Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


「彼女の生き方」みたいになってきたかな…


中島みゆきに「彼女の生き方」という曲があって、

 
http://www.youtube.com/watch?v=1U43icOLJD4

「酒と薬で身体はずたずた、忘れたいことが多すぎる」
と歌い出すのだけど、

睡眠薬を飲んだのに、
夜中の3時になっても眠れなくて、
結局ビールを飲んでしまう私は、
まさしくこれ。

忘れたいことが多すぎるし、
起きているとつまらないことばかり考えるから、
さっさと眠ってしまいたい。

でも、それすら叶わない。
そして、鬱ですらないらしい。

なぜなら
「そうさ、私はタンポポの花、風に吹かれて飛んでいく」
わけだし
「私だって世の中の思い通りなんか動かない」
わけだし、
「行きたい街へ、行きたい空へ、落ちると思えば飛び上がる」
わけだし、だから、
「彼女の人生、いつでも晴れ」。

なんとかなるわさ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.