Nicotto Town



夏休みの宿題


毎日暑いですね~夕立でも降れば少しは涼しいのですが

なかなかそう思うようにはいきません

さて世間は夏休み!も、そろそろ終わりでしょうか?

子供たちもラストスパートかけないといけない時期ですねw

大人になると夏休みの宿題は無いです。

なんだかちょっとさびしい気もします。

なので作ってあげることにしました!




(*登場人物はサークルから借りてきました、他意はありませんのでご注意を)

(*実際の本人とは趣味嗜好が異なることが一部あります)

問題

ニコットタウンの外れに、1列に並ぶ5つの島がありました。

この5つの島には、それぞれ異なる名前の人が 
(ひじき るり ジェミン くまりす みゆ)

それぞれ異なる色の屋根の家に住み
(レッド ブルー グリーン ピンク オレンジ)

その家にはそれぞれ異なる床が設置され
(リゾートフロア 空中神殿 畳座敷 カラータイル ウッドフローリング)

それぞれ異なるペットを飼い
(ネコ イヌ パンダ ウサギ アルパカ)

それぞれ異なる花を栽培していた。
(ハイビスカス スズラン ひまわり チューリップ バラ)



問題です!
ウサギを飼っているのは誰でしょうか?



以下の15のヒントを元に導き出してください。

1、ひじきさんの家の屋根の色は、情熱のレッド。

2、るりさんは、ペットのイヌを溺愛している。

3、ジェミンさんの庭は、ハイビスカスがメガっている。

4、グリーンの屋根の家とピンクの屋根の家は、隣同士でグリーンの屋根の家が左側。

5、グリーンの屋根の家の住人は、スズランを栽培している。

6、リゾートフロアの床の住人は、パンダを飼っている。

7、オレンジの屋根の家の床は空中神殿。

8、中央の家に住んでいる人の庭には、ひまわりが咲いている。

9、くまりすさんは、左端の島に住んでいる。

10、床が畳座敷の人は、隣人がネコを飼っているのを目撃した。

11、アルパカを飼っている人は、隣の人の床が空中神殿であることを知っている。

12、床がカラータイルの人は、チューリップがメガらないのに悩んでいる。

13、みゆさんの家の床は、掃除の簡単なウッドフローリング。

14、くまりすさんの家からは、隣のブルーの屋根が見える。

15、畳座敷の床の家の隣の庭には、バラが咲いている。


以上です。上手く解けた人は解法もあわせてUPしてくださいね。



追伸:解答でました!自力で解きたい人はコメント欄を見ないでねw

アバター
2011/08/19 20:51
答え見ちゃった^^;

問題面白そう、時間ある時に自力でやってみよ♪
アバター
2011/08/19 14:35
名前    くまりす  ジェミン   ひじき   みゆき    るり
屋根    オレンジ  ブルー    レッド   グリーン   ピンク
床     空中    畳座敷    リゾート  ウッド    カラーライル
ペット   ネコ    アルパカ   パンダ   ウサギ    イヌ
花     バラ    ハイビス   ひまわり  スズラン   チューリップ


つまりは・・・みゆきさん!!!

エクセル使って埋めていきました~
アバター
2011/08/19 13:13
答え出ました!
みゆさん。
条件をあてはめていっただけですw。
紙に書いてがんばりました。面倒くさかった(笑)。
アバター
2011/08/19 03:07
今日この問題見て、コメント欄見ないで解いた答えは
みゆさん
でしたが、合ってるかな??
名前と条件を並べた大きな表に○×つけながら解くという、地道な作戦でしたw

ロジック大好きで、昔「パズラー」という雑誌でよく解いてましたが
長いこと解いてなかったからやり方忘れて…間違ってるかも?

ちなみに、ほかの条件の組み合わせは~
(左から順に)
くまりすさん ジェミンさん ひじきさん みゆさん るり
オレンジ   ブルー    レッド   グリーン ピンク
空中庭園   畳座敷    リゾート  ウッド  カラータイル
ネコ     アルパカ   パンダ   ウサギ  イヌ
バラ     ハイビスカス ひまわり  すずらん チューリップ

こんなん出ました~
アバター
2011/08/19 01:19
ぜーぜー;;ようやく解けたよ~><
うさぎを飼ってたのは・・みゆさん☆
なんかねーメモ用紙に家の絵を描いて
そこにいろいろ書き込んであーでもない
こーでもないってやってたわー><(笑)
でも屋根の色特定したらすぐ解けた^^;
というより・・どーしてもっと早く屋根の色に
気がつかなかったんだろうね、あはは^^;
勘違いで大いに悩んだけど面白かったよ^^
次の宿題も楽しみにしてます♪
(あ、でもレベルが上がってそうで怖いな^^;)
アバター
2011/08/18 23:34
◆ウサギを飼っているのは・・・

みゆさん


◆左の家から順番に・・・

くまりすさん・オレンジ屋根・ネコ・バラ・空中神殿

ジェミンさん・ブルー屋根・アルパカ・ハイビスカス・畳座敷

ひじきさん・レッド屋根・パンダ・ひまわり・リゾートフロア

みゆさん・グリーン屋根・うさぎ・スズラン・ウッドフローリング

るりさん・ピンク屋根・チューリップ・犬・カラータイル


これだけ書いて間違ってたらどうしよ~(;´Д`)
アバター
2011/08/18 19:31
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!急ぎ巡回失礼します。
へ?いやいや 決して分からないわけでは無いですよㆀ
後日、のちほど ゆっくりと
登場人物をすべて広間に集めて披露いたしまです(*'-'*)
アバター
2011/08/18 14:46
解答見ても、全然わかりません><
アバター
2011/08/17 21:04
途中まで考えて降参でした。。。(。>ω<)
うーーん、私にはちょっぴり難しそうです☆
アバター
2011/08/16 21:20
考える前に降参~((●≧艸≦)プププッ

この手の問題は苦手だじょ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ
アバター
2011/08/16 18:26
葉月さん正解です~!お見事お見事。
結構簡単でしたか?
現在挑戦中の皆さんここより下に答えがありますので
自力で解きたいって人は
スクロールをさせないでくださいね。




アバター
2011/08/16 17:39
しらないからわからないですwww
アバター
2011/08/16 17:10
いちお~ 最後まで読んだよ……_| ̄|○

解けないorz

勘じゃダメでしょ?(>_<)☆\(-o-)poka!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.