ~><
ハリポタ全巻読めて良かったじゃんw
ほら今月から映画も完結編見れるし~
このさいDVDで映画もチェックしてみては?ww
おみそ汁にかぼちゃ?うちもたまにやってるよw
キャベツなんかも入れるし(笑)
野菜たっぷりのほうがヘルシーなのだ☆^^
アバター
2011/07/23 23:23
あらら~^^;
即入院って…大変でしたね。
私も3年前に肺炎ではないけど即入院を体験w
あまりしたくない体験ですよね…^^;

かぼちゃはウチではよく味噌汁に入れますがw
ナニカ?w ^^

味噌汁に具をたくさん入れると野菜が楽に
食べれるんですよw 笑

ともかく休養できてよかったですね^^
お大事にしてくださいね。
アバター
2011/07/23 22:30
おかえりなさ~い
大変でしたね(>_<)
元気になって良かったです。

まだまだ、気温の変化が激しい日々が続いています。
お体、ご自愛くださいね!
アバター
2011/07/23 22:30
お帰りなさーい♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

軽く済んでよかったですが、ホント無理は禁物ですよ。
伝言お返し等も、私の分は無理しなくていいですからねー(^ー^)

ご健勝をお祈りしています。これからもヨロシク御願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2011/07/23 22:18
こんばんは☆

大変でしたね。
でも、お元気になられて、なによりです。

肺炎は、退院してからも、気をつけないといけないですね。
過労は厳禁ですしねb

まだまだ… お大事に、です✿ (◡‿◡✿)☆
アバター
2011/07/23 22:14
こんばんは。
入院されてたんですね。
体力が回復するまで無理なさらないようにしてくださいね。
お大事になさいませ。^^
アバター
2011/07/23 22:00
入院してたのですね~。
治ってよかったです。
肺炎流行ってるのかなぁ。うちの母もだし。

ハリー・ポッターは面白いよね。
わたしも原作全巻持ってます。
最終巻なんて一晩で一気に(徹夜して)2冊読み切りましたよ。
アバター
2011/07/23 21:59
肺炎だったんですか……!
体調くずされてからお見かけしなかったので
心配してました。
でも退院おめでとうございます~
原因はなんだったんでしょうね。
アバター
2011/07/23 21:49
肺炎は侮ってはいけないですよ~。
でも無事に元気になって帰ってこられて本当に良かったです。お疲れ様でした^^
私もちょうど去年の今頃、大腸ポリープ摘出手術のため4日ほど入院しましたが、
まぁそれはそれは暇で暇で・・・・・^^;
一日も早く帰りたい一心でしたな。なにはともあれ恭介さん、退院おめでとう!
こちらこそ宜しくお願いします。
アバター
2011/07/23 21:45
おかえりなさい。良かった、良くなって^^。
ハリーポッター日本語版かな?以前英語の勉強しようと思って
英語版でそろえたけど全く読んでなくてDVD観賞ばかりww。
食生活も健康的で、以前より健康になれたんじゃないかな?!
もう風邪こじらせないようにしないと。
完全に回復したら、また遊びましょうね♬♫。
アバター
2011/07/23 21:44
お帰りなさいです(◕‿‿◕。)
お味噌汁、美味しそうですねw
ビタミンなどたっぷり採って、体調ととのえて下さいね!
アバター
2011/07/23 21:42
おかえりなさい~♪
入院されてたんですね、大変でしたね。
でも、しっかりと診ていただいて、すっかり良くなられたことともいます。
退院おめでとうございます。

入院は休暇と思えば良いと思います。
私も随分前に入院した時、本を読んだり、絵をかいたり、音楽を聴いたりして過ごしました。
日頃できないことがたくさんできました。

病院食は、栄養第一でしょうから、味噌汁の具が多かったりします。私の時は生野菜のサラダがよくないというので、キュウリやトマトなどの生野菜が茹でられて出てきました。

看護師さんに、見ての通り僕はイモ兄ちゃんじゃないから、と念を押せばよかったですね。
アバター
2011/07/23 21:37
お帰りなさい^^
まさか入院されていたとは思いませんでした。
お元気になったようで良かったです^^
回復されたばかりですので、無理はしないで下さいね。

カボチャはスープが良いです~味噌汁には…あか~ん!
アバター
2011/07/23 21:28
おかえりなさいヾ(´ー`* )ノ

まさか入院なさっていたとは(>_<)
無事戻られたようで安堵しました^^

これからも病み上がり故、あまり無理なさらず^^

ぼちぼち、よろしくお願いします^^
アバター
2011/07/23 21:24
おかえりなさ~い!!!!!
退院おめでとうございます!!

ムリしないようにしてゆっくり静養して下さい^^

お味噌汁にカボチャって罰ゲームみたいですね><
アバター
2011/07/23 21:18
恭介さんお帰りなさい。
退院おめでとうございます パンパ~~ン♫
入院されて大変でしたね。びっくりしました。
風邪はやっぱり甘く見たらいけませんね。
日頃の疲れもあったのではないでしょうか。
私も風邪をひくと肺炎になったりします。お薬飲んで寝てなさいと先生に言われます。
入院されるほどひどいなんて。。。辛かったでしょうね。
看護師優しくしてくださいましたか?
ちょっぴりでも早く帰れてよかったですね。どうか無理なさらずゆっくりしてくださいね。

これからもよろしくお願いします(^-^)
アバター
2011/07/23 21:11
おかえりなさい(❀◡‿◡。)
入院してたなんて・・よくなって良かったね。
でも無理せずね☆
またよろしくね♫
アバター
2011/07/23 21:05
お帰りなさい♪
入院してたんですか~?
ちっとも知らなかったですw

でも・・お元気になられて良かったぁ(*^_^*)
これからも
今まで通り仲良くしてくださいね~

お祝いしなくちゃ~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2011/07/23 20:50
オキャ━━━o(。'▽'。)o━━━リィ♪

ご無事で何よりですぅ
アバター
2011/07/23 20:47
おかえりなさい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.