Nicotto Town


tkk パミ


我が町のお祭り


皆さん
まだ10月なので 先なのですが
我が町の神社の大祭

今年は我町内会の主催になります
今からもう準備が始まっています

馬の奉納
流鏑馬
子供踊り
山車
提灯行列 等々
我が町内会の取り仕切りになるわけです


我町内会のはっぴ青なんですよ
こんな感じかな(*^m^*) ムフッ
私も 今年は着ますよぉ
たぶん(^~^;)

馬の奉納と下がり馬
動画見つけたのでアップしました(#^.^#)

随時更新 お気楽ブログ
http://ameblo.jp/tkkpami/


 

アバター
2011/08/07 20:01
パミタンずるいい(`ε´)ぶー
手に持ってる金魚さん・p・`

C物でもフリマ探せばあるけどぉ~
不成立しか来ないから今はフリマ利用してなぁ~い(^~^;)ニャハハ・・・
アバター
2011/08/05 08:30
そう言えば先日TVで熊本城の近く??で
月に1度プロアマ問わない絵画展??
があってる らしい事を言ってました。
アバター
2011/08/04 16:22
分かりました~♪

みてみますぅ~^^
アバター
2011/08/03 09:21
遅ればせながら拝見してきました~^^
馬が迫力ありました!由緒あるお祭りのようで、歴史を感じさせますね^^

それより、犬が気になっちゃいましたがww
ポメラニアンですか?かわいい~!(^m^)✾
アバター
2011/08/02 23:32
 これからは、夏祭りシーズンですね!だけど準備は秋祭りなんですよね!
役員さんは大変ですけど、町内の皆さんのために頑張って下さい!
 僕んちも諏訪神社の秋祭りが有りますョ!町内の役員時は獅子舞になって
踊りましたョ!子供神輿もあって、楽しいですョ!
                                       ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/08/01 18:00
とても素晴らしいお祭りですね(*´∀`*)
思わず見入ってしまいました( 艸`*)
これから準備など大変だと思いますが、頑張って下さいね(。◠‿◠。)
アバター
2011/08/01 16:21
観ました~(*^_^*)
立派な馬さんですね~\(◎o◎)/!
地元にも 馬さんのお祭りあります!!見たことないけど(^_^;)
アバター
2011/07/31 19:20
本格的ですね
これから、気合 入って
忙しくなりますね。
楽しんで下さい
アバター
2011/07/31 14:39
お〜〜〜
気合いが入ってるね。

お祭りは楽しいからね♡
アバター
2011/07/31 08:34
動画みましたよ~~
すごい大がかりですねぇ

これだけじなくて他にもてんこ盛り^^;
それはそれは 大忙しになりそうですね^^
アバター
2011/07/31 00:00
動画みましたよ~

すごいおまつりですね
お隣の三重県(桑名市多度町)には、上げ馬神事というお祭りがあります
たしか、5月のはじめ頃だったと思います。
アバター
2011/07/30 23:20
かなり本格的なんですね。
はっぴも、こういう時でないとナカナカ着る機会が
なさそうですし、準備も含めて楽しんでやれますように(o_ _)o
アバター
2011/07/30 23:14
ほうほう
なんだかはっぴを着ます!
って言われただけで
わくわくしてきますね☆彡
…うちだけですか??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.