Nicotto Town



『禁煙は恋愛と似ている』

『これで、最後にしよう、と思うんですね。でも、やっぱり辞められない。

少し違うところは、禁煙は本当にタバコをやめる事はできますが、恋愛

は最後の恋ってないんですよね。』

【禁煙&恋愛&似ている】でググッてみると↑のお言葉が出て来ました

言ってることはまあ平凡なことなのですが 「最後にしよう」の部分が

妙に切ない感じがしまして取り合えずUPしてみました^^


ニコ友”J・北上さん”の『禁煙プログラム7日目(8/23UP分)』の中の

”煙草は恋愛に似ていると想う”と言う発言が実は何げに気になって

おりました☆

ジオは現在は煙草を吸いませんがえっちゃんは喫煙者でございます 

それでもそもそもヘビーな方ではないようですし ジオも特に止めて欲

しいと想ったことはありません ですからもしも

「ジオさんが嫌なら煙草止めてもいいよ♡」と言われれば すかさず

「別にジオのため”だけ”なら止めなくていいよ♡」と返答するでしょうw


「禁煙プログラム」の中の重要なコマンドに「煙草&喫煙グッズを処分

する」と言うのがあります ”J・北上さんのブログ”の中にもさまざまな

喫煙グッズに関する想い出や想い入れが語られておりますが 確かに

それらを処分するのはかなり辛いことだと想われますが・・・

ここでタイトルの「恋愛に似てる」が問題となりますよね?

「彼氏(彼女)関連の品々を処分する」ってことはその恋にサヨナラ

をすることの第一歩だと想うのはジオだけではないと想います☆

『失恋から立ち直るために彼氏関連の品は全てきっぱりと処分します』

と言う女子は多いでしょうし 基本的に「失恋を上手に受け入れられな

い」タイプの多い男子でも彼女の写真を机の引き出しの奥に仕舞うくら

いはするはずですからねw


要するに

『どんな理由付けであれ喫煙(前彼)関連の品々を処分できない人に

は禁煙(失恋からの立ち直り)なんてできませんよ~』

と言うことなんでしょうねぇ☆


ま 確かに『そのうちよりが戻る』かも知れませんからねww


アバター
2011/08/25 18:11
衣は超ヘビーに吸いますw
「タバコ止めたら貯金たまるよ~」と言われても
タバコ止めたら仕事にエンジンかからないから稼げない・・
都合のいい言い訳ですけどね~^^
J・北上さんの禁煙プログラムにお邪魔してきます♪
アバター
2011/08/24 22:42
ジャッカル北上さんのグッズ、すごいコレクションなんですね~
男性に関しても、かなりこだわったり一途だったりするのかな、なんて勝手に想像してしまいます。

私は一日一箱程度の喫煙量ですが、過去に止めようと思ったのは
息子を妊娠したときと、初めて彼氏に逢おうとしたときだけですねぇ。
彼氏が吸わないので。

その「一時期」は止められましたが、結局元さやです^^;

今は特に止めようとは思っていません。高血圧なのでいけないんでしょうけど
まだ医者からは止められていないので^^;

喫煙グッズにこだわりは一切ありません。
昔は、宇宙戦艦ヤマトを模って、火を点けると「波動砲」になるライターなど
変なのを持っていましたが、使い勝手、持ち運びに不便さを感じ(うかつにポケットに入れられない)
使わなくなって、結局100円で3つ入っているような安ライターで落ち着いています。
灰皿も消しやすいのであれば、何でもいいです。

はっ?!
これを恋愛に例えられたら・・・・・・
アバター
2011/08/24 22:02
(。`・д・) ゞ 館ひろしと同じ禁煙プログラムの体験ブログが読めるのはジャッカルブログだけ! 日々更新!
↑ 宣伝終わり

旧亭主からの頂き物で、手元に残ってるのは 騙されて買った婚約指輪(サイズが既に合いません)
が残っております。プラチナ台でそこそこ大きい石が入っていますので、夜逃げする際の資金にしようと
手元に置いてあります。

喫煙具は、ZIPOOはコレクションしちゃってる感じなので処分は出来ませんねぇ・・・・・
ヤフオク当たりで現金化可能なレベルの物を持っては居ますけども・・・・ う~ん
ノベルティー物とか、パパンがベトナムから持ち帰った物とかすごいのあるんで・・・
スターリングシルバーでティファニーとのダブルネームなんて珍品も(・ω・´ )

さてwww どうなる事やら~~~ w


それにしても、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! たばこ吸いたいッ!!w




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.