Nicotto Town



初デートと言えば 映画?ドライブ?それとも食事?

『皆さんの初デートの想い出を教えて下さい♪』

いえいえww そんなお題ではございません^^


実は ジオとえっちゃんはタイトルで挙げた三大デートを今だひとつも

経験していないことに今日気がつきましたww(一台の車に乗ったこと

すらありません)

そもそも飲み屋のカウンターでしばしば土曜深夜に一緒になったこと

から知り合った仲ですし 世間的にデートと呼べそうなのはカラオケB

OXで二度過ごした時間くらいなものなんですね~☆

来週の日曜に 地元出身のプロシンガーを集めたライブを観た後食事

をしようねと言う約束はしておりますので そうなると記念すべき初デー

トは食事と言うことになるのかな?^^


そもそも初デートって それ相応の年齢になっても少々緊張すると想い

ませんか? ジオが今緊張していると言うことでは無いのですが デー

トに関する緊張の正体についてほんの少しですが考えてみました☆


『男女が二人きりで逢うと言う場面において一番気をつけなくてはいけ

ないこと』っていったい何でしょう? (映画であれ食事であれ)ジオは

『TPOに応じたマナーに則った行動がきちんとできること』ではないか

と考えました☆


『ハンドルを握った時の性格が怖い』 『レストランの店員に対する態度

が必要以上に横柄だ』 『人の多い場所でのマナーが良くない』等々


デートと名がつくイベントである以上 最低でも5,6時間は一緒の時間

を それまで付き合って来たのとは異質な空間で過ごすわけです☆

その初デートの入り口から相手にマイナスな感じを持たれてしまえば

一瞬で恋が終わりかねませんよね? 第一印象ってやっぱり大事です

しね~☆ 


『いくつになっても初デートってなんか緊張するかも』ってことは

『いずれ地金を出すにしても最初のデートくらいは常識的に振舞うだけ

の良識があるってことを相手にきちんとした形で示せるか心配だ』と

言うことなんでしょうねぇ^^


え?ちゃんとした社会人ならそんな心配なんてしない?

あははw そうかもねww 

そんなことを考えるなんて つまりジオがガラにもなく緊張してるって

ことなのでしょうかね(^-^;

アバター
2011/07/25 22:15
デートは初でなくても緊張します(私の数少ない経験ですが・・・)
文字通り胸がいっぱいでカワイコぶっている訳ではないのですが
いつもの半分も食べれなかった記憶があります。

緊張するってことはお互い意識してるってことですよね☆
好きじゃない人(会社の人)とご飯食べに行ったら
最後までお皿つついているマイクルでした^m^
アバター
2011/07/25 03:31
>KEIさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 知り合ってからそこそこ時間は経ってるのですが
 何せ互いにかなり久しぶりのことなものでして(いろんな意味でww)
 こんなしょうもないブログで少しでも嬉しくなっていただけたなら幸いでございます(^-^;
 今後ともどうぞご贔屓に♪

>k・kenkenさん

 二人とも貧乏ですからね~ww
 敷居の高いお店になんて行けません☆
(二人とも借金が無いだけが自慢の貯金無しなんです)
 とにかくお互いが楽しく過ごせるパターンの片鱗でも
 垣間見れたらいいなぁと考えておりまする^^
 
>mokomokoさん

”まったく緊張しない相手もいる”ってそれは経験談ですかぁ?w
 まあそこは深く追求はいたしませんが^^

『緊張=想いの深さ』と言うことにしておきましょうかね(^-^;

>ジャッカル北上さん

『あばたもエクボ』ってこと??それとも『ギャップ萌え』ですか??w
 ちなみにえっちゃんとジオの場合はどうやら
『一方的にジオの方が ”萌え”を感じている』らしいです(^-^;
 えっちゃん曰く
『ジオさんといるとリラックスし過ぎちゃう感じよ^^』だそうです♪

>サビ猫さん

 重ねて言いますが食事の後どうするかは相手のあることですので
(いろいろと腹案はありますが)ここでは具体的には申し上げかねます^^
 もちろんサビ猫さんのご意見は貴重なものとして
 充分に参考にさせていただきますww

 まさかあれからまだ一度も会ってないとか言うんじゃないでしょうね?
 だとしたら それこそ他人の心配をしている場合じゃないのでは??
 
 
 
アバター
2011/07/25 01:44
>ともりんさん

 なにせ二人合わせて『101歳』ですからね^^
 本来であれば緊張とか言う問題でもないはずなんですが☆
 えっちゃん曰く
『太陽の下で会うなんて・・・ちょっと照れるかも?^^』だそうな☆
 ご期待(?)に副えるようがんばりま~す♪

>ずぼらっちさん

 ずぼらっちさんの ”武勇伝の数々”は全て心にしまってありますからね 
 ええ 今さら『やりっぱなし』とか言われても驚きゃしませんて(爆)

『そこまでのデート』になるか否かは相手のあることなので
 この段階でのコメントは差し控えさせていただきたいと想います♪
(いずれにせよラブホは利用しないと想われますww)

 
アバター
2011/07/25 00:54
私もずぼらっちさんにかなり近いです。
ラブホに行くと大抵の女性は頭のなか真っ白で何も考えられません。
なのでここで男性がいろいろフォローしてくれるとかなり高感度あがります。

初デートでもちろん最後までいくんでしょ?

手をつないで満足なのはもしかしたらもうジオさんのほうだけかもしれないですよ。
なかなか女性のほうから「抱いて」とか言えませんから。
何事もタイミングです!

って人のことはスラスラ言えるのに、
私自身はまだ「会いたい」の一言すら満足に言えない状態なのでした。
すごく忙しそうなんで、その様子だけ聞いてオロオロする毎日です。
最近は亡き父も彼の所には現れないようで、
仲をとりもってくれたくせに冷たいな~とパパを恨んだりしております。
まあ父は「一周忌終わったらしばらく来ない」と彼にも言ってたそうなんで予定どうりなのかな・・・。
アバター
2011/07/24 23:22
>ずぼらっち様

最後から3行目にジャッカル興奮いたしました (。-(エ)-。)。oO(想像)

>ジオさん

悪い方の「TOP」違いは頂けませんが、意外な一面 魅力を感じる場合もありますよね。
「本来なら男性がリードすべき」所でもたついて「すいません、なれていないので、お願いできますか?」
とか言うのは 無能な馬鹿め!とは思わずに 可愛い奴だ と思ったり・・・

アバター
2011/07/24 20:20
初デートであっても、全く緊張しない相手もいるし…ww

緊張するってことは、それだけ好きな証拠なのかな~?

アバター
2011/07/24 17:46
とりあえず、お酒は飲まなくとも緊張しなくてもいい場所の方がいいのか。。。?
でもジオさんはそれなりの歳だからもっと敷居の高いところがいいのか・・・
アバター
2011/07/24 17:42
お幸せそうなブログ、こちらまで嬉しくなっちゃいました
どうぞ仲良く素敵な時間すごして下さいネ(*´艸`)

ブログ広場よりおじゃましました(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2011/07/24 16:15
ぎゃっはっはっは!
緊張してる~?! ジオさん可愛すぎる。

マナーね、マナー大事ですよ、うん。
彼氏がラブホその他で、とてもキチンとしてたので
私が逆に恥ずかしいくらいでしたのよw

靴はそろえる、脱いだ服は畳む。
持ち込んだ食料などのゴミを、ひとつの袋にまとめるとか。
私は適当に脱ぎっぱなし、やりっぱなし状態だったので^^;
彼氏に全部お任せ状態~最低女です☆

って、まだジオさん、そこまでのデートじゃないんですねwww
アバター
2011/07/24 15:45
初デート。。。緊張しますね^^ドキドキワクワク(●^o^●)
この年に成ると初デートは。。。夢のまた夢
もしする機会があればドライブがいいな~ぁ
助手席に乗って彼の運転で色んな所に行きたいですね^^
ジオさん 緊張するかもしれないですが、いっぱい楽しんで素敵な想い出を。。。がんばってね^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.