Nicotto Town



お盆の時期といえば


ペルセウス座流星群ですね。

今年の極大は13日、午後3じあたり

となると観測に最も適しているのは今夜か、明晩ということになります。

高度が十分になる、夜半から明け方までが勝負でしょうね。

放射点は北東ですが

ご存知のとおり全天で見ることが出来ます。

とはいってもやはり大敵は月

明るすぎる月のまわりでは流星は見えにくくなってしまいます。

のんびり気長にお願い事を考えながら

次の流星を待ってみませんか?

アバター
2011/08/14 08:02
ちょっとバテ気味で、ずっと眠り姫だったため、流星は見逃してしまいました。(-_-;)
もともと私の地域は明るすぎて、お星さまが見えにくいので、起きていても見えたかどうか…。

↑ 日焼けしてワイルドだけど、かわいいネコちゃん連れて、ワイルドになりきれてないとこが、かわいいです♡
アバター
2011/08/13 23:35
今日はですね^^

恭介さんは天文学が好きですか

私はまだ本当にの流星を見たことがありません。TAT


アバター
2011/08/13 22:40
見たいのですが夜半から明け方はつらいです><;
次回もそうなら目覚ましをかけて見ようかな^^
アバター
2011/08/13 21:31
叶えたい願いがある今日この頃、、、

ぜひお目にかかりたい!
アバター
2011/08/13 19:28
こんばんは。
見つかりませんでした><

メガ四つおめでとうございます(๑◕ㅂ▰)
アバター
2011/08/13 19:23
こんばんは☆

今宵…ですか???

み・見たいなあぁあ~~♫ (。◕‿◕。)☆・°:*:°
アバター
2011/08/13 18:59
流星群は実際にこの目で見るとやはり感動します(*´▽`*)
見えるかな~どうかな~と待っている時間もドキドキですな♪
アバター
2011/08/13 11:27
留守中のご訪問有り難うございます!
暑くて干上がりそうです^^;;。
流れ星への願いごと、流れてしまうまえに願うのに短く
「金・金・金」と子供達が叫んでいるw。>私が教えたのだけど。
アバター
2011/08/13 04:19
ほよよ~、そんなのあったんだ!
数年前、なんの流星群だったかな~?屋根に上ってずっと見てたの思い出した^^
アバター
2011/08/13 01:58
星のお話でしたか^^
お墓参りか、と思いましたwww
アバター
2011/08/13 00:11
う~根性内から寝ちゃうかな、、、
でも、願い事がかなうなら、頑張ろうかな。。
アバター
2011/08/12 23:45
流星群いいですね^^私は毎年天気がよければ見ています^^見えるときはああ~~良い事有りそうって思っちゃいますね^^でも、流れ星は大好きです^^
アバター
2011/08/12 23:26
今夜から数日間流星が見れるんだよね^^
月明かりで見れないかもだけど、ちょっとだけ意識して
夜空を見上げてみようかな?^^

アバター
2011/08/12 22:26
今晩は、すっごく月が輝いてますぅ。

キレイなんだけど、流星を見るのには厳しそうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ぢゃあ、次はいつ頃なんだろぉ?
アバター
2011/08/12 20:39
ロマンチックぅ~~❤

蚊がいないといいなぁ(>_<)☆\(-o-)poka!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.