Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


私の疑問


私の尊敬してるダウンタウンの松本人志さん以前ラジオで真剣トーク

「俺たまらんねん!あの原爆だけは悔しくて悔しくてあれで広島長崎何人死んだとおもっとんねんそれをアメリカの奴等は謝ったからええやろ!とか
どうとかほざきおって」

よく考えてみると

今回の東北関東大震災の時の政府のやり方に激怒した私のプログに似てますね。

何故なら6月に内閣不信任案叩きそれと地震の後始末の時も

私は同じ様に怒った覚え有ります。

しかし疑問はここからです

松本さんはこう提言します

松本「これはね戦争の事は確かに日本の子供にも教えなきゃ駄目だけど日本の子供達
だけじゃ駄目なんですよアメリカの子供達にも教えなきゃだめなんですよ御前ん所の国がかつてどんな事したか他国にこんな事したんだって教えなきゃ駄目なんですよ」

・・・そういえば



アメリカはこれを今学校で教えているのか・・・
こう疑問視が最近頭によぎります。

教えてはいると思います。

しかし



日本ほど重く考えてるのか・・・

恐らくブラックボックス化したいんでしょう何故なら未だジョンFケネディ暗殺も

ブラックボックス化されてます。

まあ正直日本もそうですアメリカ人捕虜を理不尽に処刑しかも

打ち首です。

それと中国人に強制労働させた事も黒歴史にしてる訳ですし

私の意見としては松本さんの意見に賛成です。

自民党の連中も把握して欲しいですね
原発推進は貴方がした事を

しかしアメリカ人はこう主張します



こっちだって多くの兵士が死んだんだこれでおあいこだな

・・・そうじゃないでしょう

汚染っておまけくれてそれは無いでしょう・・・

広島の原爆ドームは未だ汚染度高いんですよ?

計ったらまだ汚染度が残ってます。

これ考えると確かに松本さんが怒る気持ち判りますね

特にアメリカの若者にきちん原爆投下の事教えてるのか

これは確かに考えなくてはいけませんね

去年ハーバード大学の講義見てました。

これを題材にあげたらどうなるか・・・

しかしこの講義をTVに流すのも良いですね

いっそ早稲田や慶応とか講義TVで公開した方が良いのでは?

正直ほどんどTV見ない私はこっちの方が良いですね。

笑点ぐらいしか見ませんから

それじゃあ駄目じゃん

三魅せつなです笑

笑点見てない人には判らないでしょうねえ・・・笑

アバター
2011/08/18 13:21
サジタリウスさん有難う御座います
正直同意見です6年前16年前もアメリカはほんの一部しかコメントしてませんし今のアメリカの
若者の態度見ても広島被災者の悲惨者知ってるのはほんのごく一部です
19年前ハロウィンでハロウィンの格好した日本人留学生がアメリカ人に強盗と間違えられて射殺されたことも未だ正当防衛だったって主張する位ですからね。
とか言っても日本も中国強制労働の件も未だ歴史に記載しませんからねこれはアメリカだけの問題では無いんですか強制労働された人は日本語大抵喋れますしかし当人にとっては日本語喋れるのは
最低の屈辱って申しておりました。
アバター
2011/08/18 13:15
まりあさん有難う御座います
確かにNOですこれはもう全世界が認めていますしかし自民党は全く反省所か原爆法案したのは
我が党だと認めてません愚かです!ある意味原爆は核兵器ですからねこれから何百年この汚染を
どうするのでしょうか
アバター
2011/08/18 13:11
葉月さん有難う御座います
確かに阪神大震災の時も以前フランスかイギリスは原爆ドームが取り沙汰されましたがアメリカは
ノーコメントでした葉月さんのコメントの内容見てますと負けた奴の戯言は聞きたくない・・・
まあ日本もそうですが・・・これは勝った国の悪い所なんですか・・・
捕虜虐待より原爆被害が駄目でしょう・・・
アバター
2011/08/13 18:31
教えてないと思うよ。
学校の教科書って、どこも、「オラが村が一番」としか書いてないから。
http://www.youtube.com/watch?v=IuuaQdXol6A

B層(ネトウヨ・株バカ)に「小泉サイコー」等と言わせてるメディアなんて、
「アホ丸出しでした」ってのは
ネットのおかげで、フジさんの前を散歩する人が多くなったし、いい傾向だ。
http://www.ustream.tv/recorded/9176342

来月の9月11日に、行われるであろう
「911は悲しいよキャンペーン」対策MAD↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-3169404108644416624#
アバター
2011/08/13 18:24
戦時中と戦後とでは常識も変わる。
だからむずかしいんだけど。

そして確かに原発推進は自民党からそのまま引きついたわけだから民主党だけの責任ではない。

原爆は理屈抜きにだめ。
どちらが悪い、悪くないなんて答えが出たところで、亡くなった命が取り戻せるわけじゃない。

だからアメリカの子供たちにわかって欲しいことは、アメリカが日本に原爆を落としたことより、原獏が落とされるとこんな悲劇的な状態になるんだということ。

今の問題は、その延長上に原子力発電あるんだよね・・・



アバター
2011/08/13 15:18
連合国側は悪の枢軸として教えているんじゃないでしょうか?
イギリスではアメリカ独立戦争についてもさらっと流し、
マレー海戦については、戦争博物館などでは記述がないそうです。
そして日本軍が捕虜に以下に酷い仕打ちをしたかが何行にもわたって書いてあったそうです。
イギリスに行ってた知人から聞きました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.