Nicotto Town



ブドウ狩り


今日は、曇り空。
昨日の雨は止んで、涼しい日です。
近所のぶどう園で、ブドウ狩りをしました。
袋のかかったブドウを、下から見るのに首が痛くなりました。
キロ、1575円は、スーパーと変わりないようですが、
自分の手で、つんだブドウを食べるのは、やっぱり甘くておいしいです。^^
種類は、藤稔や巨峰、安芸クイーンなどです。

アバター
2011/08/21 19:27
ブランデー漬け、おいしそうですね。
あー、そういえば、ブドウの皮むき器「むい太郎」を
買った覚えが・・・
いつ使うかわからないのに、こういう便利グッズを買ってしまう私です。^^
冷凍庫が小さくて、あまり保存しておけないのね。
アバター
2011/08/21 18:05
農家の卸値を考えると、値段は割高だけど、
新鮮だから、いいよね。

あまった巨峰とかは、むいてから、ブランデーに一晩つけといて冷凍すると、
いろいろ使い道があるって、聞いたけど、自分で試したことはないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.