Nicotto Town



ノートルダム寺院

ノートルダム寺院は、聖母マリアを称える目的で、1163年に着工し
以後200年あまりの歳月をかけて完成した、フランス初期ゴシック建築の
最高傑作です。入口のファサード、荘厳な内部とバラ窓と呼ばれる3か所のステンドグラスは必見です。
1422年にアンリ6世、1804年にはナポレオン・ポナパルトの戴冠式が行われるなど、フランス史上重要な行事が開催されました。

別名「白い貴婦人」と呼ばれるノートルダム寺院にやってきたものの、
以前みたいにすんなり入れると思いきや、この群衆は何だろう?と思うくらい
混んでいました。とても入る気にならず、写真だけ撮って別の場所に行こうねと
娘と話したところ、よく日焼けした男性に「あの~写真を撮ってもらえますか?」
と声をかけられました。主人がカメラを向けると、その人は
ノートルダム寺院の前に、横向きで前傾姿勢をし、方っぽの足を大きく前に出し、
片手も広げて大きく前に出すポーズをしました。
    ●
  「/く
 /7


おお、こんな人ごみで勇気ある!と思ったのですが、主人が言うには、
贅肉が全くない筋肉質の身体をしていたから、陸上をやっているんじゃないかな
ということでした。じゃあ、あのポーズは走ってる一コマだったのねと納得がいき
「きっと、名所毎に、違う足と手を前に出し、繋げると、すごいスピードで観光地を
走っている動画になるんだろうね。」と話しました。

ひょっとして、すごい有名人だったりして・・・ww

アバター
2011/08/18 14:52
mariさん

涼しくなった~?ww 帰国するときも涼しいといいな~
アバター
2011/08/18 14:51
♁♁影武洒♁♁さん

この3月にドイツ経由で帰った時、ドイツから乗ったお隣の席の婦人が
なんと同じ区内の方で、しかもそのご婦人の娘さんは、娘と同じ私学だったという
偶然が重なったことがありました。

人生どんな出会いがあるかわからないので、ひょっとしたら、上記の方にも
♁♁影武洒♁♁さんの言うとおり、ばったり会うかもしれませんね(^_-)-☆
アバター
2011/08/18 07:24
今日で暑さも一段落みたいですね♪
アバター
2011/08/18 06:33
そうかもしれませんよ どこで 会うかわかりません
市庁舎で私 会ってますよ きっと なんて事もないか
パリいいですよね
アバター
2011/08/18 05:25
さえさん

ノートルダム寺院のジクソーパズル売ってましたよ~。
1000ピースまでなら何とかなりそうですが、
2000ピースは、もうご勘弁を~という気分ですww

もし、その男性をネットで見たら、おっ、この部分の写真だ~と大声で笑っちゃいそう!
アバター
2011/08/18 05:21
ゆっちさん

観光シーズン真っただ中でしたね~。

そうだ。youtubeがありましたね(^◇^)
ほんとうに、そのうち画像が出てくるかもしれませんね。
編集に時間かかると思うから、帰国したら探してみよ~っと
もし、見つけたら、ゆっちさんにお知らせしますね(^_-)-☆
アバター
2011/08/18 05:18
Harimakiさん

綺麗な女性もわんさかいましたよ~wwみんな外国人ですが・・・ww
でも、主人と私が思う綺麗が違って面白かったです。
主人が良いと思う人は、金髪で青い目ですが、私から見ると、どこかバランスが悪いんですww
(と、いうことは私もバランスが・・ヤバッ)
私が良いと思う人は、栗色の髪の目が大きくて、顔のバランスが良く、知的な美人。
こんな美人の横には座りたくないと、電車で思いました。
ところがあとでそれを言うと、主人の1・5m離れた目の前に座っていたはずなのに、どこに居た?
そんな美人なら、すぐにどうして教えない?と笑ったのですが、気がつかなかったということは
綺麗だと思わなかったということですもんねww
アバター
2011/08/17 22:38
ノートルダム寺院・・・
ジグソーパズルで作ろうかどうか迷った記憶が・・・
結局作りませんでしたが、いつかは作ってみたいな~

いつかネットでばったり見たりしたら、面白いですね~♪

アバター
2011/08/17 20:58
その男性も観光客なのでしょうかねぇ~
youtubeの動画に投稿したりして!?(笑~

そんなに混んでいたとは、パリも観光シーズンなんでしょうかね?~☆
アバター
2011/08/17 20:32
すごい。マネしようかな。

動画になるように写真を撮るとはWOW

色白の女性だったらもっと良かったのに^^
アバター
2011/08/17 19:15
ポンさん

うふっふ(^m^)
何とか伝えられて嬉しいですww
いきなりこんなポーズされると、びっくりしますねww
アバター
2011/08/17 18:57
 おもしろ~。この人もですが、Lilyさんの絵が秀逸です。
アバター
2011/08/17 18:10
おももちゃん

    ●
  「/く
 /7

このポーズですよ~ww

おももちゃんは、真っ先に舞台に、上がっちゃうタイプなのかなと
思ったのですが、ちいさなころは、恥ずかしがり屋だったのね(^_-)-☆

私はあるテーマパークのパレードの動く乗り物に、衣装を着けて娘と一緒に
乗せてもらったことがあります。
外人のダンサーと一緒に、大きく手を振ったり、アドリブで絡んだりして、とても楽しかったですw
アバター
2011/08/17 18:01
メロちゃん

お久しぶりです~ww
自分のカメラで、写しておけば良かったな~と思いましたww
でも、いきなりそのポーズをしたので、視線が釘づけになって
動けなかったんだもんね~(^○^)
アバター
2011/08/17 17:06
つまり簡単に言うと、前屈伸ポーズで手を鳥のように横に出して、
羽ばたかせていた・・・のかな(笑)
中学生の時、おじいちゃんたちを初詣に行った時に、
大きな舞台で皆順番に写真を撮れるんだけれど、
そこにあがるのさえとても恥ずかしかったので、
それはすごいですね。
リリーさんも一緒に写ればよかったのに。うぷぷ
アバター
2011/08/17 16:22
ちょっ その写真みたい!!w
アバター
2011/08/17 06:50
電力やばそうだけど、来てくれるかな~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.