Nicotto Town



全ての禁煙を試みる人々へ捧ぐ(笑)

職場にKさんと言うジオよりも7歳ほども歳上の先輩がおりまして この

人が「何を想ったか(彼女ができたからではないと想われますw独身者

ではありますが)」ここひと月ほど禁煙を実行中なのだそうです☆

ちなみにKさんは ”一日一緒にいると同行者が喫煙者でも肺を痛め

て禁煙したくなる”とまで言われたヘビースモーカーでございました☆


『朝5時とかに目が覚めるだろ?実際布団を出るのが一時間後とする

と それまでに5本は煙草を吸うような生活をしていたわけさ(苦笑)』

『動機?う~ん 医者に”とにかく今からでも煙草を止めないと取り返し

のつかないことになりますよ!”とまで言われたのは事実だけど(爆)

それだけじゃあ無いような気が自分なりにしてはいるけどうまく言葉に

できない感じでなぁ・・・いろんな人に”何故?”って訊かれるけどさw』


”もうひと月”と言うべきか?”まだたったひと月”と言うべきか?

いずれにせよ この先のKさんの禁煙がどう展開して行くのか?

「ニコ友J・北上さん渾身の禁煙レポ」同様 目が離せません(^^;


『正直な話 ”10年前のあたしだったら”って想うわよ・・・だって今より

5kg以上細かったのよ?』とは土曜深夜のえっちゃんの台詞です♪

『そう?10年で5kgなら可愛いもんじゃないの?それに今のえっちゃ

んで全然ジオ的には不満は無いけどねえ?^^』

『だめよ~女をそうやって甘やかすもんじゃないわよ そう言いながら

ダイエットなんて絶対しない女ですけどね あたしったら(爆)』

『あははw それでいいよ^^ あれこれムリして痩せても体の調子が

悪くなったらその方が嫌だもん♪ それにさ~10年前に出逢ってても

浴びるほどビール飲んでた頃だから きっとえっちゃんには声なんて

かけてもらえなかったと想うからさ^^』

『あ~以前はあんなに飲んでたのにね~(^^;』

『禁煙とかダイエットだって似たようなもんなんだよきっと ほんとに

それが自分の体にとって必要なら 自然にそうなって行くんじゃない

かな?結局ムリしたったどこかで続けられなくなっちゃうんだよ』

『てことはさ~ ジオさんもまたそのうちお酒飲み始める可能性がある

ってことよね~?^^』

『えっちゃんがそれを言うかww ”ジオに限ってそれは無いよ”と今は

言っておきます^^』


世の中に「禁酒」「禁煙」「ダイエット」を試みておられる方は多いもの

と想われますが 実際のところその成功率たるや どれ程のもので

しょうか?

そんな皆さまに対して声援を惜しむジオではございませんがどうか

「健康に害が出るほどのムリ」はなさいませぬよう 老婆心ながらひと

言申し上げたいと想います☆



『自分の中から”なあオイ そろそろ煙草止めようぜ”って声が聴こえた

から禁煙できてるんだって言うとキザかなぁ(^^;』

照れた顔で配給のスイーツを食べながら言ったKさんのお言葉です♪


アバター
2011/08/24 07:59
突然すみません<m(__)m>

私の親戚は喫煙が原因で、四肢が真っ黒に腐って
手も足も使えなくなる病気で、今も悶絶する痛みで苦しんでいます

あなたやあなたの御家族も、私達のように苦しまないように、ここに書きます

叔父の四肢の腐りは進行を続け、先端の一部はミイラ化して、ボロボロ欠け始め、骨が見えっぱなしになっています
とても臭いです
それは、激痛を伴うので、痛みどめをしても地狂う程の痛みです
だから頭もおかしくなって、精神科の薬と、麻酔科の薬と使います
この病気は、四肢が腐るように、内蔵もおかすので
内蔵も痛みます
内蔵の壁が破れ、中のものが他の所にたまっておなかがパンパンになるので、何度も緊急手術でおなかを切りました
人工呼吸器でしか息できない日々も続き、喉は切開されて、話すこともできなくなります
人工透析、大量のステロイド投薬、2日に一度の輸血、保険もきかない高価な薬の投薬
病人本人の苦しみはどれだけのものでしょう
アバター
2011/08/24 07:59
さらに、これらの病気の過程の間、家族・親戚はつきっきりの看病を強いられました
集中治療室に入れられている間は、家族の面会時間は短くてすむのですが、病人がもがくので、家族は病室に泊まり込む日々が続きました
奥さんである叔母は7キロも痩せました
私もどれだけ泊まり込み、1日3時間かけて病院へ通い付き添いをしてきたかわかりません
最近ようやく落ち着いて来て、重湯を飲めるほどに小康状態になりました
でも腐った四肢は、つけておくと進行するが、体力が落ちていて手術はのぞめないそうです

どうか、あなたも、この病気におびやかされる前に、気付いてください

喫煙は一時の快楽をもたらしますが、あなただけでなく、家族も不幸のどん底に貶めます


私の叔父は最初、四肢の痛みで入院している間はビュルガー病という病名がつけられ、内蔵までやられ始ってからは結節性多発動脈炎という診断がつき、結局ひとつの病名にまとめ、後者において、障害者一級免許がおりました
でもたくさんの機械を体につけているので、個室にしか入れず、一日1万円以上する個室にもう4カ月もいます
これは自費負担しかできません

よかったら、見てください

ビュルガー病(バージャー病)(公費対象)

http://www.nanbyou.or.jp/entry/170

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%89%E5%A1%9E%E6%80%A7%E8%A1%80%E6%A0%93%E6%80%A7%E8%A1%80%E7%AE%A1%E7%82%8E


結節性多発動脈炎

http://www.nanbyou.or.jp/entry/85

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E7%AF%80%E6%80%A7%E5%A4%9A%E7%99%BA%E5%8B%95%E8%84%88%E7%82%8E


私のおじさん闘病記

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=713440&aid=27837818
アバター
2011/08/24 06:02
>mokomokoさん

 実は生来「ダイエット」と言うものをしたことのないジオが
 たとえ話でも「ダイエット」を語るのは気が引けたのですが・・・
『”太め=病気”ではないよね?だから健康ならいいんだよ』とは
 ジオの”彼女に言ういつもの台詞”なんですが いかがでしょうか?^^

>ジャッカル北上さん

 ジャッカルさんの ”お見合い以後の日々の中で増えたもの”ランキング!!
 
「1位ブログの情報量 2位涙 3位体重」でしたかww 健康には充分ご配慮あれ^^

>ベー★beta6さん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 ベーさんも禁煙を指向していらっしゃるのかな?
 かつて何度も禁煙に失敗したジオの経験から言わせていただくと
「これで最後」とか「あと何本」とか言っているうちは禁煙はできませんぜ!ww

>さけ美さん

 ↓のリコメでも書きましたがジオは「ダイエット」をした経験がありませんが
 おかげさまで「禁酒」も「禁煙」も達成いたしましたので
「世界三大試練」をほぼ制覇したとあちこちで自慢してよいのですね?ww

 それにしても「3年前~1本のみしか吸ってない」って
 その1本を吸ってしまって状況の方が気になるのは何故でしょう?^^ 
アバター
2011/08/23 20:29
確かに世界三大試練、だ。「禁酒」「禁煙」「ダイエット」。

きっかけもあるよね。
「禁煙」は自分より4つも若い、(娘小学校時からの)お母さん友だちを亡くし。
私もガン家系だ、なんで、3年前の彼女のお通夜を最後に、1本のみしか吸ってない。
達成、といえるでしょう。

他のふたつは・・。私も、まだ自身で、そこまではいかなかろう。と、基準甘い。
ドクターストップが、あくまでも基準、だよね?。
アバター
2011/08/23 13:02
はは^^
あと2箱で終わり。
これで最後って日本から二コレット持って来た・・・
きっかけがいるのですよね~
アバター
2011/08/23 09:22
>10年で5kgなら可愛いもんじゃないの?

そうそう!!私もそう思ったよ  ジャッカルなんてお見合いしてから3kg太ったから!!

d(。ゝд・) ジャッカル禁煙ブログが読めるのは、ジャッカルブログだけ! 毎日大量更新!
目が離せないゾ!!!  ← 宣伝
アバター
2011/08/23 08:25
「明日からダイエット」と言いながら、実行した事がありませんww
太ってはいるけど、病気になるほどじゃないから
(コレステロールも基準内です)そのままにしてるんでしょうね。
体型的には×ですけど^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.