Nicotto Town



1月のテレビ


お正月は、お笑い番組は避けました。

NHK「キュレーターバトル」は、博物館の番組。
NHK「令和ネット論」は、2023年大予測。
ネットの進化の予想が、面白かったです。

NHK「小さなミニチュア鉄道の大冒険 スコットランドの大地をゆく」は、
本物を通せなかった、スコットランドに模型の蒸気機関を通す話。

「陳情令」から中国の時代ドラマに、はまりました。
「狼殿下」「夢織姫」など、漢字が変換できない・・・
楽しんでます!!!

アバター
2023/02/01 13:16
あ~ミニチュア鉄道のは、途中から気づいてみていました。

あれだけの模型をつくるのは大変だったでしょうけれど。
途中・・・機関車じゃなくなってて、あれ?
エボルタ君のCMみたいになってる・・・と思いました。

甥っ子がチビの頃、でんしゃでんしゃッ子だったので、
この番組を小さい頃に放映されてたら喜んだろうな・・・と思いました。

離れの床いちめんに、線路をつなげて、運転席を置いて、
模型電車を操縦していましたから・・・。

道路のわだちなど、平坦でない道もあったのに、凄いですよね・・・。
傾斜を一律にはかって線路や橋脚をつくっておいて、
本物と同じ作業が求められますもんね。

走ってる様は、絶景でしたねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.