Nicotto Town



夏休みの予定


今の職場は、週休2日制とはいえ、休みは月・火曜に固定され、
お正月休みとか、お盆休みとかもありません。
そこで夏休みらしきものをとろうとすれば、
有給休暇を利用するだけ。
それなら暑い夏に出かける必要もないと、
カレンダー通りに出勤してきましたが、
今年の夏は、有給を大量消化する予定です。

休みの日ぐらいは、田舎暮らしと思ってたのですが、
思い切って田舎の家を購入したのです。
最初は本当の田舎物件を探したのですが、
トイレが汲み取り式、後ろが崖、坂道が急など、
都会暮らしに慣れた身には、厳しそうでした。

そこで都会でも、片田舎でもないという、
中途半端な場所、ただし緑は多いという場所に決めました。

引き渡し日が、8月4日。
今すぐ暮らすわけではないので、家具は最小限、運び込むだけ。

家具より先に、趣味部屋と決めた一室に、
鉄道模型の線路を敷きつめるのが、最優先となります。

今までは、座敷に線路を敷き、電車を走らせ終えると撤去という、
わずらわしい作業を続けてきましたが、
今度は半永久的に、線路を敷きっぱなしにできます。
複雑に線路が配置できるし、トンネルや橋なども作れます。

そこで、今年の夏は、日曜に有給をとり、
毎週3連休を予定してます。
ひと部屋にこもっての、鉄道模型三昧の生活は、
常人には理解できないかも・・・

でも、これが学生時代以来となる、私の夏休みです。



アバター
2011/09/11 17:30
そうでしたか。

勝手にカウントされていないのではないかとあせってしまって

本当にすみませんでした。
アバター
2011/09/11 16:59
お水とステプを届けましょ✿30人限定から者です(´ω`*)

こちらにコメすみません(´Д`lli)

あの、私今週3回しっかりと巡回させていただいたのですが、

2回となってるのですが(;-ω-)

再度確認してもらえるとうれしいです(´∀`∩
アバター
2011/08/03 23:44
(あ、明後日 見てくれてもいいか)

明日だね、頑張れJINさん!
っても  結構 事務的に終わるものなのかしら
後に残された時、家族で バンザーーーイ!  だねえ
良かったねえ!
アバター
2011/07/30 03:19
趣味のための家、部屋…憧れます^^;
実は実家にはNゲージ専用部屋があります。
しかし、土台がいまいちなので、いつかやり直すでしょう。
幾つかの電源装置、線路、トンネル、駐車場、空港…
背景(壁面)には写実的な絵画を描いて立て、探してもないようなパーツは自作する…
こんな作業に没頭できるのは楽しいですし、幸せですよね(✿◡‿◡)
思い切り有給を楽しんでくださいね♪
アバター
2011/07/29 07:29
小さい頃はプラレールに憧れてました♪
大人になり息子に買ったプラレール実は自分が一番楽しんでたりして^^
アバター
2011/07/29 00:18
夢の一軒家 素敵ですね^^

ぜひ 栗も植えて下さい!!!
アバター
2011/07/28 22:02
訳ありの中古物件で、安かったんですよ。
登記簿謄本によれば、まず税務署、
次いで信用保証協会、銀行に差し押さえを受け、ついには競売。

競り落とした不動産会社が、リフォームして売り出した物件なんです。

だから綺麗ですが、前の持ち主の怨念が、残っていないかが、唯一の不安です。
アバター
2011/07/28 20:32
Nゲージかな?
優雅だ。
ジオラマとか面白そう。
アバター
2011/07/28 20:19
さすがJINさん、本当の田舎でなく 中くらいの田舎を選ばれたんですね^^
生まれたときから中田舎暮らしの私ですが、本当の田舎で暮らせる自信はありません><;
趣味三昧のステキな夏休み、楽しみですね♪
アバター
2011/07/28 17:41
家を購入されたんですね。^^
田舎暮らしは、都会とは別の顔で癒されるかもしれませんね
楽しい夏休みをお過ごしくださいませ ^^
アバター
2011/07/28 05:59
家を購入されたんですね!おめでとうございます
趣味は、人に理解されるためのものではないのですから、JINさんがお好きなこと、いっぱい楽しんでくださいね。
すごく楽しい夏休みになりそうですね!!
アバター
2011/07/27 23:21
ステキな夏休み計画ですねえ☆
家を購入して好きなことに没頭できるとはうらやましい限りです^^
アバター
2011/07/27 22:18
ほこりがたまると通電が悪くなるので、
クリーニング液を付けた綿棒で、
線路をメンテナンスするんです。
結構、面倒です。
アバター
2011/07/27 21:58
勤勉なJINさんへのご褒美夏休みですね。

しきっぱなしの線路にはほこりがたまりやすく、
掃除がしにくいので気をつけて。
実家でプラレールを敷きっぱなしにしてて、苦情が出ました。
しばらくはあまり人がいない分、ほこりも出なさそうですが。

あ〜私も自由な夏休みが欲しい!!
一人でっ。
アバター
2011/07/27 21:51
別荘という大げさなモノではなく、
将来住む予定の家です。
でも、今は趣味の為の家かも。

一番のお気に入りは、柿の木が5本も植わってる点です。
渋柿かもしれないですが、秋が楽しみです。
アバター
2011/07/27 21:45
うわ~、すごい!
別荘じゃないですか!
そこに趣味の部屋ですか^m^
ぜいたくですね~
でも、有給休暇で好きな事出来るのって、
ありがたいですよね。
どんどん楽しんでくださいね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.