Nicotto Town



『さずかり婚』だからこそなんですが・・・

営業の後輩Nくんが30日に華燭の典を挙げるとは聞き知っておりまし

たし 新婚旅行はこの度は見合わせると言うことも知っておりました☆

『あ~”さずかり婚”なんだな』とその手の話に疎いジオでもそこまでは

理解できたんですが・・・今朝の朝礼で

『Nくんの奥さんの状態次第では披露宴が中止になるかも知れない』

と言う情報があり 何でも胎児が『下がってきている』のだそうな☆


『なあNくん 予定日はいつなんだっけ?』とジオ

『10月の半ばなんです だからまだ大丈夫だろうって聞かされてたん

ですけど・・・』

『10月ねぇ 入院も考えなけりゃあいけないほどではないんだろ?』

『そうなんですけどね オレとしては不安なんですよね だから最悪披

露宴はドタキャンでも仕方がないのかな?って想ってるんですよ』

『ふむ・・・奥さんとしては晴れの舞台だからなぁ 披露宴が中止なんて

ことは辛いだろうけど・・・』

『ええ だからってムリはさせられないって想うじゃないですか』

『それはそうだよ 不可抗力で子供が流れちゃった場合でも辛いのに

リスクが高いことを知りつつ強行して万が一なんてことになると一生

後悔することになりかねないからね まあ中止かどうかはお医者さん

がきちんと考えてくれると想うけどな』

『医者の言うことをちゃんと聞いてくれればいいんですけどね けっこう

あいつ頑固だから(苦笑)』

『そうなん?でも万が一の場合苦笑ひとつでは済まないからなぁ Nくん

もその辺をしっかり考えてあげなよ』

『ええ ありがとうございます』


Nくんは20代半ばにしてはしっかりとした考えを持った好青年でして

今回の一連の発言も『さすがNくんだ』と想わせる嫁さん想いの発言が

相次ぎました☆

年頃の娘(離れて暮してはおりますが)を持つ父親としては

『我が娘もこう言う男子と結ばれて欲しいもんだわい』

と想ったわけでございます(^-^;

アバター
2011/07/26 06:30
>コメントをいただいた皆様へご報告です

 昨日Nくんから会社へ報告があったそうです
 やはり奥さんになられる方とお子さんの今の状況では
 披露宴を行うことは大変危険であるとの担当医の判断が出たそうです

『なんで中止なん?』と言う周囲に
『子供もかみさんも危ない目には遭わせられませんから』と
 少し寂しそうに笑った顔が印象的でした
(ジオの目には心から安堵しているように見えましたが)

『そのうちに子供連れで盛大にやればいいよ そん時は呼んでくれよ』と
 声をかけておきました 

 皆様の暖かいご意見に改めて感謝です^^
アバター
2011/07/25 01:19
実の弟は 2歳の子供と 3人で 結婚式を してました。
「できちゃった婚」であることと、 金銭的な余裕がなかったためです。

妊娠してのウエディングドレス選びは 至難のワザ。
ドレス選びの際は もちろん 「大きくなるおなか」を 予測して選びますが
なかなかどうして 予測どおりには いかないものです。

体の負担と 一生に1度の晴れ舞台(であることを祈り) ・・ということを考えると
子供も参加の結婚式は 意外と 幸せな形かもしれません。

子供が女の子だったら もう ほんとに かわいいですよ。
「お嫁さん 2人」状態です。
アバター
2011/07/25 01:09
>コメントをいただいた皆様に感謝です^^

 妊娠&出産に関しましては男子はまったく無力でございますから
 Nくんの心配が杞憂に終わってくれることを祈るのみでございます☆
 ただジオも結果的に二人の子供を授かりましたが二度流しておりまして・・・
 経験者(?)としてあの様な会話となった次第でございます
 
 それにしても『さずかり婚』って改めて ”なかなかの表現”だと想いました^^
アバター
2011/07/24 14:15
世間に疎いうさぎは、言葉を聞いて想像はつきましたが、「さずかり婚」というなんて事は知りませんでした。

「できちゃった婚」よりとてもいいですね^^

トラブルはありませんでしたが、我が愛息がお腹にいる時、出産予定の2ヶ月前頃、近くに「松山千春」の野外コンサートがあり、お医者様には行かないほうがいいと言われていたものの、無視して行って来てしまいました^^

無事でよかったです…。
アバター
2011/07/24 12:10
赤ちゃんが下がってきているとなるととても心配ですね。
晴れの舞台ではあるけど、赤ちゃんを産んでからでも遅くはないと思います。

私も妊娠7カ月で子供が突然下がってきて早産してしまい死んでしまいました。

その日まで何事もなく暮らしていたのに突然です・・・検診の日の夜でした。

だから何があるかわからないのが妊娠・出産です。

今は母体&子供の事を優先してほしいと思います。
妊婦にとって長時間座っているという行為は結構お腹に負担がかかるものです。

結婚式は二人が一緒にいたらいつでもできるような気はします・・・・無理をしてお子様を亡くされた悲しみは一生消える事はありません。


意外と父親に似た人を好きになったりするものですよ^^;
私も前の旦那はそうでしたww
苦労しましたが・・・ 母の気持ちもわかる今日この頃です・・・
アバター
2011/07/24 10:47
私も 「さずかり婚」 ですが、妊娠8ヶ月の時に
結婚式しましたよ、でもその前に合わせて置いた
ドレスは当然きれなくて何でもいいから着たみたいな感じでした。
体調的には大丈夫でしたが。

色んな事を強行しようかどうか不安なら赤ちゃんが生まれてからでも
いいような気がします。
アバター
2011/07/24 08:18
父親目線のジオさんですね^^

人間的にいいなって人を好きになったらいいんですが、
ダメ人間でそれが判ってても好きになっちゃう時もあるのよね~ww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.