Nicotto Town



夏に食べたくなる・・・イッパイ!


塩茹でしたとうもろこし
鯛と海老から取った出汁タップリの冷やしそうめん
湧き水で冷やしたスイカ
塩もみしたきゅうり+しらす
冷やした焼きナスにおろし生姜と薄口醤油
おじぃちゃんちで、毎朝おじぃちゃんが炙った茶葉で入れた、冷たい番茶
味付き海苔と塩味だけのおにぎり
きなこ・・・(。。)
・・・白いご飯に、きなこをのっけて食べてたら、おばぁちゃんが、呆れてた・・・
はったいこ。。@@!
・・・はったいことは、何を擂った粉? 知らないけど、オイチィ

もの凄く澄んだ空気と綺麗な水・・・流れる音・・・
昼間は沢ガニを取ったり水遊びして、夜は沢の小さな滝の音が涼しげに聞こえてきます。
全部×全部、気持ちよくて美味しかったです^^

アバター
2011/08/15 21:33
久しぶりに、お仕事関係のお客様(微妙に地方!)の方からトウモロコシをクール便で送って頂きました。
鮮度が命ですっ!
皮をむしり取って&お塩をたっぷり入れた、たっぷりなグラグラ沸くお湯の中に、投入~~!!
   ・・・美味いに決まってますが?(・_・)?

ただ、少しだけ・・・。
大好きな田舎のおばあちゃんとかを、バカにしたり見下したりする人が、多いのが、ちょっといやかな^^;
美味しい物を美味しいと、評価したいよねぇ~~♪
アバター
2011/08/15 02:11
^^なんか
田舎のおばあちゃん家を思い出しちゃいました☀

アバター
2011/08/11 22:00
うおおー^^読んでるだけで、食べたくなっちゃうぞ~^^
うーむイカンイカン。ダイエット頑張らねば。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.