Nicotto Town



夏に食べたくなるもの


家の外見が変えられるようになったので、早速変えてみました。
しましま日よけのある家にも心惹かれましたが、あえて昭和的な雰囲気の縁側のある家に!
なんとなく昔住んでた平屋の家を思い出しました。

さてお題。

夏だからといって、私にはカキ氷やアイスを余計に食おうという発想が浮かぶわけではなく、かといって、カレーやスタミナ料理をハフハフ言いながら食おうという気にもなりません。
暑くなれば、熱いものを冷たいものにしたりはするけれど、普段通りのつまらん食生活を送っているにすぎません。

そんな私でも、夏祭りの焼きそばやたこ焼き、焼き鳥などは、見るとつい買ってしまいますね。
近くに友達でもいればその人と、いなければ持って帰って家族と食べたりします。

夏祭りに限った話でもありませんが、こういう食べ物は祭りだから良いんです。
食べるだけで祭りの雰囲気が出るのだから、雰囲気を楽しむために食べているというべきか。

そういえば今年は祭りにも行っていませんでした。
ああ、どっかでお祭り、やってないかな……。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.