Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


セキセイインコ


セキセイインコと並セキセイインコの違い判りますか?

インコの種類に並セキセイインコってインコが有ります。

答えは

セキセイインコは海外から輸入したインコが大半で

並セキセイインコは大半は国産です。

では何故こうなったか

初めて海外からセキセイインコが日本に輸入された時

国内産より海外の方が重宝視されたのです。

又海外のセキセイインコの価値が大幅に上がったので

ランクつけたらしく

「じゃあ国産は並か?」

って考えたらしく並セキセイインコと名付けられたとの事です。

まあ輸入した時代は大抵海外物が重宝視された時代ですが仕方ないことかもしれません

猫でもそうです。

シャム猫とかも当時は凄い持てはやされて値段も高等したそうですね。

まあ動物好きの私は嬉しい事ですが。

この事についてダウンタウンの松本さんが

「あ!帰ってきたウルトラマンのパターンやどうしたらええかわからへんくなったからや」

場内は大爆笑でしたが

ある意味これはインコも帰ってきたウルトラマンも本当でしょう。

セキセイインコも海外物国産物の区別がつきにくいのと

帰ってきたウルトラマンも最初はハヤタを再起用の予定でしたが

スタッフの意見で却下され団時朗起用しました。

またウルトラマンのスーツも初代ウルトラマンに縁取りしただけなので

スポンサーからクレームが・・・

で今の姿になったんですが今度は前のウルトラマンとちゃうやんけ

って意見もしかし結果的に

一応何年振りにウルトラマンが帰ってきたのは変わらないやろ

・・・てな所で帰ってきたウルトラマンになったのかも・・・笑

ただ・・・セキセイインコも帰ってきたウルトラマンも

本当にどう名付けたら良いのか判らなくなったかも知れません。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.