Nicotto Town



『メール8往復電話2回二時間』そんな日曜でした♡

『離婚した時の負い目が娘たちに対してあったからそりゃあもう必死に

働いたわよ 過労で倒れて4ヶ月寝たきりになったもん^^』

『ほら 娘たちもそんなあたしの姿を見てるからか 三人とも全然悪い

こともせずにしっかり生活できる大人になってくれたからね 少しは気

が楽よ 今はね^^』

そんなことをさらりと言うえっちゃんの言葉を ただうなずきながら聞き

入った夜でした☆


『今でも忘れられないのはね~一番お金に困ってた頃 あたしの誕生

日にね 娘たちが缶コーヒーをくれたのよ リボンをかけて^^ あたし

コーヒー好きだからね』

『それっていつ頃の話なの?』

『え~?一番上が高校生でようやくバイト始めた頃だから もう10年は

経つかしらね?下二人なんてお小遣いも全然あげられない頃だった

から嬉しくてね~しばらく飲めなかったもん^^』

『三人で ”ママへのプレゼントどうする?”って相談する姿を想像する

と涙が出そうだわ』

『あらら^^ 泣いちゃあイヤよ ジオさん(^-^;』


三姉妹の真ん中のえっちゃん 性格分析によると

”負けん気が強く 独立した生き方を好む その反面寂しがり屋で

弱っている人には手を差し伸べずにいられない人”だそうな☆

ちなみにえっちゃん曰く

『真ん中の娘がジャズピアノの講師してるのよ あたしに一番似てる

って人が多いんだけど あの娘はまた独自の性格してるみたいww』

だそうです(^-^;


『時間が取れたらお茶でも飲もうか』と言ってたんですけどね~☆

あれだけ連絡を取り合いながら結局会えませんでしたが とても有意

義な日曜日でございました♪
 

アバター
2011/07/26 02:50
>コメントをいただいた皆様に感謝です^^

 えっちゃんの三人の娘さんたちは現在西東京と神奈川東部に
 在住しているそうです 距離的にも近いし三人とも独身なので
 なんやかやと仲良くしているそうです☆

 どうやらジオは三姉妹に縁があるようでして
 母方の叔母二人は三姉妹の母ですし 親友のかみさんが三姉妹の末っ子
 前カノが長姉(二女は中学の同級生でしたw)だったりしますw
 いえ だからどうだと言うわけでもないのですが♪

 えっちゃんの話を聞きながら
『やっぱり男子なんて ”母”の存在感に比べるとちっさいなぁ』と
 しみじみ想いましたね ほんと(^-^;
アバター
2011/07/25 22:19
しんどかったり、大変だったことを笑って話せるのはステキな事ですね。
私もそんな強い人になりたいです☆
えっちゃんはステキな方ですね(。◡‿◡。)
アバター
2011/07/25 10:05
逢えなくても、そうやっていっぱいお話できて
有意義な休日か~~。
何だかうらやましくなってきたぞ☆

うちは、おはようとお休みメールだけだよ今。
パソコンにメールしても返事こないし
もう全然見てないんだわねぇ^^;
アバター
2011/07/25 09:44
わたしも三姉妹を持つ母なのです。
勝手に読ませていただきながらウルッと・・(*ノ_<*)
ジオさん、有意義な日曜日過ごせて良かったですね^^
アバター
2011/07/25 09:23
ジオさんのブログを読んでいると、私もだーりんに会いたくなっちゃいますねぇ^^;
アバター
2011/07/25 07:12
えっちゃん苦労人なんですね。
娘3人で缶コーヒーのプレゼントって、浅田次郎の『一杯のかけそば』の上をいきますぜ!!
苦労したえっちゃんはこれから自由に人生を楽しんでほしいですね、ジオさんと♪
アバター
2011/07/25 07:10
涼しい夏の日だったんだけど、
ここは熱いですねぇ~^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.