Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


ほたるしょっと

画像

ラボブログの特徴として、「いつも長文」になってしまう事が多いのですが、
たまには短いブログを書こうと思いつつも、ここで既に2行目となり
前置きだけであっという間に3行目になってしまったニコットラボです。こんばんは。

さて今回は、ニコットガーデンで
ホタルソウ3個咲かせると出現する
「お庭のホタル」について書きますね。

ほわーっと幻想的に現れるホタル。
なんとかうまく撮影して、アルバムに収めたいところなのですが、
これがまた結構難しいんですよね。

実は、ホタルの光が一番固まってて、
写真でも見やすい瞬間があるのですが・・・
(ホタルが最初に出てから、だいたい40秒くらい経過したあたりかな?)

一瞬ホタルが消えたと思ったら、

 ふわっ・・・

っと、画面真ん中くらいからたくさんのホタルの光が
拡散していくようなシーンがあるので、ここがベストショットの瞬間かも!?

ということで、そこを頑張って何回も撮影してみたところ、
ホタルはあまりうまく取れなかったのですが、
手を振る瞬間で「なんか王冠サボテンやホタルを指さしている」ような写真が
偶然取れましたので、記念にブログUPしておきます♪

そして・・・やっぱりブログ長くなっちゃいました(汗)

アバター
2011/12/04 10:48
Dearニコッとラボさん

ホタルですかいいですね。

私もホタル好きです!!←

にこっとガーデンでも育てたいのですが

課金していないので・・・。

いつかやりたいと思っています♥

でも売ってますかね??

そのショット

素晴らしいです(^q^)

ベストショットかも・・・。

長いブログも面白いです

(・ω・)キャ

byニコ事務♥㋛㋔㋷
アバター
2011/10/23 21:31
C物が少なすぎです><
特にズボンが2種類しかないので、増やしてください。
アバター
2011/10/04 11:49
大変ですね^^;

ブログは長くても短くても気にしないでください♪
ニコットラボさんの思うように書いていただいて、結構です(*^ー^*)
アバター
2011/09/28 18:04
スタッフは友だち申請受けられないんです><ごめんなさい。
アバター
2011/09/26 23:20
はじめましてです
よろです^^
いきなりやけど、友申してもええですか?
友がめっちゃ少ないんでw
アバター
2011/09/20 15:46
あの、Cコインショップで、服とか買えるようになりませんか??                                                                あと、家の値段をもう少し安くできませんか??お願いします!!(>_<)
アバター
2011/09/18 11:36
過去に出たアイテムを販売してほしいです
アバター
2011/09/12 20:57
はははっはhっははははは」
アバター
2011/08/31 10:34
過去に出た アイテムをもう一回ニコッとショップで販売してくれませんか?
アバター
2011/08/31 10:33
そうですょー><
家もう少し安い値段にしてくださぃ

それか 何日が限定で半額とか ナンパーオフとか
1か月に1回やるっていうのゎどうでしょうか?
アバター
2011/08/27 14:31
家をもう少し安い値段にしてもらえませんか?
無理なら仕方ないですけど^^;
アバター
2011/08/26 23:16
過去にでた アイテムをもう一回ニコッとショップで販売してくれませんか?
アバター
2011/08/25 08:12
すいません!もっとCコインで買える服とか発売してくれませんか?
アバター
2011/08/23 14:52
Cコインニコットショップで、
ヨーヨーとか、あめとか、小さくてもいいので
なにか発売してくれませんか?
初期の頃のショップとくらべてCコインのアイテムが少なすぎだし
アイテムもシンプルすぎてつまんないです
アバター
2011/08/17 17:54
踊り子で吟遊詩人なラボさん江。

蛍のお庭も素敵ですが、その恰好とサボテンの島では、メキシカンの方が似合います。
ドンタコスです。コイケヤです。

今日からホームセンターが実装されてお家の外観が変更出来るようになりました。
いずれPコインで外観のオプションがつけられるようになるのだろうと思っていますが、
僕はお屋根にソーラーパネルを載せたいです。
ニコタメガソーラーを実現しましょう!!いずれ政府が電力を買い上げてくれるかも知れません。

その前に、リアル節電のためにPCの電源を落した方がいいことに気づきました。
アバター
2011/08/16 19:15
水色の蛍 涼しげです
アッシュの花火 凄いです
アバター
2011/08/13 22:15
青いホタルだぁ~!!!
アバター
2011/08/13 16:06
すごいです・・・。やっぱり課金者はいいですね~
アバター
2011/08/12 15:29
すごいですね!

ホタルきれー・・・。
アバター
2011/08/10 21:59
すごいですね~!

非課金者なので、持ってないんです・・・きれいです・・・・
アバター
2011/08/10 21:45
doumodesu^^
アバター
2011/08/10 14:44
すごい
アバター
2011/08/09 22:38
こんばんは^^

そんな瞬間があったんですかΣ
あとで見てみようかと思います。

ブログの長さとかはその人の個性が出てて
良いと思いますよ♪
無理をすると逆に変な風になっちゃいますよ?
………多分。
アバター
2011/08/09 17:34
こんにちゎ*、

お気に入り追加ですb
アバター
2011/08/09 13:52
↓元黒薔薇 瑠華です。
アバター
2011/08/09 13:49
お久しぶりです!
さすがニコットさん!

写真の腕もすごいですねぇ
尊敬です(///ω///♥)
アバター
2011/08/08 00:57
サボテンは、アレですかね?防犯対策ですかね?
何か、ちょっと動いたら、すぐトゲが刺さりそう(^▽^;)
その中に、食用のサボテンは入っておりますでしょうか?
アバター
2011/08/07 23:32
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
3行目まで読んで爆笑しました(笑)
楽しい方なんですね。
アバター
2011/08/07 15:59
お初にお目にかかります。

貴方様が、ニコッとタウンの企画を考えてくださっている、
有名な、“ニコットラボ”様ですね!?
初めて拝見させて頂きましたw

いろいろ大変だと思うので、お手伝い出切る事がありませんので、
シンプル過ぎますが、“これからも、ニコッとタウン”が楽しいモノとなるよう、頑張ってください。”
ただの言葉ではありますが、受けてって貰えたら光栄です。
アバター
2011/08/07 13:13
すごいです!!◍‿◍✡
アバター
2011/08/07 02:41
ブログ長くないですよ (^_^
いつも楽しく訪問させて頂いてます。
どうしてもホタルの撮影がうまくいかなくて
がっかりしっぱなしだったので本当に助かりました。
青いホタルがいないのですが、まだあきらめずにレア種を待ちます o(^-^)o
アバター
2011/08/06 22:37
ホタルをみると、どう●つの森を思い出します。
いまW●iを修理に出してるので、虫とり期間なのでうずうずしてます


ガーデニング頑張ってますがまだ17だったような。
99の人はいるんでしょうか・・・みたいです。
レベルをどんどん上げるために・・・Pの種を買いたいのですが
迷ってます。 サンリオショップにお金かけるべきか・・・
あと、一つお願いです。サンリオショップにシナモン出して下さい。

調子のりました長くてスミマセン
アバター
2011/08/06 22:24
おぉ∑

すごいテクですね✦゛

私もタウンに現る天の川や、

虹、色々なきれいな背景をバックに撮影とか

してます!

ホタルは良いですね~´∀`
アバター
2011/08/06 18:43
大丈夫ですよ長文でも((笑´∀`))ヶラヶラ
その方分かりやすいし、面白いですよ(`・ω・)b
ホタル綺麗ですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
俺も今度課金した時に買おうかな♬
アバター
2011/08/06 13:04
ど〜して蛍は、こんなにもてはやされるんでしょうか><
虫が大嫌いな私としましては。。。夏の風物虫のGのケツが光ってる様にしか見えず。。。><
PのカブトムシコスもGコスしか見えませんでした(TT)
アバター
2011/08/06 00:25
こんばんわ^^
アバター
2011/08/05 21:55
あの・・・・
どうやら「翔」さんは
退会したようなのですが、
あれは自分から、退会したのでしょうか?
それとも、ニコットさんたちが、したのですか?
教えてください・・・気になります・・・
アバター
2011/08/05 07:02
あの・・・・
とっても甲告したいのですが・・・・
相手が、なぜか知らないけど、先に
翔さんのページが、非表示になっていて
できませんでした。
したいけど・・・・できません。
アバター
2011/08/04 15:17
今日、ひまわり植えようと思ったら、間違ってホタルソウを一部収穫しちゃいました><
また蒔いておいたので、明日の夜あたりにホタル復活すると思いますーm(_ _)m
アバター
2011/08/04 15:16
>℄eye℄ さん
お手数ですが、事務局の方に申告お送りいただければと思います。
事務局にお送りいただければ、詳しい調査ができますので、よろしくお願いいたします。
アバター
2011/08/03 23:09
ゾン・・・ビ!?







アバター
2011/08/03 19:38
ここにすません
あの・・・今日「翔さん」と言う人の所に行ったら
エロい子俺の家においで~とかいてありました。
で、私は注意しに、いきました。そうしたら、女子が
数名居ました。で注意したら、私が言った言葉・・・(エロなんてイケないですよそんなことするなら、事務局さんにいいますよ。) 翔(別にいいけど、エロはタウンだけでしょ?別に言えば?)と言われたので、言いに来ました。
その翔さんは、私に友甲を送ってきて、私が断った人に、居ます。
ダメですよね?
アバター
2011/08/03 19:25
奇跡の瞬間?←表現おかしいですよね;ぃゃぃぃ表現ですよね(笑)

ホタル見たぃですなー...
アバター
2011/08/03 18:02
天才カメラマンとかになったらどうですか?((ダマレw

すごぃショットですね☆

ⓈⓉⓅ配達♪
アバター
2011/08/03 15:07
ホタル草の並べ方もとてもステキです^^
今夜、ぜひ青いホタルを見せていただこうと思います~
アバター
2011/08/02 18:28
今日、運よく「青いホタルソウのタネ」を拾う事ができましたので、
早速お庭に蒔いておきました。

明日の夜になれば、青いホタルが出現するようになると思うので
まだ見ていないという方は、ラボのお庭でご自由にご観賞ください♪
アバター
2011/08/02 18:26
実は、天の川イベントは7月14日で終了しているため、今は出ないんです><
でも天の川と一緒なら、さぞかしキレイでしょうね♪
アバター
2011/08/02 18:07
ホタルきれいですねぇ~~

私も早く課金をして

ホタルソウを買いたいです!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
思ったのですが、七夕の竹も
一緒に咲かせたらどうでしょうか?
そしたら、ホタルと天の川が
きれいですよ!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

よかったら返事ください!!
アバター
2011/08/02 11:04
ホタル凄いですねっ♪

ラボさんのお家に訪問すれば見れるかなw(笑

凄くいい写真ですね☆ミ
アバター
2011/08/02 01:08
ほんとだ。
何かを手で指し示しているような・・ポーズですね。。

さしずめ
「ごらん?・・あれが・・君と僕の愛の光さ♡」
とかなんとか・・言い慣れたクサいセリフを・・吐いているとこ?でしょうか??
( ´艸`)★。、::。.::・'゚クスクスクス
アバター
2011/08/02 00:05
ホタルいいなぁーw
自分も見たいデス!!
アバター
2011/08/01 23:43
難しいなりよっ!!!!!
アバター
2011/08/01 22:01
ホタル、綺麗に撮れてますよ!

それよりラボさんの目が通常のアバより上にあるので、フューチャーゴーグルがズレてたり麦藁帽子でメガ隠れたりしちゃうところがおかしくってwww

他のスタッフさんのブログよりあたしは好きです❤

アバター
2011/08/01 21:58
これくらいなら長いっていいません。



たぶん。
アバター
2011/08/01 21:28
こんばんは^^
ブログ広場より失礼致します✰

お庭の蛍☆優しい光で、見ていて癒されますよね^^
私も先日、その瞬間を写真に収めたくて、何分も粘ってシャッターを押しまくっていたのですが…
私の反射神経では限界のようで…;結局は、諦めちゃいました^^;
でも、悪戦苦闘してる最中に、お庭で日頃はあまり会えないニコ友さんとお会いできたので、
ちゃっかり記念撮影させていただきました♬(蛍も2~3匹、ちゃんと写ってました^^)

ニコットラボ様も、思わぬベストショットが撮れたんですね☆^^
何かを指さしてる瞬間^^とっても面白いですっ☆d(≧▽≦ )
蛍さんは、気まぐれで?なかなか良い瞬間は撮らせてはくれませんが^^
その代り、ハッピーを届けてくれるようですね(*´∀`*)♪
アバター
2011/08/01 21:07
そうなんです!
ベストショットを狙っても、ボタンを押した時にはちゃんと写らない(@@;)
まあ、我が家の庭がメガ花だらけで、ホタルが見え難いだけ……かもww

今年はレアのホタルソウ【蒼】が1本あると、青い光のホタルが見られるのが嬉しい♪
去年拾って後生大事に保管していたのがあるので、2色のホタルが見られます^^
アバター
2011/08/01 20:50
きれいですね^^
そういう腕などをあげる瞬間をとったことないので、今度とってみます!

アバター
2011/08/01 20:39
蛍きれいですね

アバター
2011/08/01 20:35
夜の暗い海の中では、マグロの目も光りますよ。
アバター
2011/08/01 20:34
ニコットラボ様こんにちは!!

いつもアリガトウゴザイマス

かんしゃしてます!!

こんどお会いしたいです

あとブログでもらえるあいてむたまにはきせかえあいてむがいいです
アバター
2011/08/01 20:26
すごく貴重な写真ですね!
アバター
2011/08/01 20:11
ラボ様のブログ。
流れるメロディのような文章なので、わたしは大好きですが。
と書くだけで、すでに2行(笑)

ホタルの写真、難しいですね。
ニコ友さんは、撮影モードのまま待ち続けて、ベストの瞬間シャッターを押したといっていましたが。

それはともかく、ラボ様の写真は色んなポーズをとっている写真が多いですね。
踊っているところとか。
わたしは直立した写真しか撮れないのですが、なにかコツがあるのでしょうか。
アバター
2011/08/01 20:06
素敵ですね◍‿◍✡
アバター
2011/08/01 20:03
ほ、ほたるぅ~(邦衛)
アバター
2011/08/01 19:59
おぉ
すごいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.