Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


一事不裁理


今回は一時不裁理を御説明致します

これは一度判決が降りた時他の事件には罪に問われないとの事です

パターンは2つあります

まず1つは同じ事件で判決がくだされた瞬間もう同じ事件に罪は問われません

次にこれは多少ややこしんですが

同じ現場に2つ事件が起きます例えば現場がビルやマンション同じ時間別々の部屋で

殺人と盗難が起きたとします容疑者が捕まりました。

盗難容疑でそして裁判所で

盗難事件で有罪無罪が確定した瞬間同時に起きた殺人事件は一切罪に問われないのです

しかしサスペンスや小説の様にトリックして殺人事件起こしたとします

しかしそこで盗難の罪を認め判決が降った時点でその犯人がこのトリック使って

殺人事件起こしたと自供しても一時不裁理が適用されて一切殺人事件の罪に

問われないと言う訳です。

只例外は有りますこのサイトか開設されたばかりの人なら御存知と思いますが

2008年にロス疑惑で無罪判決が降った三浦和義氏が

アメリカ警察にロス事件で新たな証拠が見つかったからって逮捕されました

日本はアメリカに一時不裁理を主張しましたが

アメリカに日本の法律は無効とし

三浦和義氏を被告と見なし再逮捕されました。

しかし再逮捕された数日三浦和義氏は獄中で自殺しました。

さて何故ここで一時不裁理を御説明した理由は

自民党がこの法律を破ろうとしてるからです・・・

政権奪う為には

こう手段を選ばないんですね・・・

いつ市民がそれを望みました?

寝る前朝まで生テレビ見ました

今回の原発事件でこの専門家特に外国人の専門家はこうコメントしてます



原発作る事自体が時代遅れ

更に

日本は馬鹿じゃないか
って捕らえられるコメントも・・・

まあ時代遅れの人達が時代遅れな法案立ち上げるのは

当然と言えば当然ですが・・・

馬鹿じゃないの?言われるのも・・・

只笑うしかありませんでした・・・

・・・正直

当たってますから・・・

アバター
2011/07/27 14:51
azukiさん有難う御座います
そう本来法律は人々の為人々の治安の為の法律なんですねしかし今の法律は悪用の道具上の人達保身では
ないか?言う意見も有ります。改正でも甘いです業務上過失致死障害ももっと厳しくすべきです。
4年前風見しんごさんの娘さんが交通事故で御亡くなりました娘さんには何の過失も有りません
反省してるとは言え人殺しです戻って来ませんそれを配慮すべきです。
三浦和義って人は正直言って変わり者でして性格上どうも不安定って言うか自己中心って言うか・・・
私は恐らく後ろめたさともう又ロス疑惑の事で苦しみたくないか追い詰められたと思い自殺したと思います
原発でもそうですね何で昔の木戸孝允西郷隆盛みたいに普段いがみあってた人達が
真の日本の夜明けを目指し一致団結出来ないんでしょうか・・・
これでは外人の原発専門家も日本は馬鹿だと中傷されても仕方ありませんよ・・・
アバター
2011/07/26 18:56
法律って分けわかんないですね
なんのための、誰のための法律なんでしょう
三浦という人のことはニュースでちょっとみただけなんですが、本当はどうだったんでしょう
万引きは初めて聞きましたが…
できればちゃんと話してほしかった。

内閣ですが、正直自民も民主もどっちも同じ
どちらでもいいからちゃんと原発止めてくれって感じです…
管を飾りに置いといてもいいから出来る方がまわしてほしいです。
政権交代はとりあえず原発抑えられた後にしてほしいです…
何のための、誰のための政治をするんでしょう
アバター
2011/07/25 14:48
まりあさん有難う御座います
いえね全部が全部アメリカに従わなくてはいけないって事では無いんです今回のケースは
アメリカ側は立証出来るいわゆる物的証拠決定的な証言が有ると主張出来たからでしょうこれが
状況証拠だけでは駄目だったかもしれませんどんな証拠だったかは不明ですがアメリカが日本側の主張却下
した以上かなり決定的だったかもしれません又この三浦和義氏ってのもかなりおかしい人でロス疑惑無罪釈放後万引き行為2回してる為人間性にも疑わしいのも棄却された原因の一つかも知れません
自民党が内閣不信任案再提出を言い出したのは石被です
しかし前回大批判浴びたから提出は当分無いでしょう。
それが管を調子づかせる原因の一つでもありますが
アバター
2011/07/24 06:20
そんな法律、知らなかったです。ロス疑惑、ありましたね。そのときの日本政府の対応も覚えていませんが、アメリカで起きたことだから、アメリカの法律に従わないといけないんですね(国際ルールではないんだ)。

自民党・・そうなんですか?政権奪回のために法律曲げようとしているんですか?私、何も知らなかった。

民主党にははっきり言って騙されたと思っていますが、、自民党も政権取っていたの頃の最後あたりは無茶無茶やってたような気がして・・・。

一体誰を、またどこの党がいいのかわかりません。

でもまりあはおかげ様でずいぶん賢くなりました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.