Nicotto Town



ローストチキン

昨日の晩は、主人がオーブンでローストチキンを焼いてくれました。
イギリスに住んでいたころ、近所の老教授が教えてくれたとかww
主人は仕事の話をその人としたかったのですが、
「いいか、ローストチキンは、こんな風に可愛がってやればやるほど、旨くなるんだ」
と、オーブンの前で、教授と主人は中を覗き、肉汁をチキンに何度もかけながら、
出来上がりを、待ったそうww

でも、主人が思い出を語りながら、作ったローストチキンは
とってもジューシーで美味しかったです。
丸々一羽、3人でほとんど食べちゃったww

私も娘も小食、主人は今健康を気遣って、あまりお肉を食べないように
していたのですが、口の中でとろけるようなお肉を、思う存分味わいました。

さて、今日は娘が宿題をするので、私は読書しようかな・・。
では、みなさまも良い1日を・・・と時差7時間なので
日本は16時過ぎましたね。良い夜を(^◇^)v

アバター
2011/07/28 10:34
料理上手なご主人でうらやましい☆
男性のほうが手間かける料理に向いてるという説もありますよね。

フランスでのんびり・・・いいですねぇ^^
アバター
2011/07/27 23:59
わ~ 素敵なお優しいご主人 で
Lilyさん お幸せですね~ 

そちらは これから夕暮れ?
ロンドンだと 21時すぎまで明るいようだけれど
南仏は どうなんでしょう
今日は なにを 夕食に召し上がるのかしら^^?
アバター
2011/07/27 23:46
ステキなご主人ですね^^

時差も7時間あるとなかなか慣れるまで大変そうですね
アバター
2011/07/27 21:59
ローストチキン、おいしそうですね( ̄¬ ̄*) ~♪
私も今度の日曜から広島旅行です。
お天気は今は悪いですが、日曜から丁度回復しそうなので楽しみです^^
アバター
2011/07/27 21:54
料理をしてくれる旦那さん
素敵ですね
楽しんできて下さい!
アバター
2011/07/27 19:15
ローストビーフと違って、カロリーは少し低いのではないでしょうかね!?
小食な娘さんと❀Lily❀さんが、食いっぷりが良かったってことは
かなり、ご主人の作り方が良かったんですね
プロ顔負けですねぇ~!(^-^)! ~☆
アバター
2011/07/27 15:13
Lilyさん、こんにちは!

ご主人、ローストチキンを焼いてくれたなんてすごいですね!
すごくおいしそう!家族そろって食べたら更においしいですね^^
Lilyさんのブログ読んでるだけでおなかがすいてきました^^;


アバター
2011/07/27 14:55
私の何着プレ企画にあなたはみごとに当選しました!
ですが8人当選者がいます(´・ω・`)
なので↓のURLで選んでください!

http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=EWWIejGBYIH1XtCdtYDW36508
アバター
2011/07/27 08:54
今日も来てくれるかのぅ?
アバター
2011/07/27 08:39
美味しそう。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
やっぱり家族みんなで食べるご飯は美味しいですよね♪
楽しい時間が過ごせますように(*^-^*)
アバター
2011/07/27 06:30
今日も来てくれるかのぅ?
アバター
2011/07/26 22:54
いいですね~旦那さまが手塩にかけたローストチキン!
家族3人で食べる食事がますます楽しくなりましたね^^
アバター
2011/07/26 22:15
ローストチキンですか~ええですね^^
パリに行った時に食べたんやけど、
お肉が柔らかくて美味しいですよね~
アバター
2011/07/26 21:04
昨日リリーさんは驚くほど早起きでしたものね!
そうか、時差だったんですね。
ローストチキンいいな~こだわっている人から教わってもらったから、
本当においしいんでしょうね。日本でローストチキンをオーブンで肉汁をかけながら焼くことなんて、まずありませんものね!
日本に帰ってくるとき是非おみやげに・・おほほ
外国でも宿題えらいですね、がんばってくださいとおももちゃんが言っているとお伝えください。
今何時なのかな。
それではまた明日(^▽^)/
アバター
2011/07/26 20:28
楽しさが伝わります^^

LILYさんは小食だから

理想の体型なのかな
アバター
2011/07/26 18:59
おはこんばんにちは✿
ランダム訪問です☆
今ブログでニコタアンケートいんAKB48というのをやってますので
できればコメお願いします(✿◡‿◡ฺ) ♡ฺ
AKBとかよく知らなかったらいいです^^
アバター
2011/07/26 18:31
ローストチキンいいですね。手間ひまかければ、おいしくなるんですね~。
家族で食べるから、ますますおいしいんでしょうね~。

読書もいいなあ。日本は暑いです。仕事がんばります~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.