Nicotto Town



メガ花束作成報告^^

画像

こんにちは!

ブログを書くって何ヶ月ぶりでしょう^^
とんと、ご無沙汰しております。

そして、ごめんなさい!ブログどころか訪問も忘れた頃にお伺いするっていう状況に
なってしまっていて・・・<(_ _)>

こんな状況まだ続くかと思いますが、長~い目で見てやって下さいね^^

ニコット生活2年以上に渡る長い御交誼を賜っている皆様のお一人お一人のこと
忘れてはおりません(・へ・) ;

私儀、この頃はと申しますと妙にメガ花束作りに、はまっておりまして^^
この「紫陽花」には、ちょっと(かなり)難渋致しました。

とりあえず、全色の花束ができるだけのメガ花ができた、本時点で「紫陽花」卒業!
ということにしようかと^^

そこで、今回はメガ花束が作れるようになった「ポピー」から「紫陽花」までの4種9品目+
「七夕の竹」のメガ傾向について若干の知見が得られましたので御報告^^

◎ポピー(全種)    植えた種数 147個  メガ率   8.2%

      (赤)               60個         6.7%
      (白)               50個         8.0%
      (オレンジ)           37個        10.8% 
 
                          レア種 取得率 10.2%(15個)

◎スズラン(全種)   植えた種数 213個  メガ率  3.8%

      (白)               83個        4.8%
      (ピンク)             130個          3.1%

                          レア種 取得率 6.1%(13個)

◎蓮            植えた種数  96個  メガ率  4.2%

                          レア種 取得率 5.2%(5個)

◎アジサイ(全種)   植えた種数 304個  メガ率 4.6%

      (青)               74個        5.4%
      (白)               90個        6.7%
      (紫)              140個        2.9%

                          レア種 取得率 5.6%(17個)

◎七夕の竹         植えた種数 151個  メガ率 4.0%

                          レア種 取得率 4.0%(6個)


だから、どうした!と、仰られても困りますが・・・^^;
第1弾の「ポピー」はニコットさんの特別セールだったんですね!
「ポピー」はメガ率8%程度、以降のメガ率4%程度と半減してます。

ところで、このメガ率3~6%という数字!逆に言いますと種33~16個の内、メガる
のが1個ということになります。
つまり、メガ花束を作るには4個のメガが必要ですから132~64個の種が必要で
70Pコイン/10個として980~490Pコインに相当します。

これが、私のメガ花束作成報告です^^

この頃、思うんですけど。
欲しいメガ花束があったらピンポイント攻撃が、賢い方法なのかな~
(気付くの遅すぎ!ですか^^)

アバター
2011/07/29 23:47
メガ率は…調べてるのがスゴイです!
ってか、大悟朗のお庭はどのお庭よりも
メガ率がスゴイと思います!
いつもメガってるのでいつも驚いています^^
これからも、きれいなお庭楽しみにしています✿✿ 
アバター
2011/07/28 21:53
ももとも さんへ
コメントありがとうございます^^

ももとも さんの、お庭。綺麗に出来てますね!何ていうんでしょう・・・元気な感じのする お庭です^^

お庭は、人となりを映し出すんじゃないかって思ってます。
きっと、ももとも さんも元気で明るい方なんでしょうね!

「何故、山に登るのか?」と問われた登山家が「そこに山があるからだ!」と答えたとか。
メガ花束作りにも通じるものがるかも知れません^^
「そこにメガ花束があるからだ!」って、喩えが変ですか?

そうですね!お花が好きなだけ!!それだけで十分ですものね(^◇^)/

さて!そろそろ「紫陽花」収穫します。ちょっと、さびしいいけど^^
アバター
2011/07/28 00:19
お庭のメガ紫陽花が素敵ですね^^
手持ちにしないのかと心配してたのです(楽しませていただきましたが。。)www クスクス(´艸`*) 

↑ きちんと統計をとっての分析 素晴らしいです(o^∇^o)ノ
参考になります(o^―^o)bニコ
やはり ポピーのメガ化が高かったのですネ^^

私もメガ花束作りに夢中になって、Pコインを随分つぎ込みましたww~ 凹○コテッ
次回からは サブアバにも協力してもらい、合成を分担、省Pコインとしたいと反省中です><
アバター
2011/07/27 23:19
さくらクマさんへ
コメントありがとうございます^^

どのくらい植えるとメガ花束が出来るのか、概数が欲しかったので^^
一人で納得していても、しょうがないので公開してみました。
さくらクマさん、どうでしょう?感覚的に納得できる数字でしょうか??
アバター
2011/07/27 23:00
風子コロボックルさんへ
コメントありがとうございます^^

卒業!とは、言ったものの、いざ収穫するには ちょっと躊躇しちゃいますね!
もう少し、眺めていようかな~^^
アバター
2011/07/27 08:45
メガ率とか詳しく調べていてすごい
アバター
2011/07/27 02:17
凄い紫陽花に眼が点でした!!!

メガの揃い踏み、おめでとうございます<(_ _)>
ステプに伺うたびに、増え続けていた紫陽花が見られなくなると思うと、少し寂しいですけど・・・・

手持ちの紫陽花、素敵ですね~☆彡
お疲れ様でした(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.