Nicotto Town



1月のテレビ

お正月は、お笑い番組は避けました。NHK「キュレーターバトル」は、博物館の番組。NHK「令和ネット論」は、2023年大予測。ネットの進化の予想が、面白かったです。
NHK「小さなミニチュア鉄道の大冒険 スコットランドの大地をゆく」は、本物を通せなかった、スコットランドに模型の蒸気機関を通す話。
「陳...

>> 続きを読む


今年、はまったテレビドラマ

ドラマ「陳情令」字幕・吹替版アニメ「魔道祖師」字幕・吹替版一人の人物の名前が3種類ぐらいあって複雑ですが、人間関係が分かり始めると面白くなりました。
ドラマ「かく珠夫人」男装の麗人が活躍する、アクションシーンがカッコ良かったです。3組の恋愛模様も、色々なスタイルがあって面白かったです。
ドラマ「宮廷...

>> 続きを読む


フェイク・バスターズ

NHK「フェイク・バスターズ」で、「出版の自由と医療情報」を取り上げていました。主にがん治療を、取り扱っていました。本に書かれているからといって、正しい情報とは限りませんが。患者の望むことが書かれていると、それを信用し、医者の診断治療を拒否してしまい、助かる命もたすかりません。
昔、育児の本がいろい...

>> 続きを読む


チャリダー

NHKBSで、「チャリダー」が面白かったです。ママチャリを魔改造して、学生やメカニックなどの3組が競争をします。スピードや操作性など荷物の積載量などの5項目で、競争します。

>> 続きを読む


「マツコの知らない世界」

「マツコの知らない世界」が、面白いです。この間は、「干し芋」と「ハリネズミ」が面白かったです。干し芋が大好きな方が、紹介する干し芋の種類やランキングがよかったです。ハリネズミって、見てるだけで可愛い、癒されます。^^

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.