Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


国民栄誉賞


なでしこジャパンが国民栄誉賞受賞が決定しました

良い事ですね

まあ彼女達の働きを考えれば当然ですね

特に被災者の事考えてたこれにつきます。

理由は

彼女達の戦いは被災に合われた方々に被災に戦う勇気を与えた

これも御もっともな理由ですね。

団体では初ですね

私としては去年大健闘した岡田監督にもあげてもいいと思うのですが

しかし

あげるのは当然ですが

相変わらず報道とか嫌らしい事直ぐ付け加えるのが気に入りません

それは・・・



これで日本の経済効果は?どれ位期待出来ますかね?

本当この一言で良かったねー嬉しいねーって気持ちが一瞬トーンダウンしてしまいます

空気読みなさい報道の方
素直に本当に素晴らしかったですこれを力にして次も頑張って欲しいですね

って締めくくれ無いのですか?

それかこの賞を貰ってまた気が引き締まる思いですね?

とか言えばいいのに

直ぐ経済効果に結びつけるから日本報道LVの低さ強調されてます

後コメンテーターもそこで突っ込んで欲しいですね

話題の人物の時は容赦なく突っ込む割には

こういう時だけ肯定するし本来なら

それはこれから先どう動くか判らないから

判りませんね

って適当に受け流せと言いたいですね

それは関係ないときっぱり言えばいいんですけどね。

アバター
2011/08/03 15:14
まりあさんTANA☆BEさん有難う御座います
今回決して楽では無いと思ってます。しかし彼女達にとっては被災者の苦労を思えば自分達の苦労などと
思えたんですよねそう思う事によってプレイにも余裕が若干有ったかも知れません。
本当にラストPKが決まった瞬間奇跡が起きた!昔で言うメークドラマが実現したって言えばいいのに
すぐ経済に結びつけるから嫌いです今の報道は
アバター
2011/08/02 23:46
Jビレッジが福一前線基地になる前に、彼女らを近くの高速PAで見ました。

ぼろぼろのワゴンに寿司詰めでおりてきて、休憩してました…。

とてもほのぼのしていて未だに学生見たいな感じ、素敵でした~
アバター
2011/08/02 20:21
うんうん、わかるわかる。素直に喜びたいね。だって出発のときはさびしく見送りも無く機上の人へ・・。
彼女たちのがんばり、アルバイトしながら女の子がスポーツに打ち込むなんて、なかなかできない。うれしいね。

彼女たちのおかげで「久しぶりに声をあげて応援した」って人、たくさんいたよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.