Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


感動した


昨日高校生の予選大会陸上競技見てました。

どの種目にも

頑張ろう!日本
って書いてありました

あれから半年近く経ってもこの気持ち忘れない・・・

未成年者がここまで考えてるとは」

大人の私も脱帽です。

そして今日高校野球開幕式のリハーサル

頑張ろう!日本の
横断幕持って行進
素晴らしいですね

正直涙が出そうでした。

選手宣誓も

東北復興が一日も早く進むことみんな同じ
気持ちです。

だと思います明日聞けますから楽しみにしてましょう。

明日は東北代表には暖かい声援拍手が送られるでしょう

一日でも長く甲子園に居てもらいたいです。

それと昨日ですか元横浜マリノスの松田選手が30代の若さでお亡くなりに

なりましたね・・・

中村俊介や多くのサポーターが献花に駆けつけてました・・・

正直泣きました・・・

秋田豊氏も悲しみののコメント残してました

坂上次郎、上原美優、田中実、そして松田選手といい

どうしてこう良い人ばかり亡くなるんでしょう。

特に上原美優・・・

私と親子程の差ですのに・・

アバター
2011/08/06 13:55
まりあさん有難う御座います
実はね・・・私は阪神大震災で友人一人亡くなってるんです・・・
当時はネットワークがまだ今の様に充実してませんので交通管理がずさんでそれさえ無けりゃ
生きてたはずなんです。
しかし交通整備は危険標識もろくに設置しないただロープ吊るしてるだけ・・・
そんな物夜見えますか?しかもそのロープが友人に取っては命取りになってしまいました。
そのせいで友人は僅か19歳でこの世去りました・・・
それから16年後・・・地震起きました
しかし16年前から政府はなんの反省教育もしていない
それどころかまた16年前と同じ事した上それ以上に酷い事してる!
だから今回は普段は自分の個人的感情をプログに等記載しませんが
今回はこんな犯罪者と同等の事してることを晒さなきゃ気が済まない・・・そう思った次第です。
アバター
2011/08/05 22:28
今年はいろいろと考えさせられますね。
地震、正直、私にとっても癒えない事件です。

関西で一度地震を経験し、自分で勝手に「あれ以上地震はそうそう無い」と妙に上から目線でした。ごめんなさい。

ほんとに阪神の地震、怖かったんです。でも津波もなく、原発も無かった。でもたくさん亡くなったのは事実。子どももたくさん亡くなった。学校の技術の工具がベッドのそばにあり、それを使って部屋から脱出できた子もいた。

あれ以上の恐怖なんて、想像だにできなかったのです。

そう、地震以外でも若い方、亡くなりましたね。
生きている私たちが、一歩ずつ踏み出しましょうよ、せつなさん。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.