Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


間違った大化の改新


前回の続きです

大化の改新を御説明致します。

代表として

公地公民=豪族が持っていた土地人民を取り上げ国の物とする
(これはちょっとやり過ぎ感が・・・)

班田収授=人口を調べて戸せきを作り六歳以上の者に土地を分けてあげる
(子供手当てみたいなもの)

税金は租庸調(そようちょう)の三つに租=稲庸=布等調=地方の特産物

(今で言う消費税相続税等)

また唐当時の中国に攻め込まれない為に北九州に城壁を作りました

後667年都を大和から近江に移しました。

しかしこれは大化の改新の致命的な失敗だったかも知れません。

理由は近江は遠いからですこれで天智天皇は評価落としていってしまうのです。

では民主党の間違った大化の改新

ダム

子供手当て(中止)

消費税10%増税(これで去年の選挙民主党大敗)

しかし大失敗なのは



大化の改新もろくにせず大風呂敷敷いただけで直ぐしまった

(中止した)
事です

要するに真の大化の改新と

間違った大化の改新との差はこの通りです

まあ民主党の大化の改新は字間違ってますね

退化の改新ですね

まあどこぞの今年の3月外国からお金貰った元大臣

更に時期をみはらかってってそれしか言えないの?

それとその半笑いムカつくから辞めろこの経済産業省私物化した

男の癖に地上デジタル使って泣いた人

が総理大臣出馬表明する有様でしたら



退化の改新としか

いわざる終えないでしょう

何をやっても間違ったが着いてくるこの政府等に正しい大化の改新与えるのなら

蘇我入鹿の首を跳ねた天智天皇でしょう

要するに2009年は蘇我入鹿は麻生太郎したが今回は

民主党小沢と管鳩山でしょうかと言って



5流役者谷垣ごとぎでは出来る訳も無いですね。

アバター
2011/08/23 14:23
まりあさん有難う御座います
でしょう?私も谷垣大嫌いなんですよあいつの顔は詐欺師の顔ですよ
以前小泉元総理の時期候補で麻生、安部、福田さん、谷垣4候補の中で谷垣は最もなって欲しくなかった
ですね福田さんだけましですね・・・ただあの人はNO.2で活かせる人だから総理大臣って器では・・・
無いかな・・・
アバター
2011/08/22 21:03
笑っちゃいます、「退化の改新」!

谷垣嫌い。あいつだいっきらい。

でもまぁ。順序でいえば、三番目だけど。1番管、2番海江田、あれっ3番は枝野かな・・・。

バカぞろいだから3番も4番も5番も同じレベルかも




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.