Nicotto Town



フェイク・バスターズ


NHK「フェイク・バスターズ」で、「出版の自由と医療情報」を

取り上げていました。主にがん治療を、取り扱っていました。
本に書かれているからといって、正しい情報とは限りませんが。
患者の望むことが書かれていると、それを信用し、医者の診断治療を
拒否してしまい、助かる命もたすかりません。

昔、育児の本がいろいろ出て、どれを信用してよいか、悩む人がいたと、
いう話を思い出しました。

本にしろ、ネット情報にしろ、科学に裏打ちされた情報を見分ける英知が
ほしいですね。

アバター
2022/08/12 22:42
本当に今は情報が溢れていて、そのかなりの部分がフェイクであるのは
困ったものですね。まぁ、昔だってフェイクでなくても、専門家といえ、
主観が入っていたり、特にがん治療に関しては各人のスタンスもあるし、
自分にとって、あるいは自分の大事な人にとって、何が一番良いのか、
将来を見据えて判断し、取捨選択していく事は至難の業だとは思います。
大変な時代ですね(^^;
アバター
2022/08/08 17:08
以前、お見せしたかも知れないです。
アバター
2022/08/08 01:52
地球ちっぽけ過ぎ!惑星を比較する動画での'宇宙の無限感'がヤバイ+

 ↑でググッて 

無限の宇宙を体感せよ 

 この項を観て下さい。

感想が聞きたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.