Nicotto Town



父母世代の食欲に感心しましたぁ^^

今日は父親と父方の叔母二人と母親の墓参りに行って参りました

総勢では叔母の娘婿が運転手として来てくれましたので ジオ(50歳)

が最年少の5人連れの道行きでございました☆


『お昼ご飯を食べさせたいが何処か適当に選んでくれ』とは父親

『うどんとかソバとかで良いかな?』

『う~ん オレはご飯ものがいいと想うんだ 婿もいるしなぁ』

『あぁ 婿さんは健啖家だよなぁ じゃあ ”食堂〇〇2号店”はどうだ?

あそこなら駐車場も広いしご飯も麺類も美味いらしいぞ』

『よし! それだ!』

お盆真っ最中の午後一時半暑い盛りのことでございます(ジオは当然

食欲なんてカケラもありませんでした・・・)


『オレはカキフライ定食だな そっちは?』と父親

『あたしは野菜炒め定食 お父さん(婿さん)はカツカレー』と叔母2号

『じゃああたしは炒飯がいいわ』と叔母1号

『よし!ジオ オーダーしてくれ ウーロン茶を人数分忘れずにな』

『ヘイヘイ 了解でございますよ~』 (定食なんて食えるんかいな?)

ちなみにジオは「辛味噌野菜たっぷりうどん」を注文いたしました

つまりジオ(最年少)だけが麺類ww そしてその結果は・・・


『ジオはそれだけで足りたのか?』とは父親

『そう言えばご飯でなくて良かったの?』と叔母2号

そう言われて二人の器を見ると 定食お約束のミニサラダもミニデザ

ートも綺麗に平らげられておりました☆

『うん大丈夫 それにしても二人ともしっかり食べたねぇ』

『これくらい食べられないと あちこち出歩く元気なんか出ないわよw

ねえ兄さん?』と叔母1号

『まあなぁww ジオももう少しがんばって食べないとな』と父親

『ジオくん 我々50代よりも元気だから親世代の方が(爆)』とは婿さん

『あ~ もしかしたら10年後にあの墓に入るならこっちが先かも?と

想わないでもないですもんねぇww オヤジ そん時は頼んだぜw』

『おう!任せておけwww』

『ほんと!! 兄さんは100歳まで大丈夫でしょうよ^^』 


”おやじオバちゃん五人全員”で爆笑いたしましたww 


アバター
2011/08/14 21:58
そうですよねぇ。 我が家の両親もまだまだ旺盛な食欲を見せてますね。 

といっても、私と我が相方も夏ばて⇒食欲がない、とはまったく無縁の毎日ですけどね。 暑くても食べなくてはやっていられません。。。。。  
アバター
2011/08/14 20:19
やっぱり食べなくちゃww

健全なる精神は健全なる肉体に宿る^^
アバター
2011/08/14 20:05
それ、分かります(^^;)

私と母親なら、母親の方が食欲旺盛。
体調悪い・・・と言いながら、私よりも食べる母(-_-;)
そして、まだまだ元気な母の母。

私が一番元気が無いかも・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.