Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


乗り遅れ体質のスポーツブログ

以前このブログで「乗り遅れ体質」について書きましたが、
今回もイベント期限ギリギリで「スポーツ」のブログを書きます。
昔から宿題は直前にならないと手をつけない派だった
ニコットラボです。こんにちは。

さて、スポーツですが、私が特に好きなスポーツは「サッカー」です。
とはいえ、プレイヤーとしての経験はほとんど無いので、
もっぱら「見る」専門となっています。

実際にサッカー選手としてプレイした、数少ない思い出としては、
中学校の球技大会で「スタメン」として出たことですね。
運動成績は「可もなく不可もなく」程度だったのですが
なぜか「コーナーキック」の蹴り方だけは上手かったようで、
先生がスタメン抜擢してくれました。

試合の方は、「0-1」で負けていて後半最後のロスタイム。
我々はコーナーキックを獲得。
見ている観客も「これが最後のチャンスだ」と見守ります。

キッカーはもちろん私。
ものすごい緊張感。
これがゴールにつながれば間違いなくヒーローです。

蹴ったボールは・・・

 ⇒ 敵ゴールキーパーは一歩も反応できず!

 ⇒⇒ 敵のどの選手も触れることすらできず!

 ⇒⇒⇒ そして味方にも渡らず!

 ・・・ボールは奇跡的な軌道を描き、回転しながら
 コロコロと静かにゴールラインを割りました ><
 (まさかのキックミスで、ほぼ真横にボールが転がってしまいました・・・)

その後あっさりと審判の笛⇒ゲームセット。


こんな切ない思い出しか残っていないのに、
今では「一番好きなスポーツ=サッカー」なのですから
人生どこで何が起こるかわかりません。
・・・あれ?いつの間にか「人生」カテゴリっぽくなってる? 
(というまさかの展開でフィニッシュ)

アバター
2008/11/25 16:19
夏休みの宿題は、自由研究などの理科系だけ最初にやって(好きだったから)、
漢字の書き取りなどは、最後の方に一気にやるタイプでした。

そんな私は文系出身です。
アバター
2008/11/23 22:30
サッカー面白いですよね~♪
私は主にヨーロッパ(プレミアが特に)のサッカー(プレミアが特に)が好きです

代表も同じく海外が好きですね
まあ・・ぶっちゃけちゃうとアンチ日本代表ですw
アバター
2008/11/23 16:30
大体の人は追い詰められないと
行動しないでしょう
わたしも直前派

ここんとこ、サッカー日本代表どうよと思っていたので
よく知らなかったんですが
勝ったんですね
とりあえず、よかった!
アバター
2008/11/22 23:27
ラボさんは夏休みの宿題を8月31日に追い上げてされるタイプですか??

サッカーにドラマありですね・・・。

日本代表快勝おめでとうございます~♪
あとは、オーストラリア戦ですね・・・(ー_ー)!!☆
アバター
2008/11/22 16:22
人生な~にが起こるかわかりますんのら><
サッカーはやるのも見るのもすきだぉ^^
アバター
2008/11/22 15:37
あはは
アバター
2008/11/20 22:47
昨夜のサッカー日本代表、快勝でしたね~!
これで今後も楽しみになりましたね♪
(前半終了時に寝落ちしてしまったのは、ここだけのナイショです)
アバター
2008/11/20 22:45
日本代表のカタ-ル戦!!
見ましたかぁ~!!
みんながみんな力を合わせれば
勝てちゃうんだな~!!これが(^^)

久々の寝不足です。・・・あっ!最近は
ニコットで寝不足だった!!
アバター
2008/11/20 21:11
FRISKのCM思い出しましたwいつもブログ見てるけどそんなおいしいとこ持ってけるキャラではないような^^;
昔から宿題は・・の自己紹介が笑点ぽいですもん。
アバター
2008/11/20 08:22
サッカーと言えば、高校の時の体育の授業で、やたらと熱を入れた教師がおりました

サボっていると、怒号が飛んできました
アバター
2008/11/19 21:31
ドーハで中山が椅子から倒れ落ちたシーンを思い浮かべてしまいました…

明日のカタール戦が楽しみです。
Wiiのどうぶつの森も発売だし、ニコッともあるし、時間配分が難しいです。
アバター
2008/11/19 20:45
 期限ギリギリでも、やり遂げるから、えらい。
夏休みの宿題、10月に提出したもんな。

サッカー日本代表、どう思います?
アバター
2008/11/19 20:30
サッカーは未だによくわからないのですが、
私はバスケで似たような経験をしたことがww
ちょっと寂しい思い出でも、印象に残るとやっぱり
それが一番のスポーツになるのかなーと思います^^
アバター
2008/11/19 20:08
やはりビール片手にピザ食べながら、燃えてしまうのですか?
アバター
2008/11/19 18:27
宿題は最後にやっていたけど
ブログは最終日に書こうと思うと、忘れてしまう・・・
年のせいとは思いたくないです(>_<)

サッカーって言うと、どうしても記憶に残ってるのが
ドーハの悲劇!
そういえば、先日もドーハで試合やってましたよね。
アバター
2008/11/19 16:11
宿題は、最後にやるのが醍醐味です。
間違ってはいませんよぉ~ヽ(´▽`)ノwww

ちなみに、私は今日が期末テスト一日目で、昨日提出物を終わらせました~
アバター
2008/11/19 15:48
多分その思い出は酒の席などで同級生に一生言われ続けるんだろうな^^;

あっ!!サッカーといえば今日の夜中ですね。。。
もちろん観るんですよね?
寝不足覚悟でwww
アバター
2008/11/19 15:44
漫画とかでよく見る展開じゃないすか!(あ

青春してたんですねー(ω)
ちなみに私は明日テストなのにこんなまったりと・・・(涙




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.